m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

春休み終了

春休みが終わりましたー。
明日は始業式です。
クラス替えメンバーと担任の発表。
そしてクラス替えの紙を持ち寄り、ママ友と会議をするのが
恒例行事となっております(笑)。

幼稚園の頃は長期休みはけっこう苦痛だったけど、ほんとラクになった。
2人は朝9時半~12時、午後は1時半~5時とまぁ元気に遊んでます。
遊びに行った後に違う友達からお誘いの電話がかかってくることも多いなー。
よかったねー、遊んでくれる人いっぱいで。
母はどこにも連れて行ってあげないからさ(笑)。

***

そういや春休み入る前に日帰りスキーに行ってました。
前回と同じカムイみさかスキー場。ガラガラでよかった。

014スキー1
この中の3人がうちの人たち。どれだろ・・・

そして次の週かなんかに釣り堀へ行ったのです。

そんな話をママ友にしたらそこの旦那さんが
「2週続けて○○○ママ(私のこと)が家族で出かけるなんて珍しい!」って
言っていたそうです。
・・・私のイメージって・・・?
そりゃ確かに土日はパパと2人の3人行動が多いけどさー・・・

052釣り堀1

で、その釣り堀ですが、ヘラブナなんかもいるけど、うちの2人は
初心者用の大きめの金魚みたいなゾーンへ。
最初はエサを取られて難しそうだったけど、途中からはコツをつかんだのか
ほぼ入れ食い状態。
針を取るのも面倒だったのかユウリは釣ったらすぐ「パパ取って」と
命令して座りっぱなしでしたわ。

059釣り堀2
これはパパが釣った大きめの鯉。よく触れるなー

060釣り堀賞
基本はこんな大きさ

次は川に行きたいんだって。
川で釣り。。。絶対釣れないと思うけど(笑)。

ちなみに釣竿は子供チャレンジでシールを集めるともらえるやつ、
アレでもらってたの。
まさか釣竿を選ぶとは思わなかったわよー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

