m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

終わらない片付け

ナオト不足な今、つまんないので相変わらず片付けてます。
いや、スノーボードのイベントやZIPの春フェスに出たりするようですが、
どっちも行かないしー・・・


で、何で私、いつまでもいつまでも片付けているのでしょう?
こんまりさんに言わせると
「片付けは一生に一回」
らしいのに。

それはズバリやり方が間違っているのでしょうねぇ。。。

「捨てるモノを選ぶのではありません。残すモノを選ぶんです」
「アイテムごとにいるものを見極めて、最後に収納を考えます」

うん。うんうんうん。
頭では分かってるんですがー。

でも実際はやっぱり、収納やら引き出しやらを開けて、あ、これいらない
って捨てるモノを選んでいっちゃうよねぇ・・・

自分の洋服と本はこんまりさんのやり方で1回はやったんだけどなー。

なのに、何故、またいらない服が?(左のビニール袋)
005捨て ブーツなど

また処分する本が?
001捨て 本

ハンカチなんかもごっそり。
005捨て ハンカチ

今まで捨ててなかったんだ!の幼稚園の時の手提げバッグとか・・・(右上のピンクの)
016捨て 幼バッグなど

どんどん出てくるよ、不思議ねぇ~。

でも目に見えてうちの「納戸部屋」がスッキリしてきました。
もうインテリアを考えてもいいくらいの段階、かも?
いや、それはまだまだ、なのかな・・・。

***

ちょっと前に東芝の洗濯機でリコール騒ぎがありましたが、うちの
洗濯機まさに該当してました。
リコールなんて言うから新品と変えてくれるのかと思ったけど
点検して部品を変えてくれただけでしたが。
でも洗濯機を動かしてくれたから、ずーーーーっと気になっていた
掃除ができたー!
すごい綿埃でした・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

