m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

カトラリー

えー、またおうちネタですいません。

今回はカトラリー。
フツウに引き出し1段使ってます。

こんな感じでした。

001化とラリー前

100均の仕切り板(?)みたいのを使ってました。
自分で大きさを決めれるのはよかったけど、ナイフなんかが仕切りの下を通り越して
違うところにいこうとするのが、プチストレスでして。
何となくじんわりズレてくるし。

ということで、新しく買おう!

じゃんっ!!

006カトラリー入れてみた

いや~ん!!横幅がほぼぴったり!しびれます(笑)。
コレを見つけるまでには長い旅が必要でしたけどね。
結局はいつも行く よく行くDAISOにあったという・・・
おいおい、最初に行けよ自分。

で、セットするとこんな感じ。

010カトラリー後

右上に見えている棒状のものは割り箸を切ったヤツです。
(真ん中と左にも置いてあります)
あけるたびに後ろへズレようとするのでこうしてみました。
あー、これでもうナイフが(油断するとお箸まで)変なところにいかないわ♪

それからさりげなく気になっていたのに放っておいたことを片付けました。

もう何の薬だったか分からない塗り薬や子供がアクアビーズに使う霧吹き状のものが
洗面台の収納にずーーーっと置いてあったのを捨てたり戻したり。
本は読み終わって違う部屋にあるのに、そこにしばらくあるシオリを戻したり。
2週間住んでいた実家犬コニの忘れ物をリビングから撤去したり。
子供のサンダルがベランダに1週間放置してあったのを靴入れに戻したり。
植物は枯れちゃって取り除いてるのに植木鉢だけダイニングカウンターに
ずーっとずーーーっと置いてあった。それをベランダ収納に片付けたり。
こうやって書いてみても何ですぐにやらなかったんだ?ってことばかり。

あー、何かスッキリした!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

