m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

片付けや掃除でスッキリしたい

ここ最近「汚部屋ブログ」を読んでいなかったんだけど
釣りに行ったときに暇なので久しぶりにチェックしたら・・・
やっぱおもしろい(笑)。
いいなぁ、じゃんじゃん片付けて部屋がスッキリになってー。
いいなぁ、埃がどっさり取れて達成感あるだろうなぁー。

我が家も!
我が家もどっさり汚れが蓄積されているところはないのかー?
いやいや、どっさりじゃなくてフツウでいいんだからフツウに掃除すれば・・・?

サッシって土埃とかたまっていて汚れがちだけど、先週掃除
しちゃったしなー。
じゃんじゃん捨てるような不用品もないしなー。
(それでもちょこちょこは処分した)

これはやっぱお風呂場かしら。
浴槽のエプロン外す本格的なやーつ。
コレは今まではオットにおまかせだったんですがね、ちょっと
開けてみよ。

・・・・

!!!!

なーるーほーどー。なかなかやりがいあります(笑)。
髪の毛のカタマリが出てきて、ひっくり返りそうになったけどね。
でも奥のほうは絶対手が届かない。
そもそもどうなってるのか見えないし。
こういうのは業者に頼んで高圧洗浄してもらわないとダメなんだろうなー。

で、つい夢中になって掃除してたら・・・

腰痛発症・・・
通常の掃除に影響が出るようになってしまった。
あぁあぁぁ。。。バカだバカだバカだ。。。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁぁぁぁー。

腰痛! 腰痛!!
あたしもぶり返し気味でそろりそろりと生活しているよ。

片付け・掃除熱って突如発生することない?
あたしは今のところ部屋がキレイ(よそから見たら違うかも?)なので、満足してますが、年末ぐらいにはハマりそう。
…先の長い話だな… いや、ナオトのライヴよりは手前だ…

って、とにかく!
腰痛は安静が大事よ。
気をつけてー!!

shie | URL | 2014-07-20(Sun)12:41 [編集]


Re: shieさんへ

☆shieさん、こんばんは~♪
腰痛、腰痛、ホントこれ一体どうすればいいんでしょ・・・?
何するにも腰に負担をかけないようにーって意識しているほうだと
思うんだけどなぁ。

掃除片付けはもっともっと!もっと片付けるところはないのか!って
カンジになります(笑)。
年末に掃除片付けはとても正しい行動よね、うん。
でもそんなことよりもっとおいしいご飯作るほうが家族のためのような(笑)。

そーよー、ナオトのライブって目標があるから、そこに向かって
お互い腰を強く!
って何か変だな、それ(笑)。
腰痛のない人生ってけっこうすごいと思うよね。はー。。。

maico | URL | 2014-07-20(Sun)21:44 [編集]


