m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

在庫

基本、冷蔵庫はガラガラが好き。
ぎうぎう入ってると変なプレッシャーを感じてしまうのです。
コレ全部使い切れるのかなーって。

035冷蔵庫1
↑冷蔵庫

036冷蔵庫2
↑冷凍庫

037冷蔵庫3
↑冷凍庫上の段

うーーーーん、冷蔵庫はともかく(え?)さすがに冷凍庫はガラガラしすぎじゃ
ないでしょーかー。
で、買い物行ったけど、冷凍庫に入れたのは魚3切れだけだったり。

あ、冷蔵庫のドアポケットはけっこうたっぷり、
切り替えルームは冷凍庫にしてあって、保冷剤がそこそこ入ってます。

冷蔵庫の在庫はスカスカが好きなくせに、ウエスはたっぷりないと
不安なの。変かしらね。

007ウエス

↑これじゃ全然少ないよー。
平日は毎日1枚以上使って捨ててるので、けっこうすぐなくなります。

カウンター拭いて、洗面台拭いて、トイレの棚拭いて、トイレの床拭いて、
玄関のたたき拭いて、で、捨てる。
気持ちと時間に余裕のあるときは洗面台とトイレの間に目につくところ
こちゃこちゃ拭いてます。

でもウエスってタオルだと細かい毛くずが落ちるんだよねー。
なので子供の肌着なんかがサイコー。
ウエス作りたさに子供の肌着を新しくしよーっと。
じゃきじゃき切るのもまた楽しいのよ♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごーい!!

すごいよこの綺麗さ!
うちは冷蔵庫割と空いてるけど、野菜室と冷凍室はぎっちりだわ。
その他に冷凍庫がひとつあって、そっちもぎっちりだよ。
ウエスなんて父親しか使わないよ。
他は台拭きと雑巾だわー。

ひゃー。きれい好きね。
うう、あたしの部屋はキレイだけど、他の部屋見られたら気絶するレベルだわ。
が、がんばろう…〔笑〕

伊織 | URL | 2013-11-20(Wed)01:51 [編集]


Re: 伊織さんへ

☆伊織さん、こんにちは~♪
何か綺麗というより、もはや貧乏で何も買えないうちって
カンジのような・・・(笑)。
さすがにこの冷凍庫は自分でも少なすぎって思うわ。
野菜室もガラガラしてたので、けっこう補給。
でもまたまたまたピクルス作ったのですぐにガラガラ。

ウエス、お父さんしか使わないってのも何か笑えますが(笑)。
お父さん、家事頑張って~!
そうそう、だからうちは雑巾がないのよ。使い捨て~。

うちの実家もモノありすぎだから全然平気かも。
2人家族なのに冷蔵庫は奥がまったく見えないくらいギッシリ。
何故かそのほかに「冷凍庫だけ」も持ってる。謎・・・

maico | URL | 2013-11-20(Wed)14:30 [編集]


すてき!むり!

本当すごい。
ウチなんて、冷凍庫なんてまさに魔窟。
ギュウギュウだよ!
何で食べ物なくて平気なのかわからないよー。
毎日買い物行くのに、冷凍庫かパンパンなことがおかしいのかな…

やっぱりコストコ好きだとストックの多さで、家がものであふれるよね。
この前トマト缶が18缶あったし。
買いすぎだもの。
ほら、キャンベルだってコストコで買うと大量なのよ…

わが家にきて片付けアドバイスほしいわー。

Nacky | URL | 2013-11-21(Thu)14:36 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
すてき!というよりホントに貧乏人の冷蔵庫・・・
オットもいつも不思議がってます、何でストックが少ないんだーって。
パルシステムで頼んでいた冷凍品が2品きたけど、土日に使う
予定だからまたすぐなくなるぅ~。
しかも今うち、缶詰が1缶もないよ!

そうだー、コストコ行けばイヤでもぎゅうぎゅうになるかなー。
でも年末はまたストレス感じるくらいいっぱいになるだろうから
現状維持ってのもいいかもしれない。
明日から1週間全国のスーパーが閉まります!なんてことになったら
たちまち困るけど。
Nackyさんちは備蓄品でしばらく乗り越えられそうねっ!
トマト缶18缶って・・・一般家庭の量じゃないよー!と私は、思う。

片付けアドバイス、厳しいよ~!辛口で攻めるよ~~!!(笑)

maico | URL | 2013-11-21(Thu)22:26 [編集]


