m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

新たな食器

具合の悪い元日に注文していたモノがやっと届きました~。

前からワンプレートに使うお皿が欲しかったの。
IKEAに見に行ったんだけど、いいなぁと思うのは1400円くらい。
この値段だったら・・・アレが買えちゃうよねぇ。

016ティーマ

ってことで今更(?)のイッタラ ティーマのプレート~~!
26センチ4枚買いました♪
使ってる人のレポ読むと26センチは大きすぎるって人もけっこういたけど
ワンプレートにするにはこれくらいないとねっ!

019カステヘルミ

ついでに(?)カステヘルミのボウルも一緒に♪
上の写真でも見えてるか。
あー、コレも大定番ですよね。うん、定番大好き!
このボウルのクリア、けっこう売り切れのショップが多くて、
ちょっとアセっていたところに出会ってしまったんですものー。
ちょうど送料も無料になったし、どうせ近いうちに買うに違いないんだし。
ヨーグルトやフルーツやサラダを入れるのにぴったり。

ってことで、ホント今更ですがイッタラデビューです。
今まで白いお皿はジノリのベッキオホワイトだったんだけど。
結婚した頃に揃えたもの。
今はもっとシンプルな気分だし、何より値段的に買えないというね(笑)。

020イッタラ+カステ

こうやってボウルにサラダ、サラダの横にお肉かなんか、
手前にピラフ的なご飯

とか~

カップにスープを入れて、横にサラダ、手前にはサンドイッチみたいの。

とかもいいよね~。

はい、そして処分する食器は・・・
26センチのプレート2枚。かれこれ20年近く使っているアフタヌーンティのもの。
もう可愛すぎちゃってね。
23センチのプレート1枚。金のラインが入っているもの。
ヨーグルトに使っていたガラスのボウル2個。

増えたの8点。減ったの5点。
おかしいね!バランスおかしいねー!!
あはは~(笑ってごまかす)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近更新ないからどうしたのかな~と思っていたよ。
食器の趣味ってかわるよね。
アフタヌーンティーはかわいすぎるわね。確かに。
当時より家族が増えたんだから食器も増えるのは仕方ないわよ。うん。
ワンプレートはお夕飯も?
我が家は大食い家族だからワンプレートではもの足りません。

新学期始まったのに学校に行く用事が続いたり、まだ片付けのまとまった時間が取れない私です。
断捨離ブログを読みふけって、イメトレだけしてます(笑)

Nacky | URL | 2014-01-13(Mon)11:19 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは~♪
体調が、わーるーいーよー・・・
う~ん、歳なのか更年期なのか(ちと早いよっ)はたまた何か大きな病気の
初期症状なのか(え。)、どうにもこうにもスッキリしません。

で、さて。アフタヌーンティって皆、大好きだったよねぇ?
昔は私も乙女なシュミだったのよ(笑)。
ワンプレートは夕飯にも使うよー!その時はご飯は別だけど。
(ってそれワンプレートって言わないか)
平日の夕食はオットがいないから、そんなんで充分なのよ。
Nackyさんは毎日毎日パパの分も作ってるんでしょ、尊敬。
ってそれフツウか。前はうちもそうだったんだしね。

おすすめの断捨離ブログ、今度教えてねー!

maico | URL | 2014-01-13(Mon)21:41 [編集]


