m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ひっさしぶりに。

久しぶりにトートバッグ作ったー。
もーう何かいろいろ忘れてて(汗;)、返し口を小さく作りすぎちゃって
ひっくり返すのに何回もキレかかったり。
裏地も薄いとはいえキャンバス地なのでね、あーもうひっくり返せないかと思った!
マグネットボタンの付け方もさっぱり忘れてて、失敗しちゃったし。。。
それでも何とかしたけど(笑)。

012トートバッグ3
マグネットボタンってこのピタってくっつくヤツね。
ポケット面倒くさがらずにもう1個作ればよかったな。


で、柄をちゃんとお見せすると~~~

013トートバッグ1
生地はマリメッコのピエニウニッコ♪
キャンバス地です。
シワが寄ってるのはなっかなかひっくり返せなかったからです!ってアイロンかけなよ。

北欧ファンではおなじみですよね、この大きな花柄!
いやー、ちょっと、いや、かなり心配してたんですよ。
黒を選んだとはいえ可愛くなりすぎちゃったらどーしよう・・・、と。

でも大丈夫、なんじゃないでしょーか・・・?(ちょっと弱気)

裏面はこう。
柄のでかたで雰囲気けっこう変わります。
こっちのほうが好きかも。

014トートバッグ2
300mlのマグと並べるとこんな感じの大きさ。

病院にちょちょっと行くのにね、これくらいのが欲しかったの。
待ち時間には本を読みたいから本を入れても余裕な大きさ。
今日なんて3軒も病院回ったから早速大活躍よ~♪

で、この生地、えらいお高いの。
1メートル6500円!ひーーー!!!
もちろんメーター買いなんてできるはずもなく、50センチだって買えずに
ハーフカットで。
つまり生地幅50センチを更に半分にした大きさね。
でもこれでバッグひとつできるんだからヨシとしましょう。

でもね、こんなカンジでクッションカバーもいいなぁなんて思ったり・・・。

011クッション
これはただ手持ちのクッションに布をかぶせただけだけど。

いや、でも次はもっと男前なアルテックのシエナが欲しいな。

あぁ、こうやってハマっていくんだよ。恐るべし北欧マジック(笑)。

でもでもやっぱりハンドメイド楽しい~♪
今回はリハビリで(の割に高額すぎる生地だよ!)一番簡単な作り方に
したけど、今度は肩かけができるバッグもいいなぁー。
あれ?大掃除はどうした?
はい、現実逃避~~~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

現実逃避

あたしも新しい子が来てからというものすっかりかかりっきり(?)で、現実逃避中。
ま、大掃除する場所もないからいいんだけどね。
我が家のクリスマスパーティーは明日。
2号が帰省してきてるから明日になったの。
年末、色々物を売ったりして、ぷちリッチになれるかも!

伊織 | URL | 2013-12-21(Sat)10:18 [編集]


Re: 伊織さんへ

☆伊織さん、こんばんは~♪
新しい子は何だって手がかかるのよね。
まー、そこが可愛いのよ(笑)。

いいなぁ、ぷちリッチ!
私はお金になるものなんて何もないわー・・・
欲しいモノは山ほどあるけど。
うちもクリスマスパーティーは明日ー!
でも手巻き寿司だから私はケーキしか楽しみがない(笑)。

maico | URL | 2013-12-21(Sat)22:38 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。