m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

増税

増税対策、なのか・・・
そんな本気で買いだめする気はなくても、いつもよりはついつい
買っているみたい。
何せストックがありすぎるとストレスを感じてしまう私。
普段は調味料とかラップや洗剤なんかの消耗品は現在使用中が
ひとつ。そしてストックがひとつ。
でもスーパーでもドラッグストアでも「増税前に!」なんてポップ
がいたるところに!

だから普段はまだ買わないタイミングで買ってしまうんだなぁー。
ま、腐るもんでもないし、あっても損はしない。
そしてこんなときでもストックは3個になることはない。
(あ、トイレットペーパーやティッシュなんかは12ロールや5箱で一点と
数えます。そしてトイレットペーパーはストック分は12ロール分しかしまう
ところがないので、それ以上買うと部屋にむき出しに置くことになります。
そんなんヤだ!))

ある人なんて「今日はママーのパスタ1キロが安いのよ!お一人様2点だから
今から買いに行って、子供が帰ってきたらもう1回行って、6袋ゲットする!」
なんて言ってます。
えーーー???家庭に6キロのパスタは必要なのか?
そしたら何と何と「家にもっとあるかと思ったら残り3袋しかなくて」だって。
・・・考えられません。私なら発狂レベル(笑)。
マンション暮らしだから大きなパントリーがあるとも思えない。
そしたらやっぱり納戸部屋があっていたるところにモノが積まれているって。
そーだろうなぁーーー・・・

5%から8%、そんなに家計を圧迫するものなのか?
あまり深く考えられません。(←逃避)
あ、ただ、ベッドのマットレスを買い替えました。
ついでにイキオイでお高めの枕も。
これくらいの値段のお買いモノは、増税前に買うべきだなと思ったんだけど。
でも4月だったらイキオイで枕は買ってなかったかも?
って余計にお金使ってるじゃん!

そう、そしてちょこちょこ消耗品を買ってるので、生活費の残りが
大変なことになってるわよ!
3月ってまだ10日近くあるというのに・・・
(私が勝手に月末締めにしてます)

そういや待っていた無印10%OFFも始まってるんだよなぁ~。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

なになに?ワタシにチクリといおうと思ったな?
(被害妄想だって?)

この前友達が我が家に来て隅々まで見せて話していたけど、思ったよりもモノが少ない!と評価されました(笑)
食器棚に入らないお皿はすべて処分したし。

ウチ、一時期トマト缶が18缶もあってビックリしたけど気がつけばもう二缶になってました。
ラップ類は常に4種類を使っているので、逆にストックは持っていません。

パスタなんてそもそも500g入りだわ。
(ワタシはディチェコしか買わない)
使いかけは冷蔵庫、予備は1袋しかありませんよ。
そのお友達はよほどパスタ好きなのかしらね。
子供が多いとか?

ワタシの相棒も3%の税アップなんてたいしたこと無い~って言ってて買いだめはしてないようです。
でもさ~、他人にソレ言っちゃダメよ(笑)
ものすごく痛手に感じるオウチもあるわけだし。

我が家もちょこちょこ買いだめしてるよ~。
でも醤油とか砂糖じゃないと思う。
もっと大きいものを買わないとね!←結局出費が多い。

Nacky | URL | 2014-03-22(Sat)23:06 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは~♪
そうですね、トマト缶18缶は完全に発狂レベルですね(笑)。
でもうちの辺りはコストコがいい距離にあるので、買いだめ派はけっこう
多いと思う。そしてもれなく一部屋は納戸部屋(笑)。

お友達におうちの隅々まで見せられるってかなりハードル高いよ!
うち、そんなこと多分やったことないわー。
食器棚に入らないモノは処分ねー。やっぱりきっかけって大事よね!

あ、そのパスタ大量買いのおうち、子供は3人です。やっぱりどう考えても
合わせて9キロは多すぎだと思う・・・
お米じゃなくて主食がパスタなのかしら・・・

相棒さんはお金持ちだからそりゃたいしたことないわよ~~!
うちはきっと落ち着いて考えたら痛手なハズよ。深く考えられないだけ(汗;)。
醤油や砂糖じゃなくて何を買ってるのかしらー?
私もちょっと前まで欲しいモノがいろいろあったと思ったのに、何か今は
何を買っていいんだか分からなくなってるという。。。
楽天の期間限定ポイント(3月31日まで)があるから何か絶対買わなくちゃ!
結局バターとか買いそう(笑)。

maico | URL | 2014-03-23(Sun)21:28 [編集]


