m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

釣り

人間ドックが終了した翌週は3日連続ランチしたりして、
食生活崩壊中・・・(笑)。
もうすぐ夏休みなのでね、その前に!ってなるのはしょうがない。

さて、この間の日曜日は釣りに行ってきました。
6時半前に大黒埠頭へ到着!
本牧埠頭だったらまた入れなかったのかなぁ。。。

2人は初めての海釣り。
というか釣り堀以外で釣りをするのは初めて。

エサは・・・

ぎゃー!やっぱりウネウネ系なのかー!

虫は何気に大丈夫な私も足がいっぱいあってウネウネしている
生き物はムリです。ぅわぁ・・・

って、ユウリ全然フツウにつかんでるし!
「これ気に入った♪ユウリの相棒にしよう。これは使わないでね!」
とか言って手にのせてるし・・・。
この子、何かホンモノかも・・・(何の?)
アイリは最初気味悪がっていたけど、これで躊躇してたら釣りが
できないと悟ったらしく、何度か自分でつけてました。

さてさて、いっぱい釣れちゃうんでしょ?
実家に届けに行こうかねぇ~~~。

・・・って全然釣れなーい!!

周りのおじさん達も若干苦戦している様子。
ま、うちらよりは釣れてたけどね。
外れな日だったのかしら。。。

どうにもこうにも釣れなくて気の毒に思ったらしい隣のおじさんが
いろいろお世話してくれた!

まず、大きな魚(名前忘れた)を1匹くれ・・・その後も釣れた
シコイワシなんかをくれる。
仕掛けやおもりを貸してくれる。
エサ(オキアミ?)もじゃんじゃん使わせてくれる。

そのおかげでこちらもほんの少ーし釣れました♪

いやぁ、隣のおじさんが違う人だったらその日の夕食は大変な
ことになっていたわよ。

ユウリいわく「ユウリ達が若いからいっぱいくれたんだね!」。
う、うん。そーだね若いね。若いってスバラシイね!

で、私は魚を扱うのが大の苦手!
オットが全部さばいてくれました。
私はといえば、ママ友から連絡があったので、家に帰らずそのまま
カフェへ。お誘いあったらお茶しにいっちゃうでしょ~。
夕飯前に家に着いたら、お刺身やら開きになっていたというわけです。
ついでに洗濯物は畳んであったし、クーラーボックスなんかも全部
洗ってありました。
こーゆーところがオットのいいところだと思う(笑)。

でも・・・キッチンの魚臭さといったら!!!
だからヤなの。魚はヤなのよーーー。
食べるのは好きだけど(お刺身以外ね)。

何とかという大きめの魚はオットがお刺身に、その他の小さい魚は
私が唐揚げにしました。
何でもさ、揚げちゃえばおいしく食べれるよね、うん。
2人もおいしいおいしいとパクパク食べてました。

次回は3人で行ってくださいな。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

釣り♪

maicoさん(^^)
こんばんは♪

大黒ふ頭ってサザンの歌に出てくるあの場所ですね?
親切なおじさんがいて良かったですね。

ご主人マメで羨ましい♪
私もそんな男性に巡り会いたい~( v^-゜)♪

ちなみに私の地元は鮎が釣れますよ。

キティ | URL | 2014-07-16(Wed)22:30 [編集]


Re: キティさんへ

☆キティさん、こんばんは~♪
そうそう。♪大黒埠頭で虹を見て♪ですねー。
親切なおじさんがいてホントよかったですよ。
そしてうちの2人が若くて(笑)よかった。
ママだけだったら絶対もらえないよね、とか言っちゃって!!
そりゃそーだろうけど・・・

マメ夫、絶対便利です(笑)。
でも周りのパパさんたちもけーっこうマメな人ばかりですよ。
そーゆー男性、増えてると思うわ~。ぜひ見つけて~!!(笑)

鮎釣り!私、鮎って食べたことあるかな・・・ないかも。。。

maico | URL | 2014-07-17(Thu)21:09 [編集]


