m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

ムーミンハウス貯金箱

072ムー民1

我が家にずーーーーーっとあるアラビアのムーミンハウスの貯金箱。
20年くらい前に新宿のデパートで購入。
何でそんな前のことを覚えているかというと誰と買いに行ったのかを
覚えているから。

ずっと納戸部屋においてあったんだけど、最近ダイニングテーブルの近くに
移動したの。
そしたらムーミン好きな人はすぐ気付くのねー!
「あー!ムーミンハウス!」って。
その人にあげようかなとチラリと思ったんだけど、でも待てよ、
昨今のこの北欧ブーム、意外にレアものだったりするんじゃ?と思い
検索検索。

・・・・・。

わお!

やっぱりレアもの扱い!
コレクターの中では高嶺の花らしい。

ふーむ、なるほど。
あげようなんて思ったことはさっぱり忘れて(笑)こりゃオークションかしら。
でも発送に気を使いそうだなぁ、箱なんてないし。

ほら貯金箱なの。お金入れたことないけど(笑)。
065ムーミン3

ただ・・・ただですね・・・
残念なことにちょっと欠けがあるーーー(泣;)
068ムーミン2

目線以下のところに飾るには気にならない程度なんです。ホントです。(何故か必死・笑・)

さて、どーしようかな。
オットに意外に価値あるらしいよと言ったら、よくそう思いついて調べたね、だって。
アラビアって何?な人はそんなもんだろうねー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このまえ見たアレだね。
オークション出すの?
レアモノだと価値がわかる人に高値で買い取ってもらいたいよね~~~。
それで家もスッキリするなんてうれしすぎるよね。
普通の人はそんなに価値があるなら、手放さないで家に飾っておこう♪って思うのかも。

私は今日もいろいろ捨てていて、何で今までこんなにつまらないモノを買っていたんだろうって後悔ばかりだよ。
この前我が家に来た友達に「モノが少ない!」って驚かれて、いやウチのレベルでそんなこと言うってことはあなたの家って?ってと思ってしまった(笑)

Nacky | URL | 2014-04-04(Fri)16:10 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
そうそう、アレアレ。
1993年から1994年しか販売してなくて数が少ないんだってさー。
探してる人もいるはず!
ちらりと検索したら「たまにオークションで見るけど手が出せない」
って言ってる人がいたわよ。
でもホイっとオークションに出してそーゆー人が見つけてくれるのかなぁ
どーなのかなぁと思ってまだ迷い中・・・。

「モノが少ない!」と驚かれたなんて、超成長したじゃーん(笑)。
今度はそのお友達のおうちに遊びに行って、いろいろ辛口発言をしてきて
ください(笑)。

maico | URL | 2014-04-04(Fri)22:57 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-04-09(Wed)13:23 [編集]


