m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

強行!?海水浴

やっぱり夏は海でしょ~。
なのにここ数年、いわゆる海水浴には行ってない我が家。
今年は行ってみようかと。
でもオットの休みが取れたのは平日木曜日1日だけ・・・
だったら日帰りね。

でも(よく言ってるけど)下田育ちの私は江ノ島とか大磯とか
何なら熱海でもダメなのー。
だからといって日帰りで下田はさすがにどう考えてもムリね。
そうだなー、行けて川奈とか?

というわけで、川奈いるか浜という海水浴場へGO!
朝6時前に出発。途中ちょっとだけ渋滞&コンビニでお昼調達
したのに8時半過ぎに到着。目の前の駐車場に入れた!
残り3台!ちょっと奇跡!!
(ここが満車だと送迎バスが必要な第二駐車場になるみたいです)

ここの海水浴場の最大の特徴は砂じゃなくて玉砂利というところ。
015玉砂利
これがよかった~。
歩きにくいし砂なんて問題にならないくらいめっちゃ熱いんだけど
海に行った後って砂問題が大変じゃない?
水着の砂は取れないし、ビーチバッグから何から何まで砂だらけで。
ま、家に玉砂利を何個か持ってきてしまいましたが砂に比べれば
何てことないです。

で、いるか浜。
びっくりするくらいのどか~です。
狭いです。子連れしかいません。
とにかく波がないー。
私はサーフィンできるくらいの海にいっつも行ってたので、ちょっと
物足りないんだけどねー・・・
海初心者の2人にはちょうどいいでしょう。
(いや、4~5回は行ってますよ)
砂が巻き上がらないので、水はとてもキレイです。
ちゃんとシュノーケリングすれば魚もたくさん見れるみたい。
うちの2人、何かうまくできなかったよ・・・買ったのに・・・。
南伊豆までいかなくても充分だったなー。
今のとことはね。
再来年あたりはのどかすぎてヘタすりゃつまんないかも(笑)

私はイルカ(シャチ?)の形をした浮き輪?みたいのに乗って浮いてました。
024イルカ
↑コレね。さすがに私が乗ってる画像は自粛(笑)。

子供が貸してと言ってるのに独り占めな母(笑)。
いや、あれ体幹が鍛えられていいよ!
気を抜くとひっくり返るからね!

031岩場
あとはほーーーんのちょっと岩場があるので、カニを捕まえたり。
玉砂利の中でキレイなのを選んだり。
玉砂利の中に埋もれてみたり(笑)。

8時半から海に来て、15時半過ぎには撤収。
伊東マリンタウンでお風呂に入りますよー。
ここハイシーズンにはめっちゃ混みそう・・・。
お風呂の数も少ないし、小さいし。
この日はガラガラでした。

そしてその中にあるお寿司・魚料理のお店で早めの夕食。
050刺身定食

2人は刺身定食。あー、こんなの食べるなんていまだに信じられない。
オットは何やら限定の海鮮丼。
私は天丼。あー、よかった天丼があって。しかもおいしかった♪

18時ちょい過ぎにはここを出て、途中ちょっとだけ渋滞しつつも
家に着いたのは20時半。
いや~、ヨユーだね。川奈日帰りヨユーですよ!

この日は帰って寝るだけになるかと思ってたけど、まだこんな時間だからね。
私は洗濯&片付けサクサク。
オットはベランダで浮き輪やらシュノーケルやらを水洗い。
こーゆーところまで終わると気持ちいいね!

でもですね、うちの2人、プールのほうが楽しいねって。
くぅー、ボディボード覚えさせようか。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シュノーケリング

ちゃんとできるようになったら、海も楽しいんだろうけどねー。
あたしもイントラ時代に仕込まれて(笑)シュノーケリングできるようになったよ。
あれって、水が入ってくると自力で出さなきゃならないので、なかなか難しいのよ。

でもって海‼︎ 海いいなー。
日焼け厳禁なのと、あまりにも近すぎる(最寄駅から歩いて行ける)ので、行ってないわ。
プールの方が楽しいって! そのうち海の方が好きになる…と、思う…
で、maicoさんのシャチ姿、見たかったー‼︎

shie | URL | 2014-08-02(Sat)16:01 [編集]


Re: shieさんへ

☆shieさん、こんばんは~♪
何ならマスクだけして息止めて(笑)海の中見るだけでもよかったのに~。
あと、海の水はしょっぱすぎるってキレてました(笑)。
プールで練習すればいいのかね。でも持ち込み不可のところが多いかも。
確かにプールでアレつけてたら実に怪しいっ!

え。海そんなに近いんだ!ってかそっちもフツウに海水浴できるの?
今日もプールに行ったんだけど、やっぱり海よりプールのほうが楽しいと
言われてしまいました。うーん・・・
私のシャチ姿(笑)。かなり無邪気!(爆!)

maico | URL | 2014-08-03(Sun)21:22 [編集]


