m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

まだまだ夏休み

日曜日は「こどもの国」のプールへ行ってました。
こどもの国はとにかく広~い日陰が多くていい~。
でも流れるプールがないんだな。
私は流れるプールで浮き輪でぷかぷかして、子供が周りで
シャチ乗ったり泳いだり潜ったりってのがラクなんだけどな。

***

そして今日は暇だったので、意味なくIKEAに行きました。
別に買わなくても生活するのに全然困らない買い物をしてきました(笑)。

005イケア買い物
あ、あと収納ボックスも買ったんだ、ちょっとだけ。

006イケアキャンドル
これは電池のティーキャンドル。
和室を寝室にしてからというものの、ふすまを閉めると
真っ暗すぎて何が何だかだったんで、コレを購入。
でも光がささやかすぎた(笑)。
あ、今はふすまを閉め切って寝たら熱中症で死ぬと思われます。
リビングのエアコンがんがん稼動~。
去年までは一部屋に親子4人で寝てたからエアコン一台だったけど、
今年から2台稼動。電気代、だいぶ違うのかなー。


ベランダ、こんな風にしたいなー。
003イケアベランダ
写真撮るからどいて!と言ったのに居座る二人。

幸い外観はちょっと似たような感じなんで。
ウッドデッキも敷いてるしー。
004イケアベランダ2

でもベランダにクッションはいらない(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

熱中症危険よー。
こっちは今日は曇ってるけどいい天気で、日が差してます。
26℃ぐらいかな。涼しくてちょうどいい感じよ。

で、ね。
熱中症はホント危ないよー。
部屋の中でもなるっていうんで、あたしは水筒(でいいのか?)に麦茶を入れて携帯してます。

さて、本題。電池式のキャンドルって何?
そんなオシャレなものあるんなら2個ぐらい欲しいわ。部屋に。
火は出ないんだよね?
IKEAいいなー。
コストコはあってもIKEAはないもんなあ。

shie | URL | 2014-08-08(Fri)14:08 [編集]


Re: shieさんへ

☆shieさん、こんばんは~♪
ねー、熱中症って室内でもなるって最初は不思議だったけどねー。
でも昔は炎天下の部活でもあまり飲めなかったというのに。。。
時代は変わったわ。

で、電池式キャンドル型のライトねー。
可愛くない?
ホンモノのろうそくを意識してか、光も何かユラユラしてるの。
有名なのは
http://luminara.jp/
です。でも値段が高すぎるー。
イケアのは4つ入ってて400円ちょっと。すごい!
更にキャンドルホルダーは一個50円。イケア万歳!!
今度横アリに来たときにはイケア行きなよー。全然近くないけど(笑)。
しかも横アリの予定なんてないか?(爆)

maico | URL | 2014-08-08(Fri)21:52 [編集]


