m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

バレンタイン

2月14日は大雪になる予報だったので、急遽前日の13日に
チョコを配ることに。
学校が早帰りで1時半頃に帰ってきたので、そこからマフィン作り。
無印のキットだけど・・・
でもこれ、材料揃えなくていいし(卵と牛乳は必要だった)、
簡単ラッピングもついてるし、それなりにおいしいし優秀!

002マフィン
って全然おいしそうに見えないのが大問題

上に乗せたチョコチップが冷めなくてラッピングができないー・・・

004これからラッピング

これらを何とか詰めて、2人はメッセージカードを書いていざ配達!(笑)

4つのマンションを回ってきました。つ、つかれた・・・
何せひとつのマンションで650世帯とか800世帯とかある規模ですからね。
同じマンションでもA棟とH棟じゃ遠かったりする。

今年は友チョコは何故か2人だけ。
あとは男子よ。正しいバレンタインだわ(笑)。
あ、男子は8人ほどいた。全然正しくないか。

アイリ本命の男の子はインターフォンでアイリが来たと分かると
「えっ!ウソっ!やったー!!」と大喜び。
声が思い切り聞こえて可愛いってばー♪
1年生の頃からラブラブなのよ♪

でもアイリってばある男の子のカードに「席替えで隣の席になるといいね」
みたいなことを書いていたので、「え?そーなんだ。○○くんと
隣の席になりたいんだ」と言ったら「全然!書くことないから書いてみた。
内緒だよ」だって。
怖っ!怖いんだよ、アイリ!
(ちなみにその子のママとその日パトロール当番だったので、これから
マフィン作るんだ的な話をした流れから、何となくあげることにしたのでした)

来年はもうちょっと余裕を持って作ろう、うん。
そして2人だけで行ってもらおう。

***

003あおいちゃんから

お友達にもらったー。
ラッピング可愛い!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

