m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

減らさなきゃ

黒のトップス4枚とボーダーを1枚処分。
しかしこの間もう捨てるものはない!と思ったはずなのに
また出てくるなんて不思議だ。
さよなら~!
014トップス処分
右上のなんてだいぶ色あせしてるなぁ・・・

かわりに黒1枚、ボーダー1枚購入。
あとインナーを見直そう。
結局気に入ったものばかり着ちゃうからそんなに数はいらないんだよな。

で。
さて。

いよいよアレに向き合う時がきたようです。

「布在庫」

洋服なんかよりよっぽど処分できない。
本もできないと思ったけど、完全に本以上だ。。。

布を入れてる引き出し2段をそっと開けてみて、
全部出してみて、
はぁ~~~とため息をついて、
ほっとんど戻してしまった・・・

そもそもこの引き出し収納にするときに明らかに絶対使わないであろう
布は捨てたんだって。
ってことはここに残ってるのは「それなり」のモノたちばかりなのよ。
でもダメだ。量が多すぎる~。

ちょっとでも減らそうとハンカチを作ってみた。
001ハンカチ
スージーズー♪

って、こんだけじゃ何も変わらないっ!

でも今2人が使ってるハンカチ、だいぶ色落ちしてきてるから
あと4枚くらい作ろうっかな。
ハンカチにするようなキャラものはもうないから、地味になっちゃうけどー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その黒のトップス、どれも似てるね(笑)
ワタシも人のこと言えないけど、ものすごく手持ちの服が似てるものばかりでした。
っていうか色違いとか、いや、同じもの2枚とかザラでした。
いろいろ整理すると買い足すものもわかっていいね!
クローゼットはリバウンドしてないので、朝洋服を選ぶのがすごくラクになりました~♪

布って処分できないよね!!
どれもときめく!
っていうかまだ形になってないから、無限の可能性を秘めているというか(笑)

シンプルなものの方が捨てられないかもね。
私も毎日チマチマ片付けてるんだけど、今日はエコバッグの大量さに閉口。
でも捨てられない。
ものすごいたくさん持ってます(笑)

Nacky | URL | 2013-10-22(Tue)22:51 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは~♪
あらあら、シルエットゆったりVネック、ぴったりVネック、クルーネック、
デザインありとどれも個性が際立ってたのよ~(笑)。
って他の人がみたらいつも「黒」着てるなぁってカンジだよね。
私も色違いで買う買う!とりあえず「黒」とあと何か。
ってどんだけ黒が好きなんだ!
Nackyさんは同じのもあるんだ!な~ぜ~?
リバウンドするほど服は買えないわー(笑)。

やっぱり布って難しいんだ。
そう!まさにそうなの!無限の可能性を秘めている!!
きゃー、トキメク~♪

エコバッグは前にだいぶ捨てたのに、あるねぇ、まだある。
可愛いやつだったら娘が使えるのでは、とか考えない?
うちは2つないとダメなので、Nackyさんよりは処分しやすいかも。

maico | URL | 2013-10-22(Tue)23:11 [編集]


