m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

ある朝、アイリがこの服は着ないと騒いでいた。

去年は何とか着てたのに。
2人の服で今現在一番女の子らしい服。

001黒T

↑コレね。
「まだ着れるでしょ!」とギャンギャン言ってしまいましたよ。

「ママだってまだ着られる服、めっちゃ捨ててるじゃん!」って
言われたら真実すぎて返す言葉がなかったかもね。

そうか、そうなのか。
アイリはこの服にトキメいていないということか!
ってことでアッサリ処分。
怒ってゴメンよ、本人には謝らないけど(笑)。

ついでに服の話をもうひとつ。

002パジャマ?上

この長袖Tシャツ、去年かなんかに無印で買ったの。
これがまぁ、パジャマっぽいんだわ。
もちろんフツウに外に着てく服なんだよ?
でも何故かパジャマなので、ホントにそうしてみた。
パジャマというのはズボンも必要なので、これまた無印で
パジャマになりそうなズボンを買ってきました。

003パジャマ?下

↑コレね。

これもフツーに外で着るヤツみたいだよ?
完全パジャマな生地だけど。
お値段もパジャマだし。
下手すりゃパジャマよりお安い(700円×2)。

さすがのユウリも上下でコレ着たら外には行けないと思うわ。

そう、ユウリは不思議と何を着てもそれなりに似合ってしまう。
何かかっこよく着れるんだよー、うらやまし。
アイリは・・・たまに、あれ?って時もありますが。
そうね、アイリは着物が似合うかもね!(笑)

無印のトドラー、サイズが130までだったー。
買ったパジャマの下(ホントは違う)だってホントは130と140が
欲しかったのに、ないから120と130を買ったんだよね。
次からはレディースのSサイズなの?
いくら何でもそれじゃ大きいと思うんだけど・・・
XSがあるのかなぁ。。。

ってどうでもいい話でした!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうだね!
いっぱい服捨ててるものね!
オモチャだってガンガン捨ててるし!

でもその黒い服、我が家でいったら、手持ちで一番男の子っぽい感じです(笑)

そうそう、無印の子供服、以外にサイズがないですよね。
学校用に地味なコートがほしかったのに、ちょうどいいのが見つからず・・。
700円のズボンは我が家も何枚かありますよ~。
ウチは部屋着というカテゴリーで寝間着にしてます。
トップスは安いもので、割とボーイズも多いので絶対に外には着ていきたくないということですべて部屋着になってます。
真逆だね!

小3~5年生くらいって洋服のサイズ選びが難しいみたい。
姪っ子たちもそういってました。
でも140とか150があるブランドもありますから~。
好みかどうかって話ですね。

Nacky | URL | 2013-10-27(Sun)22:00 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんにちは~♪
あ、やっぱり?
フツウの女子の中では「一番女の子っぽくない服」になると思ったわー。
うちでは唯一の女子服(あれでも)がなくなったので、冬服は完全に
男子モノとなりました・・・あぁ・・・

無印の700円なズボン、パジャマにいいね!
学校はムリだけど、マンション内のお友達のおうちのポストへ
お届けモノくらいはアレでいける。
バーバんちでお風呂入って帰ってきてもエレベーターも大丈夫ー。

子供服、もうベルメゾンばっかりになりそう(笑)。
そもそも普段着はブランド品なんて買えませんわ。
買ったってズボンはすぐ穴開けるし。ホントにオトコかっ!

娘ちゃんみたいにフツウに女の子服が着れる子は(ってそれが大多数だと
思うけど)、まぁそれなりに選べる気がするなー。
うちの2人はこのままだとスポーツブランドにいきそう・・・?
ピンクでフリフリ~はムリにしてもせめて黒にキラキラくらいは
大丈夫になっていただきたい。

maico | URL | 2013-10-28(Mon)11:02 [編集]


