m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

人んちの収納

都心で雪が数センチ積もりますなんて予報がでたら、
うちのほうではその数倍は積もります。
子供たちは吹雪く中、本気のスキーウェア着て雪遊び。
明日は晴れるみたい。ゴーグルしたいとか言い出したらどーしよう。

***

さて。
木曜日はNackyさんのおうちへ遊びに行きました。
まさかの2回続けてのどたキャンの後だったので、やっと会えたわね♪
ってカンジ?え?そうでもない?

Nackyさんといえば、多分私に影響されて、断捨離ブログを読み漁り、
自身も絶賛断捨離中!
LINEでも今日はこれだけ捨てましたな画像が送られてきたりします。
本気です。しかもブームは長いです。

毎日片付けしまくっているというおうちにいざお邪魔しま~す!

うん。
うんうんうん。
確かに確かに。
確かにあの辺がとてもスッキリしてるー!
(お邪魔するのは3回目かな?)
そして脱衣場のリネン庫のbefore画像を見た後に、実際の扉を
オープン!

おぉ!劇的に違う!
ってか前がひどすぎだから(笑)。

そう、私ってば身内か?ってくらいの本音意見炸裂。
こんなに頑張ってるのにまだまだ発言を繰り返してしまい
実はすごく気を悪くしたんじゃないかしら・・・
いや、だってほら、ゆるりまいさんの本とか読んじゃってるから
基準が高いのよー、きっと!
改めて食器の数に注目してみたけど、カップ類多いー!多すぎー!
でもこんまりさん的にはときめいてるなら捨てなくてもいいんだもんねぇ。
ってかあんな高級食器、実はときめいてなくても捨てられないわよね。

お昼はデリバリー釜飯で。
お出汁で食べたのは初めてだったよ、おいしかったよー!
釜飯って量多いんだよねぇなんて言ってたくせにペロリと完食。
これのどこが病気疑いだったんだ・・・。
Nackyさん手作りのいよかんピールもおいしかったー。

で、今Nackyさんがハマってるインテリアブログを教えてもらったんだけど、
これがもう私も最高にツボで!
おうちがキレイでインテリアがステキなのはもちろんのこと、文章が
おもしろすぎる。
その日一気に読んじゃったわー。

「何かもううち捨てるものがなくなってきた」なんてホザいていた
私ですが、ホント何言っちゃってたんだか。
すんごい刺激されて、また捨て作業に拍車がかかってきました。
その様子は後日アップ!(多分)

人んちの洗面台のリネン庫とか洗面台の収納とか見れて楽しかったよ♪
また見せてね、辛口だけど(笑)。
そしてまたうちにも遊びにきてねー。
いろいろな収納開けていいからさ!
(その前にもっともっと片付けだー!)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まだまだ全然ダメダメなNackyです・・・。
ワタシも日記を書くために溜め込んでたネタをアップしてますが、なかなか追いつきません。
しばしお待ちを~~。

先日はやっと会えたね!
インフル大流行のこの時期こそドタキャンの危険があったわねぇ。
雪もその日じゃなくてよかったよ。
はるばる遊びに来てくれてありがとう。
来てもらったのになんのおもてなしもなく失礼しました。
ピール、おすそ分けすればよかったわね。
気がきかなくて失礼しました。

うん、そう、かなり、毒舌!
身内かよっって感じ(笑)
そっか、maicoさんもそう思ったのか。
それだけ私達、親しいってことなんだなぁって思ったよ!(←いつも前向きなワタシ)

翌日遊びにきた相棒ママ友に慰められたけど、もっと部屋中のbefore写真を撮っておくべきだったわね。
そしたらもっと驚いたかもね!

例のブログは絶対にmaicoさんも気に入ると思ってました☆
maicoさんに以前教えていただいたブログもランキング上位じゃなくてもやっぱり面白いものでしたし。

またお会いして叱咤激励(怒られてばかりだけどさっ)してくださいませ~~。

Nacky | URL | 2014-02-09(Sun)17:40 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは~♪
そうそう、そうそうそう!(力を込めて)
私たち、何でも言い合える親しい仲なのよ~!
Nackyさんが前向きな性格でよかったわ(笑)。
いや、私も一応、人を選んでの毒舌だと思ってるんだけど、違う、の、かも・・・
でもホント、キレイになってたよ!(←今更のわざとらしいフォロー)

あのブログの人に会いたいくらい(笑)。
おうちチェック隅々までしたいよね~。
更新が楽しみでしょうがないです。

いよかんピール、危険なおいしさでした。今度作ったらください(笑)。
毒舌に懲りずにまた会ってね♪

maico | URL | 2014-02-09(Sun)22:12 [編集]


不用品の送り先

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

せきぐち | URL | 2014-02-24(Mon)20:27 [編集]


Re: せきぐちさんへ

☆せきぐちさん、こんばんは~♪
初めまして!
不用品の行き先、教えていただきありがとうございます!
確かにうちではもう使わないけど、そしてリサイクルショップでは
買い取ってくれそうにない・・・っていうモノが多い気がします。
このようなところで役立ってくれれば罪悪感も減りますかね。。。
大阪だと送料もかかるので(汗;)、東京にもこのようなシステム
あるのかなぁ~と興味が出てきました。
ありがとうございました!

maico | URL | 2014-02-25(Tue)21:42 [編集]


