m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

インフルエンザ

ユウリ、人生初のインフルエンザに感染~。
おととし、幼稚園で信じられないくらい流行ったときも無事
くぐり抜けたので、インフルにかかからない体質なのかと思ってた(笑)。
熱は8度7分くらいまで出たけど、まー元気でびっくりするわ。
倦怠感とか体の節々が痛いとか何とか、それって大人だけ?

休日診療の病院で知り合い2人に会う。
そしてほぼ3時間待ち。
最後はインフルエンザ検査のキットがなくなってましたよ。
流行ってるなー、恐ろしい。

ユウリ発熱から4日後、はい、アイリも発熱~。
うつるんだね。インフルってホントにうつるのね。
学校が休みと決まったら、朝からコマ回して、鬼ごっこして
大騒ぎして本気で遊んでますけど。
おいおい、インフルってこんなもんなの?
大人は皆かなーーーりつらかったと言ってるわよ?

朝6時半に熱があることが分かったので、病院の受診は午後5時半を
過ぎてから。
それでも12時間経ってなかったので
「検査します?出ない場合もあるけど」と言われる。
いやー、出るでしょ。夜中から熱あったかもしれないし。
「何か(陽性が)出る気がすごくするので検査してください!」
「はい、じゃ10分待ってね」
なのにすぐ呼ばれた。
「お母さんの言う通り出ましたよ。3分で出たね」
はい、B型確定。
これで型が違ってたら目も当てられないですが。

ここ数日何かとすぐくっつく2人に「離れて!」と注意するのに
疲れてたので、ま、ラクになったよね。

しかしこのインフル騒動で、

私の整骨院の予約キャンセル
2人の歯科矯正の予約キャンセル(2人いっぺんの再予約が
とても取りにくいんだなー)、
通常のスイミングと雪でバスが出なかった日の振り替え分のレッスンの
キャンセル、
私のランチのキャンセル。

そしてそして、今週末はリゾナーレに宿泊予定だったのに、それの
キャンセルー。悲しい・・・。
他全部はまぁいいけど(よくないけど)、コレは悲しい・・・

でも2日前を切ってたらキャンセル料100%かかるところだったんだけど、
3日前だったので10%ですんだ。これだけが救いだわー。
100%だったら意地でも行ってたわよ(絶対ダメでしょ)。

再来週はどこかへお出かけしたいわ。
おいしいもの食べたいっ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お大事に(^^)

あちゃ~(>_<)
ユウリちゃん、インフルですか。
でも今季のインフルは軽いようですね。
maicoさんもお気をつけて看病してださい(o^・^o)

キティ | URL | 2014-03-05(Wed)23:31 [編集]


キャンセル料10%でマシだったんだよ。
うん、まだよかった。
行かないでくれて(笑)

インフル、娘の友達は熱が出る前から関節痛があって親に朝から訴えていたけど「筋肉痛じゃないの?」ってあしらわれてたらしい。
それでも口がきけないほどだるかったそうで学校はとりあえず休んだんだって。昼には8度台、夕方には9度台まであがってもちろんインフルだったそう。休んでくれてよかったよ!
ウチの娘の前の席の子の話でした~~。

春休み、子連れで遊べるかしら?
なんか習い事は普通にあるから意外にあいてないかな。

Nacky | URL | 2014-03-06(Thu)00:12 [編集]


Re: キティさんへ

☆キティさん、こんばんは~♪
インフル初なので、何か勝手が分からず(笑)。
まんまともう1人にうつっちゃいましたからねー。
けっこうな高熱なのに何故か元気・・・子供って不思議。
キティさんもどこにインフル菌が落っこちてるか
分からないので、お気をつけて~!

maico | URL | 2014-03-06(Thu)22:26 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは~♪
うん、100%だったら立ち直れなかったよ(笑)。

子供でも関節痛とか出る子もいるのねー。
うちは9度までいったのに、ホント元気でさー。
昼寝とかしていただきたい。

春休み、火・金以外はまぁ空いてるわよー。
ってそちらが忙しいのよね(笑)。

maico | URL | 2014-03-06(Thu)22:32 [編集]


しんどかった!

若いって素晴らしい!笑
私の場合、熱は8度ちょっとしか出なかったけど
だるくてだるくて、おまけに寝たきりだったからか
背中が異常に痛くて、このまま死ぬかと思った。笑
B型はとにかくだるいのが特徴とお医者様に言われました。

子供が次々に・・・となると母は辛いけど
自分にうつってしまうのが一番悲惨。
双子ちゃんが治ったあと、無事に遊びに行けるといいね~♪

風花 | URL | 2014-03-06(Thu)23:13 [編集]


Re: 風花さんへ

☆風花さん、こんばんは~♪
そう、インフルかかってたんですよねー、しかもご夫婦仲良く(笑)。
ブログ読んでてしんどそうーと思ってました。お疲れ様です・・・。
B型はだるいのかぁ。死ぬかと思ったって相当ですよねぇ。
でも周りでも大人はホントそう言ってる。
自分が倒れてる間、子供はどうやって生き延びたのか全然分からないって
言ってるママもいました(笑)。

うちはとにかく まー元気で。
ずーっとコマ回してます。って男子か!

元気といっても咳がひどいので、いつうつってもおかしくない状態~。
あぁ恐ろしい。
とりあえず日曜日あたりはオットに託してどっかに逃亡しようかな。
ってそこで違うルートで感染したりして!

maico | URL | 2014-03-06(Thu)23:34 [編集]


