m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

Nacky邸再び

2月にお邪魔したNacky邸へまた遊びに行かせてもらいましたー。
今回はSleepingさんと。
方向音痴2人組みがNacky邸まで自力で向かいます。
って道、簡単だし!
そもそも私、全然初めてじゃないし!

Nackyさんは片付けに目覚めてから色々なモノをそりゃあモリモリと捨て、
片付け、掃除して、きっと結婚してから自分至上一番片付いた
状態で呼んでくれたのだと思います。あ、前回ね。
なのに身内並みの毒舌トーク炸裂&ダメだし連続でNackyさんを地味に
凹ませていた私。いや、地味じゃないかも(笑)。
なのにこんなすぐ呼んでくれるなんて、Nackyさんったらもう、キライじゃ
ないんでしょ~?毒舌(笑)。

そしたら今回は!
変わってたよ!!
前回気になってしょうがなかった謎のブティックハンガー(って言うけど
押入れに入れて使うようなヤツ・笑・)がIKEAのシンプルでスリムな
ステキハンガーラックに変わっていて、ダイニングテーブルの近くにあった
これもどっか収納内で使ったほうがよさそうな(笑)カラボが撤去されていた!
文房具がこちゃっと入っていた大きめなカゴも整理され、北欧チックなカゴに
変わってたし♪
私の座った位置からこの2箇所がよく見えるので、そりゃもう気になってたのよー。
スッキリしたよ!
それからキッチンの食器棚的なモノが3つ並べてあって、それも統一感が
ない!と指摘していたのだけど、サイズ感バッチリの大きめ食器棚、いや
キッチンボード?に変わってたしねぇ~♪
いやー、よかったよかった。
何で私がこんなに安心するのかよく分からないけど。
前回もこの状態で呼んでくれればよかったのに~(笑)。
Sleepingさんは私の遠慮ない発言にたくさん笑ってくれたけど、内心は
コワっ!って思ってたりー?きゃー!

お昼はNackyさんが作ってくれました♪
パスタにサラダにスープ。完璧です。
(写真撮ったのに載せないの?のツッコミは無しでお願いします・・・)
トマトジュースとお水で煮込んで作るというパスタおいしかったよー、私も作るわ。
ベランダで育てているバジルをサラリとのせてくれちゃってねー、
もうオシャレ主婦みたいじゃないの~!

私とNackyさんは読んでるブログがかなりカブるので、またその話で
盛り上がっちゃったけど、Sleepingさんはポカーンだったかしら・・・?
早く片付けに目覚めて、一緒に語ろうよー!!(笑)
3家族の取り込んだ洗濯物の話とか家計の話とか何か全体的に
家事な話が多かったよね。
フツウはもっと子供の話なのかも。

Nackyさんの本の少なさに衝撃を受け、ちょこちょこ整理を始めましたよ。
Sleepingさんにはお土産にケーキもいただいてしまい・・・。
ホントいろいろありがとうございました!!
うちのモヨウ替えの様子も見にきてね~♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

相変わらず毒だな(笑)

先日ははるばる遊びに来てくれてありがとう。
チーズケーキ、おいしかったです!
あのサイズと量がいいわね~~。

子なしは身軽とはいえ平日だと帰宅時間も早めだからけっこう忙しないよね。
私たちって平日に家遊びする距離じゃないよね(笑)

maico先輩のお褒めの言葉、ありがたく頂戴いたしますわ。
前回の激しい毒突っ込みも大目に見ましょう。
親身になったアドバイスってことで。
ほら、私前向きだから。
向上心あふれてるから(笑)

ウチの子供部屋の家具ってあのブティックハンガー以外は前とほとんど変わってないと思うんだけど、よっぽどその印象が強かったのね。
まぁ春休みにすべてのオモチャを棚卸しして整理したから、かなり中身もスッキリしたし少なくなってはいるんだけど。
アイロンもしまったしね!

片付けトーク、やはりmaico先輩とはディープに語れます。
同じブログ見てるのってネッ友ならではだよね(笑)

夏休みにはまた子連れでおじゃましますわ~!
そのときには和室の押入れの中も見なきゃね!

Nacky | URL | 2014-05-24(Sat)09:13 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは~♪
運動会終わったよ、疲れたよ・・・ふぅ。
いや~~~、Nackyさんの前向きで向上心あふれてるところ、ステキよーん♪
でもそうか、平日に家遊びの距離じゃないのね、納得。

そして本音じゃなく何となくテキトーに「キレイにしてるねぇ~」なんて
言われて嬉しいー?
・・・うん、フツウに嬉しいか(笑)。
何にせよあのハンガーがなくなって何よりです!ブラボー!!(笑)

片付けトークや汚部屋ブログトーク、おもしろいのになかなか乗ってくれる人が
身近にいないから、Nackyさんと話すのはおもしろいわ♪
不思議なくらい皆わかってくれないよねぇ。何でだろ。

夏休みね♪
気合入れ直して片付けとく!

maico | URL | 2014-05-24(Sat)21:26 [編集]


すっかり遅くなってしまいましたが・・汗
すごく新鮮な1日でしたよ。笑
普段と話題が違いすぎる~!!

二人の会話には、マニアックすぎてついていけなかったわ~
半分は、あまりに耳が痛くてだけどね。そしていろいろカミングアウトしてはツッコミが入るという・・笑

maicoさんの厳しいチェックに一喜一憂するNackyちゃんがおかしかったね。普段は姐御キャラなのに、これに関してはすっかり弟子キャラで。
でも、片付けもインテリアも完成度高かったよね?そうだよね?

私は多分仲間入りは無理でしょう・・汗
細々と地味にはやってるけどね。まずはコタのおもちゃをどうにかしないと、テンション上がらないかも。物が多すぎる。汗 これどうにかしたら、ウチにもチェックしにきてくれる?>maico師匠

Sleeping | URL | 2014-05-29(Thu)00:53 [編集]


Re: Sleepingさんへ

☆Sleepingさん、こんばんは♪
あら、今度は師匠になってしまったわ(笑)。
私でよければチェックしまくるわよ~。でもNackyさんのように前向きで
強い心が必要だけどね!
うん、2回目は完成度高かったです。2回目は。(←しつこい・笑・)

ピアノのお仲間とはこんな話、一切しないよねぇ~。私もNackyさんほど
のってくれる友達が周りにいないから、ついディープな話を・・・

おもちゃはかさばるし、色も鮮やかだから捨てるとスッキリするよー!
って子供とはいえ、人のモノをバシバシ捨てるのはちょっとできないわよね。。。
まずは自分のモノからよん♪

maico | URL | 2014-05-29(Thu)21:27 [編集]


