m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。



PageTop

高熱!

誕生日お出かけの翌日の月曜日、朝からユウリの様子がおかしい。
何か涙ぐんでるし・・・
あー、熱があります。37度7分。
30分後くらいにもう一度計ったら38度5分に。
・・・インフルエンザ?
だって咳とか鼻水とか風邪っぽい症状がなくていきなり熱
なんだもんー。
おなかが痛いとかちょっと気持ち悪いとも言っていますが、
私の中ではもう完全にインフルエンザ。
あまり早く病院に行くと検査ができないから、病院は午後に。
タミフル飲んだ後はおかしな行動取ることもあるらしいから
目が離せない。買い物は今のうちに。留守番お願いー。

朝は何も食べなかったので、奮発して高いイチゴを購入。
これなら食べるに違いない。

にしてもほとんど寝っぱなし。珍しいなー、さすがインフル。
2時頃ふらふら起きてきて熱を計ったら!!

39度7分!!

こ、こんなの人生初かも・・・

それでもイチゴは食べるんだって。
食べなさい食べなさい~。

ん?おなか痛い?
あー、空きっ腹に突然入れちゃったからかねぇ。

アイリが学校から帰ってきて入れ違いにユウリは病院へ。
「おなかの風邪ですねぇ、胃腸風邪」

「えっ?インフルエンザじゃないんですかっ?」

そーなの?自分の中では完全にインフル確定だったんだけど。
ってかかったことないのに勝手に確定もアレだけど。

インフルエンザの検査もしなかったよ。
ホント?ホントなの~~~?

怪しく思いつつも整腸剤と解熱剤をもらって帰る。
整腸剤(最近錠剤になりました)を飲むときにムセたのか
リバース・・・あぁ~
そういやイチゴは消化が悪いのであげちゃダメだったと
言われてしまったよ・・・
でも何か吐きそうと自己申告があったので、準備万端に
しといたからOKOK。
薬も思い切り出ちゃったのでもう一回整腸剤。
様子を見ながら解熱剤も。

で、解熱剤ってスゴイのね!
みるみる36度5分まで下がってビックリ。
解熱剤飲むなんて多分6年ぶりとかそんくらいかと。

1歳までは何の風邪もひかずにいつも元気。
1歳の誕生日に初の風邪ひき。
その後幼稚園年少まではまぁいろいろ風邪ひいたりロタに
かかったり。
年中は幼稚園を休むこと4回で精勤賞。
年長は皆勤賞。
1年生はユウリは皆勤、アイリは1日休む。
2年生はユウリは初休み、アイリも1日休んだ。
とまぁ、基本は丈夫なんですよ。

なのにランチの約束をしているときに限ってこんなことにね。
しかもアイリの休んだ日に同じ人と約束をしていたという。
ドタキャン2回目・・・
タイミング悪すぎ。ゴメンよ~。

火曜日も学校お休み。
何せご飯が食べられない。夕飯でやっとうどんを半分の半分
くらい食べたかなー。
でもロタと違って水を飲んでも吐く!とかじゃないので
緊張感はあまりないな。

後はアイリにうつってないことを祈るしかない!

***

ユウリが熱を出してからもうすぐ4日になるけど、家族の誰にも
うつってない、みたい。
切り抜けた、か?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

