m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

廊下収納

廊下にある収納。
まぁ、まず見てください。

008廊下収納1

009廊下収納2

4段の棚です。
一番上には配電盤があります。

フツウに便利に使ってます。
ただ収納グッズがオシャレじゃないだけです。
昭和な救急箱が抜群の存在感です。
廊下収納なのに、何故かふりかけと靴下が同じところに入っていた、
なんて怪事件も起きてません。
とにかくフツウに使ってました。
あ、紙袋のストックが異常に多いのはオットにとっては事件みたいですが。

でも。
どうにもこうにもガマンできなくなってきた!

収納の扉の中もキレイにしたいの~!

ってことでニトリで大人買い、
001ニトリ大人買い

からの~

こんなんに!

002廊下収納後1

004廊下収納後2

わ~い、統一感♪
(写真の角度がいろいろ違っててスイマセン)

美しくなった~!紙袋も減らしたしー。

でもね。
何と・・・

何と・・・・

・・・使いにくい・・・

うん、使いにくいーーー!!!

ダメじゃん、いくら美しくなったって使いにくいなんて致命傷じゃん。
あぁ、重ねる収納ってダメだったのね。
わざわざ重ねられる収納用品が売ってるんだから、それなりかと
思ってたのに。

で、どん。

016廊下収納後の後1

017廊下収納後の後2

安定の無印良品。

うん、サイコー。

あ、また買ったわけではありませんよ。

書斎という名の納戸部屋のものを転用。
私のハンドメイドグッズが入ってました。

007ミシン前

で、ニトリをこっちに移動。

009ミシン後

棚板増やすのが(元々家にあった)私にとっては大変な作業だったわ。

あー、何かこっちのほうが好きかも!
結果オーライっ!負け惜しみじゃないからっ!
残ったニトリボックスも他でしっかり利用。
あまったらどーしよって思ったけど、もっと欲しいくらいデス。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいよ~、いいよ。
すごく素敵。

紙袋は我が家はその10倍くらいあるけど(汗)

重ねる収納はどこで使うのが便利なんだろうね?
取り出しにくいよねぇ。
ストック系?
引き出し?(でもそれじゃ重ねる意味がないよね)

ワタシなんてもう片づけが停滞しててさぁ。
洋服を捨てるところはサクサク進んで目に見えてゴミ袋たくさんで満足したのに。
そこから先が進んでいません・・・。
プランがないせいなのかなぁ。

我が家最大の魔窟である納戸に年内に着手できるんだろうか・・・。

Nacky | URL | 2013-10-04(Fri)22:30 [編集]


すごい!

着々と断捨離進んでるねー。
紙袋、捨てるタイミングがわからなくて、ついつい溜めがちになるよね。
あたしも先日大量に処分しました。
でもやっぱデパートとかの買い物がビニール袋だったら嫌だしね…

収納がキレイで惚れ惚れ。
参考にしたいわ…
あたしはダンボールに分けて入れてるぐらいだもんなー。

伊織 | URL | 2013-10-05(Sat)09:00 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
あー、紙袋やっぱり捨てられない?
私は冷蔵庫がいっぱいだとイヤなのに、紙袋が減らせない
体質らしい。何でだろ、不思議。
うちの10倍ってことはけっこうスペース取ってるよねぇ?
やりがいあるじゃーん!
停滞なんて言ってないで、ガシガシ進めちゃえー!
魔窟~!じっくり見ていろいろ突っ込みたい(笑)。

重ねる収納・・・うーん、ホントどこに使えばいいんだろ。
上に重いもの入れちゃうと途端に取り出しにくくなるし、けっこう
すぐズレるし。
上も下も同じストックってのがいいのかも。で、上のがなくなったら
入れ替えて、新しく買ってきたら下に入れる。
ってそんなに大量に必要なモノって何よ?(笑)。

maico | URL | 2013-10-05(Sat)20:34 [編集]


Re: 伊織さんへ

☆伊織さん、こんばんは♪
やっぱり誰もが(?)捨てられない紙袋!
エルメスとかグッチとか持っててももったいなくて
使えない(笑)。もう買えないだろうと思うとさー・・・
最近やっと神戸屋(パン屋)の紙袋はゴミ箱直行になりました(笑)。

収納キレイにすると何かテンション上がるわよー!
やっぱ色味を統一するのが成功への近道かと!

maico | URL | 2013-10-05(Sat)20:37 [編集]


