m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

細かいこと。

ホント細かいことですが・・・。

004ハンドクリーム前

ハンドクリームはコレ↑と決めてました。
ルックス重視♪

だってここ↓に置くので、ちょいと目立つのです。

003ハンドクリーム置き場所

なのに、何故か浮気心が出てしまい、まぁこれなら
許せる見た目かなと思い、こうなったんです、が。

005ハンドクリーム後

すぐ後悔。
大至急後悔。
あー、やっぱり戻す!とっとと使ってまた前と同じの買う!

***

ずーっとずーっと気になっていた洗面台のコップ。
「双子ピンク時代」に買ったヤツ。

007歯ブラシコップ前

今回やっとシンプルなのに変えました。
あー、長かった。
イヤだイヤだと思いつつうっかり3年くらい使っちゃったわ。

006歯ブラシ後

こんなにスッキリ!
ちなみに歯ブラシスタンドも買い替え予定。

***

この間洗濯機周りの写真を撮って気付いたこと。
洗濯ネットが貧乏くさい!(笑)

なのでマグネットを使って洗濯機横に付けてみました。

008洗濯機あと

まぁ。。。オットは気付かないだろうね、こんな変化。
子供はすぐ気付くけど!

***

洗面台の栓(?)、ちょっと油断してるとあれ?ってくらい
汚れませんか?ん?うちだけ?
いつもお掃除用歯ブラシでゴシゴシしてたんだけど
こうやってキッチンハイター的なのに漬けておくと
簡単にキレイに!

052洗面台栓

今では専用のコップ(実は銀行でもらった湯のみ)を
用意してます。
どっかのお掃除ブログで見てからマネしてます。

大掃除もちょこちょこ進行中♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マステは台所で使っているの?
挟むクリップがわりかしら。

洗面所に関しては我が家ははじめからシンプルです。
コップも無地よ。
歯ブラシは鏡裏にしまってるし。
珍しく勝ったと思った(笑)
いつも勝負にならないことばかりだから。

栓は確かに汚れるわねぇ。
私は泡ハイターをいつもかけるけど、浸すほうが効果的よね。

掃除ブームは私はいま冷蔵庫に来てますー。
賞味期限切れをたくさん発見しました(。>д<)

Nacky | URL | 2013-12-14(Sat)00:41 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは~♪
そーなのよー、うちの洗面台は無駄に鏡が大きいのに収納できないの・・・
ただのデカすぎる鏡。残念。
泡ハイターかー!こまめにするんならそれでいいかもね!

他にも写真の整理なんかもNacky家が圧勝だと思う~!
うちパソコンに取り込みっぱなし。ホントまずい。

マステは賞味期限を書いたりラベル代わりにしたり(何せ
テプラ的なものを持ってないので)、子供のアウターに
名前を書いて貼ったり(意外に長持ちするよ)。
私がキッチンにいることが多いからやっぱりここだなー。

冷蔵庫掃除、年末に向けて必須だよね。
って、うちは相変わらずガランガランしてますけどね(笑)。

maico | URL | 2013-12-15(Sun)20:46 [編集]


おお!

どこかで見たようなハンドクリーム!(笑)
うちのとお揃い~~♪
私も前に浮気したけど
結局塗り心地や香りが好きで、これを愛用しています。
洗面台は無印の白で、泡ハイター派。

でもやっぱりmaicoさんとの決定的な違いは・・・ワタシソウジキライネ(笑)
もう何度でも言っちゃう。。
この後いよいよ換気扇・・・
シロッコファンの掃除が控えております。
あれ、浸け置きしても、その後専用ブラシでこすらないと綺麗にならないので時間がかかる(泣)
ああ、逃げ出してしまいたい~~(笑)

風花 | URL | 2013-12-15(Sun)23:24 [編集]


Re: 風花さんへ

☆風花さん、こんばんは~♪
ハンドクリーム、お値段出せばオサレ~なのもあるけど・・・
この値段で可愛いのがエライんです(笑)。
あと最後まで容器の形が元のままってのもポイントです
(だから細かい)。
無印の白・・・はい、合格ですっ!(笑)。

いやいや、ワタシモソウジキライヨ!なんですよっ!
片付けは好きだけど、掃除はキライなの。
オットにも「これで掃除が好きだったらよかったのに」って
よく言われるんだから!

で、うち本日シロッコファンやっつけたー!
何かもう大掃除終了でいっか?って気分(笑)。
風花さんも例の日までに頑張って~♪

maico | URL | 2013-12-16(Mon)21:53 [編集]


