m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

親しらず

この1ヶ月で親しらずを2本抜きました。
長年の懸案事項だったのでスッキリした!!

まずは手始めに上の歯をさくっと抜いてもらいました。
ホントあっという間の出来事だったのでびっくり。
数年前に右下の親しらずを抜いた時はそりゃもう大変な騒ぎだったので
その差に驚きました。ま、上は抜きやすいらしいですね。

その3週間後、問題の左下。
この左下の親しらずは何件もの歯医者に断られ、脅され続けた歯だったのです。

神経の近くなのでシビレが残るかもしれない。
口が開けづらくなるかもしれない。
斜めに生えてるので素直に抜けないと思う。
はぐき切開は当然として、歯を割っていってちょっとずつ抜かなくちゃ
いけないかもしれないので時間がかかる。

などなど。

なのに今回行った新しい歯医者では「ここで抜けますよー、ま、大変なことに
なると思うけどねー」だって。(何か妙に軽いノリの先生でした)
「上と同じくらいだと思ったら大間違いだからねー。ハレるよー」と
言われましたが、抜いてくれる歯医者を見つけるのが大変だったんだから
まぁヨシとしよう。

で。
万全の準備をいたしまして臨みました。
(先生に最後の晩餐を取って、後は帰って寝るだけにしてきてと言われた)

で。感想はというと。

ん?
もう終わったの?

でした。

そうです。2時間かかる覚悟だったのに30分で終了してました。
感動デス。

ま、抜くときは相当力任せーーー!!ってカンジで脳にくる痛さでしたが。
はぐき縫ってる時もめちゃくちゃ違和感ありましたが。

先生も「ちょっとね、ムリヤリ抜いちゃった」と言っていたので(おい!)
こりゃ後が大変だろうなぁと思ったんですけどね、これがまた想像を裏切る
展開でして。

まー、ちょっとは痛いけど、痛み止めを追加するほど痛くはなかったなぁ、
でした。
ハレなかったしね。

今までの脅され方は何だったんだー?
こんなんだったらさっさと抜いときゃよかったよ。
(調子が悪い時によく痛んでいたのだよ)

上の歯の時も言われたけど、治りも早いらしく、今のところ順調です。
次は抜糸。はぐきの抜糸なんて初めてなんだけど、そこはどーなの?
痛いんでしょーか・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうだったかな~。
私も親知らずを何本か抜いたんですけど。
どんな感じだったでしょうか・・・。
数日は口も大きく開ける事が出来ず、
カロリーメイトの缶のをストローで飲んでました。
2キロは痩せましたね~笑
下のは斜めに生えてて、市民病院の口腔外科で骨を削って
歯を割ってってそんなレベルでした。
抜糸はそんな痛くなかったと思います。多分。
ま、Mっ気の強い私には痛いことって快感なんだけど!?
とにかく、ちゃんと抜けて良かったですね。
もう違和感はありませんか?

とかげ | URL | 2011-03-11(Fri)16:59 [編集]


Re: タイトルなし

☆とかげさん、こんばんは♪
私も数日食べれない覚悟で「抜歯ダイエットするから!」なんて
言ってたんですが、次の日の朝からフツーに食べられちゃいました。
なので1キロも痩せませんでしたー・・・
そうそう!骨削るかもって言われてたわ。どんだけ脅されてたんだ、私。
でもそれをやっちゃって、しかも痛いのが好きってとかげさん、変だからー!
抜糸はそんなに痛くないのか、よかった♪
あ、でもとかげさん比だからアテにならない?(笑)
ハブラシが当たるとまだ痛いです。ガシガシ磨けないのがツライ~。

maico | URL | 2011-03-11(Fri)22:50 [編集]


