m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

GW後半

GW後半戦の初日はバーベキュー!
超近所の公園だけど、そこがラクなのよ。
ママ友が前日にコストコへ買出しに行ってくれたので
分厚いビーフが!アメリカンだけど(笑)。
子供たち、ばっくばく食べてました。
子供たちが本当に食べるようになってきたので、量が難しいなぁ。
結局今年も多少足りなかった、ような気がする。
この日は天気がよすぎて、暑かった~。

次の日、そしてその次の日は訳あって、ほぼ家で過ごし・・・

最終日は釣りだ釣り!
本牧の海釣り施設とやらに行きますよ。
釣り人としてはあるまじき7時半過ぎに到着。近い駐車場は満車。。。
ちょい離れたほうへ止めに行って戻ってきたら、あれ?並んでる?
何と入場制限かかっておりました。
後ろの人が聞きに行ったところ、お昼近くまで入れないんじゃないかと。
そんなに待てませんよー。

折りしも場所は横浜の海側。
いきなり思いついて八景島へ移動!
八景島のうみファームとやらで釣りができるのです。
釣った魚はカラっと揚げてくれるらしい。
つまり釣った分は食べる!ってことです。
019アジ釣り

ということでアジを9匹釣って、キッチンで揚げてもらいました。
021アジから揚げ

9匹なんて多過ぎじゃないかと思ったけど、4人でペロリ。
しーっかり味がついていておいしかったー♪
アイリはお刺身がいいんだけどって言ってたけど(笑)。
しかし、アジ1匹を調理するのに160円かかる。
けっこう高くつくよねー。
釣りするだけで1440円かかるしねぇ。
(釣りセット620円、付き添い100円)

そして水族館を見てー。もちろん「海の動物たちのショー」も見ましたよ。
あ!ドルフィンファンタジーにいるマンボウが信じられないくらい
大きかった!
022マンボウ

それとそういやCMで見たかもって思ったけど、ジンベイザメもいるのね。
去年行った都会の水族館とはやっぱり規模が違うわー。

それから遊園地へ。
でもね、この日はちょっと信じられないくらい寒くてですね、もう
一刻も早く帰りたい気分だったの。
なので3つほど乗って、さっさと退散。
3時過ぎてから何とランチ。(唐揚げ食べてたからねぇ)
お土産屋さんで長居・・・
パパ、ヌイグルミに6800円も使わされる・・・
ホント甘いっすよ。ま、子供の日のプレゼントってとこですかね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

