m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

洗濯機まわり

ずっとずっとずーっと使ってたくせにずーーーっと気に入らなかったんです。
洗濯カゴ。オシャレに言うとランドリーバスケット?

だってこんなん。

039洗濯かご前
青くて黄色の取っ手・・・

あ、隣の自転車のカゴみたいなのは(って実際に無印の自転車のカゴなんだけど)
洗濯ネットに入れて洗うもの入れとなっております。


洗濯カゴは白にしたかったのです。
ホントはタブトラもどきにしたかったんだけど、ユウリが
「バーバんちで使ってるけどやぶれてたよ、すぐ壊れるよ」と言うので
定番なカンジのこちらに。
(にしてもユウリ、2年生とは思えないしっかり発言ね)

007洗濯かご後
撮影のために洗濯機のフタは閉じてみました

棚の上も整理したけど、空のビンはどーしようかな。
前に選択用の粉せっけんを入れていたんだけど今は液体洗剤。
石鹸でも買って入れておこうかしら・・・
でもそうなると見た目も可愛いのにしたいよねー。
(今はパルシステムなどで買った超フツーな浴用石鹸を使ってます)

そして赤いエリソデ用洗剤と、、、
洗濯ネットが気になりますな。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

洗濯カゴ。

そのようなものが我が家に存在したことはないと今気づいた。
うちは洗濯機の蓋開けっ放しで各自そこに洗濯物を入れるシステム。
ネットに入れて洗ってほしい人は各自ネットに入れて洗濯機に入れておくシステム。
そして溜まると誰か〔大抵母親か妹1号〕が洗濯機を回す。
そして洗い終わるとそれを入れる大きいネットでできたカゴみたいなのに入れて運んで干す。
生まれた時からそんなシステムだわ、よく考えてみれば。
だから一人暮らしの時も洗濯カゴを用意するという思考がなかった。
邪魔だし… ぐらいに思ってた。
そもそも父親のワイシャツを洗うという文化もないからね、うち…
〔全部洗濯屋さんに持って行ってた〕
自分のシャツも通勤途中の洗濯屋さんとかに持って行ってたなー。
だから、アレがないの! 首のところとかを洗う用の洗剤! 
液体洗剤と柔軟剤と色物OKの漂白剤しかないわ。
しかしだ。この柔軟剤が曲者。
水の吸いが悪いの!! とっても気に入らなくて変えて欲しいんだけど、そこら辺あたしの意見は通らない… なんたって洗濯しないから…
早くなくなってくれ、あの柔軟剤! 匂いも凄いぞ!

伊織 | URL | 2013-10-12(Sat)16:28 [編集]


Re: 伊織さんへ

☆伊織さん、こんばんは~♪
あ、洗濯機にそのまま入れるってのはカビとかなんとかのことを
考えるとよろしくないって誰かが言ってたよー。
でもそちらは湿気が少なそうだから大丈夫なのかもね。

オットのワイシャツー・・・うちもクリーニングに出したい。
ってか周りのお友達ほぼクリーニング屋さんだよ。
うちだけだよ、私がアイロンかけてるのー!!!(怒)

そしてうちは柔軟剤がありません。
水の吸いが悪いって本当なんだー!モノによるのかな?
汗吸わないから子供の肌着なんかには使わないほうがいいと言われてたよ。
今、洗濯関係の香りブームじゃない?
私はどれもこれも苦手だー。キツすぎるよね。。。
ちなみに私は洗濯物を干すのが家事の中で一番好きでーす♪

maico | URL | 2013-10-12(Sat)21:05 [編集]


