m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

潮干狩り

ナオトの日問題で個人的に何やかんや考えていた日々でしたが、
先週は潮干狩りに行っていたのでした。

去年と同じ、横浜八景島の海の公園。
この日は8時~12時がチャンス。
ってことで、6時半頃家を出て、8時前に着いたよー。
駐車場はもちろん最後のほう。
もうちょっと遅いと入れなかったかも。

子供は本気の水着に着替えて、いざ海へ!

・・・って冷たーーーーいっ!!

ま、そうでしょうよ。4月の終わりだもん。
天気はいいけど風は冷たいしさ。
それでもパパと子供はめげずにズンズン入っていきます。
はい、頑張ってー。
私は波打ち際でちゃぷちゃぷ。

去年は出遅れたから、今年は早く来たのよ。
大量収穫に違いないわ。

違いない・・・ハズ・・・

・・・そうでもない・・・

思ったより取れないので、アイリは早速飽きて、砂を掘り始めてるし。
あら?もうそんな感じ?
そりゃいくら何でも諦め早すぎじゃ?
そんな中、パパとユウリは頑張ってくれました。
去年と同様、ユウリは唇紫になってるし~。

013潮干狩り

あ、今年は「バカ貝」も多かった。「青柳」といってちゃんと食べられるらしい。
ただ砂抜きがバカみたいに難しいとのこと。

015バカ貝
コレがバカ貝。アサリはザラザラしてるけど、これはツルツル

ネットで調べてその通りにしたけど、うちのバカ貝ちゃん達、そこまで
バカではなかったらしく(笑)、かなーり自力で砂をはいてくれてました。
3人は醤油つけてぺろぺろ食べてたよ。
私は「じゃり」ってなるのが怖くて食べなかったけど(笑)。

で、今年のアサリはお味噌汁とボンゴレでなくなりました~。
冷凍してBBQに持っていこうと思ったのになー。

というわけで明日はBBQ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

