m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

ホントに捨ててるの?

とあるブログに刺激されて、捨て活動に拍車がかかったって
書いていましたが・・・。

モノ増えてるしー。

017ハリネズミブランケット
ハリネズミブランケット♪可愛いー♪

ELLE a tableの付録です。
009ELLE.jpg

私、実はハリネズミものが大好きでして。
こんなん見逃せないでしょーよー。
小ちゃくて薄かったけど(笑)。

リサラーソンの猫のマイキーくんは特に興味ないんだけどね。

そしたらこんなんあるっ!
018ハリネズミ豆皿

マメ皿。くぅー、可愛すぎる・・・
しかし1枚2000円。高くて買えないわ。

これが1枚840円(やけに具体的)とかだったら、4枚購入
しちゃってただろうから、買えなくてよかったね!(←負け惜しみ)

***

双子が小さい頃に使っていたイケアの子供用ステップ。
洗面台で使ってました。
もう捨てようと思ったけど、最近はこんな風に利用。

002ステップ

そーか、もっと早くこの用途で使えばよかった。
それまではスツールに膝立ち(?)で包丁使わせてた・・・。

***

そして買い換えたモノ。
キッチンスケール。

無印でだーいぶ前に買ったヤツを使ってたけど、
最近は1回で電源が入らずに何回かたたいたり、電池をくるくる
回したりして無理矢理使ってたの(笑)。

化粧水を作るようになり細かい値を計りたくなったので
300グラムまでは0.1グラム単位でも計れるコレを購入。
今までのより一回り大きいカンジ。
007スケール比較

大きい上に立派すぎるケースまでついている・・・
008スケールケース

やっぱ0.1グラムを計るためには厳重に管理しないといけないの、か?

でも1回押しただけで、電源が入るってサイコー!(超当たり前)

***

モノ、全然減ってないじゃん。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ~なんかいっぱい更新されていて、知らないうちにNackyちゃんちにも行かれたのね!(あんなに片付けしてるNacky家でもそんなにダメ出しって、うちの収納見せたらどうなっちゃうんだろ・・大汗)でも、ちょっとダメ出しの刺激欲しい気もする。笑

IKEAの踏み台みたいなの、うちもあるある!今は普段はコタのピアノ用の足のせ台になっていて(我ながらナイスアイディア)、ときどきちょっとした作業用に私が持ち出して使ってます。こういうの、あると便利だよね。maicoさんは背が高いから棚の上とか届いちゃうのかな。私は結構届かないのでちょこっとした台があると助かるのよ。脚立ってほどでもなく、脚立は下階のトランクルームだから面倒で。

キッチンスケール、なるほどね。
化粧水作り、楽しそう。基本が分かれば自分でも作れるのね~。うちのはTANITAだったわ。お菓子作りのときは活躍したけど、最近殆ど使ってないなぁ。郵便物くらい?爆

はりねずみグッズが好きなのね♪じゃあ今度お邪魔するときはそういうものを探そう。いつもお世話になってるピアノ仲間さんは猫が好きなので、毎度猫グッズをお土産にするんだけど、そういうの探すの大好き。

Sleeping | URL | 2014-02-12(Wed)11:19 [編集]


Re: Sleepingさんへ

☆Sleepingさん、こんばんは~♪
そうそう、Nackyさんとの約束は2学期からのリベンジのリベンジだったのよ。
私がまさかの2度のどたキャンというね・・・

Sleepingさんちの収納も興味あるなぁ~。Sleepingさんちは家族の人数の割に
面積が広いんだからどうにでもなるはずっ!
ピアノのあたりの棚も確かガラガラだったし。(ってチェックしてるところがコワイ)

イケアのしばらく他の部屋に転がっていた・・・。私、キッチンでは一番上の棚まで
手が届くから必要なかったんだよねー。

キッチンスケール、うちも新しいのはタニタだったわ。
そういや昔は(笑)Sleepingさん、お菓子作りしてたよねー。
今は生活の8割くらいがピアノかしら?いや9割くらい?(笑)

はりねずみ、可愛いです♪
あら!グッズ探してくれるんだったら、早くお招きしないと~(笑)。
でもネコよりは探しにくいかもねぇ・・・

maico | URL | 2014-02-12(Wed)22:39 [編集]


