m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

3連休とその後

3連休初日は私の誕生日でした。ちっともめでたくないけど(笑)。
その日の夜は天ぷらを食べに行き、次の日は私の実家にて
2人分の誕生日&2組の結婚記念日のお祝い。恒例の13人+2匹集合。
もーういろいろ食べすぎた!
うちの2人はそのままバーバんちにお泊り。

次の日はオットと二子玉へ。
誕生日プレゼントとしてグリーン買ってもらったー♪
世間はホントにウンベラータが流行りよね。。。
そこはあえて外して、こんなのを。
ふふふ、近くのホームセンターでなく二子玉ってのが誕生日っぽい(笑)。
040シェフレラ3

シェフレラ。ちと趣味が古い?(笑)
045シェフレラ1

でも好みの鉢が買えて満足ですわ。四角くてツルっとしたやつ。

044シェフレラ2

テレビと同じくらいの高さになるとバランスがいいなぁーと
オットが言っていました。
あぁあぁ後ろのコードがぁ・・・

シェフレラって丈夫で育てやすくて初心者向けみたいなんだけど
成長が早すぎるらしい。あっという間に大きくなりすぎたらどーしよ。

3連休後は2人の個人面談があって学校に行ったり、ユウリがとうとう
メガネデビューになりそうなので眼科に行ったり・・・
うちの2人、学校ではフツウにいい子らしいので、面談といっても
特別話したいこともないんだけどね。
今週いっぱいはラジオ体操があって早起きだし、学校のプールもあるし、
まだ夏休みーってカンジがしないなー。
でもこの暑さ。。。
つらいィ~。

***

ユウリが
「あれ?ユウリってジジョだっけ?ビジョだっけ?」と聞いてきた(笑)。
おもしろかったのでパパに聞いてきなと言ったら
「ユウリは美女の次女だよ」と答えていた。さすが!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

誕生日

おめでとう!!

暑いの辛いよねー。
エアコンが欲しいです。

で、観葉植物。
我が家には観葉植物はないのよー。
グレープフルーツの木ならあるけど。枯れ気味で。
あと、柿の木の芽。
あとは庭です。所謂ガーデニングってヤツ。
母の趣味。

植物を育てるの上手いひとって「みどりのゆび」って言うよね。
あたしはサボテンさえ枯れさせる人なので、信じられない。
観葉植物で、少しでも涼しさを味わえるかな?

shie | URL | 2014-07-24(Thu)14:14 [編集]


おめでとう♪

お誕生日おめでとう♪
盛大なお祝いだね。
ニコタマデートなんて相変わらず仲良しだね。
しかしグリーンなのか。
そりゃオシャレだけども!
家具っていうか、ジャンルは住居費だわ。

前にもっとツンツンした葉っぱ系が好きっていってなかった?
私は流行りにのってウンベラータ買えばよかったなぁと思ってるよ。
マンションだと縦に伸びる方がいいなと。ウチのモンステラは横に広がってきて、スペースをとってます…

お家訪問、楽しみにしてまーす!

Nacky | URL | 2014-07-24(Thu)21:22 [編集]


Re: shieさんへ

☆shieさん、こんばんは~♪
おめでとう!・・・なのかしら?(笑)ありがとう~!
そっちだとエアコン無しがスタンダードなの?
でも最近じゃ北海道もフツウに暑そうだよねぇ。

グレープフルーツの木?そんなの見たことないかも。
雑貨を飾るセンスはないけど、グリーンなら何となくサマになるので
おすすめよ(笑)。
「みどりのゆび」なんてコトバも初めて聞きましたわ。
枯れることじゃなくて、大きくなりすぎることを心配してるところが
どんだけ前向き?ってカンジよね(笑)。
ソッコーで枯れたら超ショックだわ・・・

maico | URL | 2014-07-24(Thu)21:29 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは~♪
おめでとうなのか何なのか・・・。びっくりな年齢ですよ、ふぅ。
7月はいろんなお祝いが重なってるので全部まとめて!
あと9月と11月も。・・・ってどんだけ集まるのが好きなんだ(笑)。

仲良しでしょ(笑)、ニコタマデート。小籠包食べたりして。
コンシンネ系はちょうどいい大きさのがなかっただけという・・・
いいのか、妥協してっ?
それより何より植木鉢が気に入ってしまってねぇ。
(って、どシンプルなのでどこでもありそうだけど)
モンステラ、横に広がるねー。確かに縦のほうが省スペース。

夏休みって学校からいろいろ持ち帰ってきてるから部屋が散らかって
みえるね!って来る前からもう言い訳~(笑)。

maico | URL | 2014-07-24(Thu)21:40 [編集]


めでたい♪

いつも出遅れですが・・・
お誕生日おめでとう~♪♪
若くていいな~・・・と言えるのは私だけね(笑)。
おめでとうなのかなんなのか・・・って
十分めでたいですから・・・まだまだ先は長いのよ~(笑)。

二子玉デートでお誕生日プレゼント、なんてオサレなの~~!
私も世間と同じウンベラータ派(←ないけど。笑)だけど
シェフレラも素適♪
うちも前から床に直置きの大き目の観葉植物がほしかったけど
探した時に気に入った物がなくてついつい買わずじまい。
この写真を見たらまた何か欲しくなってきたよ~!

風花 | URL | 2014-07-25(Fri)19:11 [編集]


Re: 風花さんへ

☆風花さん、こんばんは~♪
そーですか、めでたいですか!先は長いって~~~(笑)。
でも私、風花さんより年下かもしれないけど、風花さんの年齢になったとき
(って何歳か知らないけど。なんとなーく・・・)ナオトのライブに行く
元気はないかもしれないっす。←切実な悩み。

あ、ウンベラータやはり人気!
雑貨を飾るのって私は難しいと思っているのでね、グリーンなら何となく
オサレ~~♪
細かいのをチョコチョコより大きめどーんのほうが更に簡単♪
ってどこまでセンスがないんだ。。。
風花さんも旦那様と二子玉デートでぜひグリーンを!(笑)

maico | URL | 2014-07-25(Fri)21:25 [編集]


