m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

3年生&野球・・・

3年生になって1週間が過ぎました。
アイリとユウリのクラスのフロアが違ってしまったー。
地味にショック。授業参観の時とか行ったり来たりが不便でー。

アイリもユウリも別にいやがることなく、新しいクラスをそれなりに
楽しんでいるようです。特にユウリは幼馴染双子くん2人と一緒に
なったのでハッピーらしい。
先生も2年生の時と一緒だし。ナオトのライブに行った先生ね。
きっと先生も私とナオトの話がしたいに違いないよ(笑)。

で、ナオトの子供と一緒の保育園だった人と無事にユウリが一緒の
クラスになりました♪
しかも私の友達と一緒にクラス委員をやってくれることに。
すごい話したがってる人がいるって売り込んでおいてとお願いしておきました(笑)。

そして私はアイリのクラスで無事に委員の仕事をゲット!!
あー、これで委員×2のノルマ達成。
後は係りを1回やらなくちゃいけないんだけど、まぁこれは放っておいて
高学年で誰もやる人がいなかったらやろうと思ってます。

***

そして、ユウリさん、いきなり突然「野球」にハマってしまいました・・・
どうせならサッカーがいいんだけど。
って違う!いいのかユウリ。男の子と野球ばかりの毎日でいいのか?
今はグローブを友達に借りてるんだけど、明日買いに行くらしいよ。
もう楽しくって仕方がないらしく、ずーーーーっと野球の話ばかりしてるわよ。
公園に見に行くと、男の子6~7人くらいにまじってグローブ姿のユウリ。
何か似合ってるんだけどさ。
何ならユニフォームも似合うと思うんだけどさ。

そうそう、一緒に野球やってる子が来週あたりに野球チームの体験に行くらしい
んだけど、それがもううらやましすぎるみたいで。
いいなーいいなーユウリもチームに入りたいなーいいなー
と言いすぎて夕ご飯がちっとも終わりませんでした。

昨日の保護者会で男女で遊ばなくなりつつありますと聞いたばかりだったのに
ユウリにはちっとも当てはまらないみたいだよ。おかしいわね。

アイリはというと・・・
ユウリが野球やってるときは女の子の友達と遊ぶか、家で本読んでます。
うーん、更に違いが出るかもしれない。
あ、野球もある一定のメンバーだけだったら行ってもいいみたい。
1人でも仲のよくない子がいると行きたくないと。
ユウリのフレンドリーさを見習っていただきたい。

いやユウリ・・・ほんとせめてサッカーにしようよー。
テニスとかもいいんじゃない~?
でも明日のグローブ購入は阻止できなさそうだ。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~。
そっかー、野球か。
サッカーやってる女の子はけっこういるよね。
ウチの学校はサッカーチームがあるんだけど、クラスの女子17人中の二人が参加しててるようです。男子は五人だったかな。
ちなみにその女子は二人とも学校外のサッカースクールにも通ってるらしい。

ウチ、グローブあるけど?
パパ用と子供用でちゃんと二つ。
ネットで買ったよ。
数回しかしたことないけど、家族で公園に行くときに夫は必ず持っていってます。
でも娘はやりたがってないんだけどね。

そうそう、二人はやっぱりタイプが若干違うと思うのよ。
ウチの娘の話でもアイリちゃんの方がいっぱい遊んだといってますし、アイリちゃんの方が女子的なのかなって思った。
(ウチの娘は普通の女子だから・笑)

Nacky | URL | 2014-04-12(Sat)22:19 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
そうそうそうそう!サッカーはたまーにいるでしょ?
17人中2人なんて多いほうかも!
うちは学年が違うけど女子で1人いて、やっぱりもう一つのチームと掛け持ちみたい。
でも野球はいないっしょー。
って思ったら女子いるんだってー!!えーー!!
ユウリにバレるのは時間の問題だと思われる・・・
はい、グローブ買って、本日も野球部へ行きましたよ。
もうね、めっちゃくちゃ楽しいらしい。

娘ちゃんがグローブなんてユウリがワンピース着ちゃうくらい
イメージにないー!(笑)
あ、アイリとのほうがいっぱい遊んだんだー。
そうね、アイリはフツウに女子っぽいところもたくさんあります。
洋服は違うけど、精神は女子だね。

maico | URL | 2014-04-13(Sun)21:29 [編集]


