m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

買えた。

計画停電に備えていつもより早くご飯の支度をしていて気付いた。
いや、前から気付いていたんだけど、ここまでないとは思ってなかったの。
お米がない!

今日は朝イチで100人位並んでいるスーパーに行って、お米の棚目指した
んだけど、買えず・・・。
違うスーパーに行っていた友達から「こっちは12時から14時の間に入荷
するって」と情報が入る。
その時間はまさに幼稚園バスの帰宅時間(午前保育のため)。
張り付いて待ってるわけにはいかない・・・

と思ったら。
その友達は何と張り付いて待っていてくれた!
一人一袋しか買えないらしいのでそのまま待っていてもらう。
この時お迎えの時間まであと20分。レジが込んでたら完全にアウト。
私は猛ダッシュ。(ガソリンが少なくて車を使いたくない)
いや~、ジムでちょーっとだけ走っている甲斐があって前より走れるように
なっているわ。
朝とは違ってレジはガラガラでした。(皆が欲しいものは軒並み品切れ
なので)無事にお米を買うことができ、お迎えにも間に合ったのでした。

それにしてもスーパーの争奪戦はスゴイよ。
目の前であっという間にパンやカップラーメンが売れていく。
っていうか、そのパン、何家族分よ?ってくらいの量を買っていく人、
ソレまさか自分の家の分のためだけじゃないよね・・・?

さて。後はガソリンだなぁー。
私の母が3時間並んで満タンにできたって。3時間って・・・。

計画停電はまだ1回も実行されてません。
幼稚園も月曜日は休園、終了式が1日早くなりました。

***

なんて書いていたらまた地震!
あー。。。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もうすごいよね。
私もこの前50人くらい並んでドラッグストアでトイペ買えたよ。
普通にストックがなくてかなり焦っていた。
お米は地震前にちょうど買っていたんだけど、でも世間ではそういう人もさらに買い置きしてるんだろうな。
みんな本当に買いすぎだよね。
フランスパン5本とか何のため?って思ったよ。

ガソリンはウチも入れてません。
そもそもリッター6キロしか走らないから非効率すぎる…。地震以来一度も乗ってないよ。
今日は雨だし二人でもてあましてるよ。

春休みはガンガン遊ぼうと思っていたんだけど、家にこもってばかりでストレスたまるね。
どうも食べすぎの傾向が…(汗)

nacky | URL | 2011-03-22(Tue)12:01 [編集]


Re: タイトルなし

☆Nackyさん、こんばんは♪
レス遅くなってゴメンね。その理由は次の記事で明らかに・・・。

生活にフツーに必要なモノが好きな時に買えないって不便なんだねぇ。
大人だけなら何とかなるモノも子供がいるとうるさいしねー。
ガソリンは訳あってオットがかなり頑張って入れてきてもらいました。
そうそう、燃費の悪い車はこーゆー時、大変よね。。。
でもエコでいいかも、ホントに。

なんて思ってたら今度は水問題で大騒ぎ。
買いだめしてるつもりはないけど、やっぱり全然ないとなると安心できない・・・。

maico | URL | 2011-03-26(Sat)22:14 [編集]


