m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

相変わらずタコ焼き

Nackyさんと娘ちゃんが遊びにきてくれました~。
駅まで迎えに行ったけど、出会った時は相変わらず全くからまない3人。
うちの2人は恥ずかしいのか何なのか妙にハイテンションでしたけどね。
でも家に着いたらけっこうすぐ打ち解けた。。。んじゃないかと思います。

本日のメニューはタコ焼き!
はい、うちの定番。
なのに娘ちゃん、まさかのタコ完全拒否!
タコは食べないかもと聞いていたけど、ホントに一個も食べないとは・・・
でもウィンナーのは食べていたのでよかったわー。
うちの2人は大好きなタコ焼きなのでかなりがっついてましたけどね。
そして相変わらず声がデカイ!
というかどうして娘ちゃんはいつもそんなにおとなしいのか。

今日のタコ焼きはフツウ(ネギ、紅しょうが入り)と子供用(ネギ、紅しょうが抜き)。
明太チーズにウィンナーコーンチーズ。
コーンを入れたのは初めてだったけど、おいしかったなー。
定番になりそうです♪

気候がよかったので子供達はお昼食べた後とオヤツ食べた後は外に
遊びに行ってました。というかオヤツの後はほぼムリヤリ行かせました(笑)。
おかげでじっくりトークができたわ♪
だってNackyさんとは話題が尽きないんですものー。
2人してハマっている汚部屋ブログやらインテリアブログの細かい話をするのが
楽しい(笑)。
あ、それ私も読んだ読んだー!みたいな。

そしてちょっと収納を公開したり。
どうやら思ったよりうちのモノが多くて驚いたみたい。
そうなんです!私は多分収納上手なんです!
見えないところにはそれなりに入っているー。。。
あ!ただぐっちゃぐちゃに入ってるわけではないですよ。
・・・ないよね・・・?

押入れの天袋には何が入ってるの?の流れから結婚式の写真も見せちゃったよ。
(ウェディングドレスがしまってあったので)
娘ちゃんったら私が今と似てないってハッキリと言ってくれちゃってー!!
そりゃあの頃は若くて細くて可愛かったわよ(笑)。

あー、Nackyさんがナオトのファンだったらもっともっと盛り上がるのにー(笑)。
うん、夜まで いや、朝まで語っても足りないだろうね。

Nackyさん、やや遠いところまで来てくれてありがとねー!
焼き菓子詰め合わせもありがとうっ!
またいろいろ語りましょーねん♪
ホントは子無しで会いたいけど(笑)、うちの2人は娘ちゃんと一緒に遊びたいって
言ってましたので、またヨロシク!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おじゃましました☆

日記はやっ。
夜もあんなにLINEしてたっていうのに(笑)
本当に話がつきないね。
ナオトははまらずすみません(笑)
そうね、いろいろ紹介してもそりゃはまらないものもあるわよね。
だから片づけにはまらない友達が多いのか。

どうもおじゃましました~~。
たこ焼き、美味しかったです。たくさん食べたわぁ。
娘は偏食気味ですが、すごくおいしかったそうです。
味覚がお子様なのよ。

子供たち、とても仲良く遊べて本当に楽しそうでした。
ママの友達の子供って関係って多分子供にはビミョーなのですが(だから毎回会ってすぐはモジモジしてるよね)、あれだけ盛り上がって遊べるんだから子供連れの甲斐があるわ。

今日はたくさんの収納を見せてくれて、本当にためになりました!!
子供の引き出し、すごすぎ!
二人の引き出しがシンメトリーなのがおかしかったです。

また今度我が家に来てよ。もっと片づけておく。
もちろんランチもしましょうね~~。

Nacky | URL | 2014-03-28(Fri)23:49 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは~♪
昨日は遠路はるばる(でもない?)ありがとうございました!
子供たち、今までで一番早く打ち解けたんじゃない?
たこ焼き、よく作るけどいつもおいしいのよ(笑)。
Nacky家にもおすすめよ!あ、しまう場所か・・・。
そして予定通り今日の夜は焼肉でした。
明日の朝、ホットケーキやってからしまう(笑)。

子供の引き出し、今日もしみじみ見ちゃったけど、我が子ながら
やっぱりちょっとスゴイ。ってか何か怖い(笑)。
でも私も子供の頃しっかり収納してるほうだったから、親が文房具借りたり
するとすぐに分かったよ。

Nacky家、また行きたいわ~♪
そして高級なカップでお茶入れてよ(笑)。
玄関側の部屋は見たことないからそこも見てみたいんだけどー?
でもまずはランチかな?それまでにまたいろんなブログ読み込んでおくわ!

maico | URL | 2014-03-29(Sat)22:01 [編集]


