m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

実は緊張していた1週間

体調悪い悪いと言ってましたが、先週の金曜日どうにもこうにも
見過ごせない症状が出て、近くのクリニックへ行きました。
血液検査してもらおうと思って。
そしたら
「ここでウダウダしてる場合じゃないね。紹介状書くのでもっと
大きい病院に行きましょう。今すぐ行きましょう、この足で行きましょう!」
え。
「でも何か今日運転できない気がするんですけどー」
「タクシーで行きましょう!」
「あの、もしや○○病あたりですかね・・・?」
「そうそう、その辺を視野に入れていかないとね」

がーん。
ネットでいろいろ調べてどうもコレじゃないかと思った
病気があったんだけど、あっさりその疑いとはー!

で、言われるままにタクシーでこの辺ではまぁ大きい病院へ。
ホントは違う知らない病院を言われたけど通いにくそうだったので、
とりあえずここで勘弁してもらうことに(笑)。

で、採血。
これがまぁ近年マレに見るヘタっぷりで。
「ウソでしょっ!」って言ったからね、私。
あのさー、採血室にいるんでしょ?1日どんだけ採血してるのよ?
それなのにこんなにヘタってどーゆーことよー??
と、自分の血管が異常に採血しにくいことを棚にあげて憤りましたよ。

それから延々2時間以上。
体調悪いのにこの待ち時間・・・あぁ、厳しい・・・

で、やっと呼ばれて!
そしたら肝心要の項目の結果は後日で!
えーーーー!!!
でも他を見るかぎり、この土日でどうこう言うわけではないので、
来週まで様子を見てくださいって。
あーはいはい。ヘロヘロですが。

そして無駄に心配する1週間を過ぎた今日、結果を聞きに行ってきました。
また採血あって緊張したけど、今回は上手な人だった。

そしたら心配していた○○病という診断名はつかなかったー!
まぁ一安心。
先週高かったり低かったりした数値も半分くらいはマトモな数値に
戻っていたし、何より症状が出なくなってたの。
「白ってことでいいですかね?」の質問に、先生は
「・・・白に近いグレーですね」って。
「後から考えるとアレが始まりだったんだなぁと思うことが
あるかもしれない」って。
何というか今のこの値じゃ診断名はつかないけど、怪しいことは
怪しいらしい。
この病院でも木曜日は○○病外来があるし、専門外来があるのは
あそことあそことあそこ、って具体的に3つくらい教えてもらったしなぁ。
症状が出たらすぐ病院に行ってくださいってことでした。

でもまぁ完全に黒!って言われたんじゃないからよかった、かな。

そして本屋さんでこの病気の本を立ち読み~。
そしたら結局さ、
・ストレスをためない
・免疫力を高める
・体を冷やさない
みたいなさ、そうだろうね大体どの病気でもそうだろうねみたいな
ことしか書いてないのよ。
何かさーもっと画期的な対処法が欲しいわけ。

例えばだよ、例えば
「何といってもピーマンが効きます!何が何でも毎日食べましょう」
とか
「カテキンを取ってはいけません。一生緑茶は飲まないように」
くらいのことを言ってほしい(笑)。
って無茶言ってますね、私。

でもまぁしょうがない。
免疫力を高めるね。
何となく知ってるような気になってるけど、ちゃんと調べてみようっと。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

画期的な

対処法、あたしも欲しい!!
まめに運動するとか、そういうんじゃなくて!
そんな気は全然起こらないから、食べ物とかで!
「マシュマロがダメです。一生食べないで」とかだったら絶対守れるのー。
(何故マシュマロなのかは自分でもよく判んない)
毎日コーヒーを飲みましょうとか、牛乳一生飲まないとか…
だめ?

伊織 | URL | 2014-01-24(Fri)20:18 [編集]


Re: 伊織さんへ

☆伊織さん、こんばんは~♪
でしょ。画期的な対処法欲しいでしょ。
マシュマロ一生ダメいいね。何の問題もないわー。
ビール一生ダメとかワイン一生ダメもOKOK全然OK!
でもコーヒーダメとか牛乳ダメは辛いわー。チョコダメも守れる自信ない(笑)。
できれば自分の嫌いなものが「一生ダメ」だといいね!
ってそんな対処法、ありませんかーらー(笑)。
今でも冷えには気をつけてるけど、もっと本気出す!

maico | URL | 2014-01-24(Fri)22:39 [編集]


先日はそっけなくてごめんね。また連絡します。
私もかなり不調でした。
ナゾだわ。
私も年末に高熱が出たときに、そのときは何でかわからなかったんだけど、先生がこれが大病のはじまりってこともあるからなぁって不吉な予言をしていたよ。

グレー気味といえども白でよかったね。
一安心だね。

これが絶対!なんて難しいよね。
私もダイエットには運動と食事が大事ってわかっていても全然ダメで自堕落だし。
でも命に関われば真剣みが違うか。
私はパンが大好きなので、小麦粉アレルギーにある日なってしまったらどうしたらいいんだろうってよく考えます。
ウドンもパスタも餃子も食べられなくなっちゃうんだなぁって。

Nacky | URL | 2014-01-26(Sun)22:11 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは~♪
そちらの体調も戻ったかしら~?
いやいやいや、ホントお互いムリができないお年頃だぁね(笑)。
大病の始まりって・・・怖い怖いっ!

そうそう、ダイエットなんて食べるより動けばヤセるのよ、
簡単なことなのよ!
でもほらこれ以上太ったら命の保障はできないてって言われたら
やっぱり真剣になるんじゃない?

小麦粉成人のNackyさんが小麦粉アレルギーになったら大変だよねぇ。
昨日賞味期限が近い小麦粉を消費するためにクッキーを作ったんだけど
Nacky家なら期限なんて気にする間もなく消費するんだろうなぁと
思ってましたよ(笑)。
そーかー、餃子もダメなのかー。ちなみに今日餃子だったわ。おいしかった♪

maico | URL | 2014-01-27(Mon)22:06 [編集]


