m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

うちときたらタコ焼き

FNSのことを先に書いちゃったけど、日程的にはこちらが先。

NackyさんSleepingさんが遊びにきてくれました~。
夏休みなので子連れでね。
親は会った瞬間からトーク炸裂ですが、子供は毎回必ず最初は
まったく打ち解けない・・・。そりゃもうびっくりするくらい。
ちなみに2年生女子1人、3年生男子1人、3年生女子2人という
構成でございます。
今回はいつ雨が降るか分からない天気だったので、お昼前に
うちに到着したら、とりあえず外で遊べるうちに外行ってきな!
と追い出しました。
それなりに遊んでるのかと思ったけど、帰ってきても何か無言?
そんな雰囲気のまま、お昼ご飯は~~~

はい、安定のタコ焼き。
もうね、うちときたらタコ焼きなの。決まってるの(←そーなの?)。
タコ焼きとウィンナーチーズと今回はエビも。
ワンパターンだけど、くるくる回しながら焼きたてを食べるのは
ホントおいしいんだからー!
あ、カルパッチョも作ったよ。お刺身、切りなれてないから分厚かったけど(笑)。

焼いてる最中も食べてる最中も親はトークトークトーク!
今回も片付けやインテリアの話が多かったのかな?
ま、後は子供の話とー、ピアノの話。
Sleepingさんはピアノの発表会に出る人なんだけど、ドレスについて、
というか髪型について語ったり(笑)。
あの後うちの2人で髪型の研究しちゃったよ。
ねじりながらサイドで止めるのが可愛かったよ!
ってうちの2人にはこんなんヤだと不評だったけど。。。

そういや家中の収納、どこ開けられても大丈夫だったんだけど、
今回はNackyさん開けなかったね(笑)。

子供はアナ雪のDVDを観てから打ち解けて、その後は子供部屋に
行って何やら遊んでました。
って時間かかりすぎ!
帰りの車では一番後ろのシートに仲良く4人並んで座って、楽しそうに
しりとりして、駅での「ばいばーい!」は名残惜しそうなのよね。
ホント最初からそのテンションならもっと楽しいのに。

2学期はとりあえずママだけでランチでもしましょーね。
今回もお土産いろいろありがとうございましたー♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はおじゃましました~。
たこ焼き、定番でgoodですよ!
たこ以外もあるのでとても楽しいです。おいしいし。
こんど甘い系も試してみない?スズカステラみたいになるかしらね。

子供たち、ほんとになかなか馴染んでくれなくて困るわね。
我が家は今日は従姉妹と会いましたが、やはりモジモジしちゃってなかなか遊べませんでした・・・・。

収納チェック!すればよかったなぁ。
いろいろ刺激をうけて我が家ももっと見直したいです。
また二学期はじまったらすぐにランチしましょうね!!!情報交換よろしくお願いします~~。

Nacky | URL | 2014-08-17(Sun)00:29 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは~♪
明太子買うの忘れないようにしないとねぇ。
で、甘い系?それならホットケーキミックスでやりたい気が。
ってそれじゃただのホットケーキになっちゃうか(笑)。
1ヶ月に1回くらい会わないと最初からフレンドリーにならないのかねぇ。
ってそんなに頻繁に会えないって!

寝ちゃったユウリは具合悪くなるんじゃないかと心配したけど(他の皆に
影響あったら困る~)、全然元気です。ホントにただ単に眠かっただけ・・・?

あー、早く2学期始まらないかなー。お昼ごはん作るのががツラくなってきた。
ではまたランチで♪

maico | URL | 2014-08-17(Sun)21:37 [編集]


遅くなりましたが、先日はありがとう~!
いろいろお世話になりました。
そうだよ、maicoさん生ものダメなのにカルパッチョまで用意してくれて、あれすごく美味しかったよ。ワイン飲み過ぎました。ホント弱いのよ。

髪型、研究してくれたの?じゃあ今度教えてね。
自分じゃ多分できないので、美容院でやってもらうわ。爆
そうそう、昨日はホールで練習会だったのでドレス(というかステージ用ワンピ)を着たの。で、髪型ポニーテールにしてみたよ。自分でやったのでやっぱり落武者風だった・・笑 そうだ、シュシュね・・今度買うわ。昨日は地味な髪留めつけただけなので、すごく地味だったと思う。汗

子どもたちは、エンジンかかるの遅いけど、最後はそれなりに楽しそうなのでよかった。

甘い系たこやき、いいね。チョコとか入れちゃう?

Sleeping | URL | 2014-08-18(Mon)02:12 [編集]


Re: Sleepingさんへ

☆Sleepingさん、こんばんは~♪
先日はどうもでした~。
大人なカルパッチョ、おいしいよね。三つ葉に大葉に茗荷って子供はもちろん
オットも好きじゃないから人が来たときくらいしか作れないー。
私はね、鯛とかヒラメとかのカルパッチョは食べられるんだよ♪
フグも大丈夫(笑)。
チョコたこ焼き・・・いや、チョコにタコは入れないか(笑)。
新レシピの開発求む!

ステージ用ワンピ?何か華やかな服をいろいろ持ってるよねぇ。
収納場所とりそう・・・ってそこが心配(笑)。
落ち武者風じゃなくエレガント系を目指さねば!!

コタくんも楽しんでくれたんならよかったよー。
遠いところわざわざ来てつまらなかったら気の毒すぎる・・・
ではまたまた~♪

maico | URL | 2014-08-18(Mon)22:09 [編集]


