m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

飽き飽き

腰が痛い。
もうこの話題に飽きてるかと思いますが、私が一番飽きてるのよ。
ホント飽き飽きよー。

ということなので、ヨガに行かずに洗濯機掃除。
洗浄コースで液剤使った後に細かいところなんかを。
ってうちの洗濯機縦型ー!
腰痛中にやるもんじゃなかった。

それからちょちょっと片付け。
今回の不用品。
008エコバッグなど捨て

あ、違うな。前から貯めてた断捨離品なんかも入ってます。
やっとゴミ袋に入れたー。
上にあるのがエコバッグ。
新しいのが手に入ったから古いのは処分ね。あぁ、正しい。
コレ好きだったのに廃刊になってしまった雑誌リアルシンプルの付録です。
何とアクタスとコラボだったんだー!

今から大掃除モードになっとけば、年末大威張りで(?)
出かけられると思うのよ。
今から手つけたらまた汚れるとか考えてはいけません。

汚れたらキレイに!
出したらしまう!
食べたら動く!←(?)

いや、汚れてなくてもキレイに!
この精神で。

***

明日はADVENTURE観れるかなー。
手紙のPVのメイキングはこれから観る!
カップリングの「恋する季節」もまだ聴いてなかったり・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大掃除

片付けに飽きたのかと思った!

私も秋からずっと掃除してるから、年末は特にしないつもりよ~
何せ、今の家に住んで七年間も見て見ぬふりしてたところも片付けたりしてるし。
片付けと掃除は違うけど、換気扇はすでに洗ったし、カーテンも洗ったわ。
また汚れたかなとも思うけど。

しかし、この前友達の家にいって我が家は作り付けの収納が少ないから物があふれるんだわ!と思って、自分を慰めてしまった。
もちろん物も多いのだろうけど…

ラップって何本使ってますか?
我が家はサイズ違い、薄さ違いで4本常備してるの。
友達の家は1本だった。そういうところなのかなー。

Nacky | URL | 2013-11-27(Wed)08:34 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪

うん、まぁ片付けにもやや飽きてるけど(笑)。

年末に大掃除しなくていいやっていう気分になれるっていいよね~♪
まだ1ヶ月あるからちょいちょいやってればきっと完璧よー!
あー、でも換気扇はまだ手をつけてないわ。

作り付け収納の多い少ないは確かに大問題。
少ないのにコストコ好きってのもやや問題?(笑)

ラップはサイズ違いで2種類だなー。でもそれぞれストックがあるから
今うちには4本あるよ。うちはほぼ1ユース1ストックなので。
(例外はネットで複数買いしてるハンドソープとこれだけはコストコ!の
フロッシュの台所洗剤)
ラップの薄さ違いなんて考えたことなかったー・・・
ストックも4本あるってことなのかなぁ。

maico | URL | 2013-11-27(Wed)22:38 [編集]


飽きてません!(笑)

実は、お片付けシリーズのファンです♪
冷蔵庫見た時はひっくり返ってしまった・・・素晴らしい!

リアルシンプルってかなり前になくなりましたよね?
アクタス大好き♪
プラスワンリビングとかLEE関係のインテリア本とか
ナチュラルインテリアに弱くて(笑)、結構好きで読んでいたけど。。

でも、maicoさんと決定的に違うのは・・・掃除がキライ!
見た目をキレイにして引き出しの中グチャグチャタイプ(汗)
すんごい厳しい指導が入りそうだわ。。笑
私も年末参戦のために頑張らなくちゃ。。(泣)

風花 | URL | 2013-11-27(Wed)22:57 [編集]


Re: 風花さんへ

☆風花さん、こんばんは~♪

えー!!!お片づけシリーズ(笑)のファンだなんてー!!
うわー、何か嬉しいわ♪
あの冷蔵庫というか冷凍庫はさすがの私も不安になる量でした(笑)。
って今でもちょーーっとしか増えてないんだけど・・・。

リアルシンプル、すんごい前になくなりました。
創刊号からラストまでコンプリートしてたんだけど、この片付け
ブームで処分してしまいましたが。
アクタス大好きー!双子の机もアクタスー!
プラスワンリビングも前は買ってましたよ。
あら、ナオトだけじゃなくこっちでも話が合うかも?

ふふふ、片付けのしがいがある引き出しですねー。
厳しく指導したいです(笑)。
年末参戦のためにファンインティは明日から大掃除を!

maico | URL | 2013-11-27(Wed)23:44 [編集]


