m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

バスツアー

8月13日山梨へのバスツアーへ参加してきましたー。
バーバが以前に孫(うちの2人のイトコってことね)と行ったことあって
なかなか楽しかったというので。
バーバと私と双子。できれば留守番がよかったんですけど・・・。
だってお盆休みの中央道なんて!
混むに決まってるーーー!!
はい、11時前に着く予定のところ12時過ぎに着きました。
まーでも実はもっと動かないんじゃないかと覚悟していたので想定内です(笑)。

時間が時間だったので予定を変更していきなりお昼。
カレー食べ放題なんですが、これはまぁ何というか・・・
おかわりはしませんでした(笑)。
1人に一房ずつデラウェアもついてました。
子供はかき氷も。それが一番おいしそうだった(笑)。

そして桃狩り。といっても1人1個しかとれませーん!
けっこう高いところにあるので大きくて高い脚立に乗って取るんだけど
これが意外にもコワイらしい。
他の子がコワイコワイと騒いでいるのを見て、こわがってないで早くしなよ!と
思っていた私ですが、自分の子もフツウにこわがって時間かかってました。
ホントすいません。

017桃

で、ワイナリーでワインの試飲。その間、子供はコルクでストラップ作り。
私はワインは飲めないので、ぶどうジュースとぶどうのお酢を水で
割ったのを何度も飲んでました。このお酢がおいしくって!!
お酢キライなのに、つい買っちゃうほどおいしかった。
あ、もちろん買ってもらったんですけど。
毎日飲んでます。5本くらい買ってもよかった。高いけど。

そして本日のメインイベント、ハーブ庭園でマスのつかみ取り体験
&カブト虫狩り体験。
基本的にどこ行っても混んでるわけなんですよ。サービスエリアの駐車場とかも。
案の定このマスつかみ取り会場も混んでる~!
子供の数とマスの数、どっちが多いんだ?ってくらい(笑)。

004ますつかみ取り

しかもマスは捕まえるだけで、食べるのは事前に焼いてあるんだって!
驚愕!!
でもまー確かにこの人数でこのタイムスケジュールで、取ったヤツに
塩振って焼いて~なんてやってられないんだろうなぁ。
とまぁどうにも腑に落ちないカンジでしたが、お次はカブト虫狩り。

010カブト虫の森

これは私もちょっとテンション上がりました。
だってー、木に登ってるやつを探して取るんだもん、楽しい♪

012カブト虫取り

あ、私は虫が平気なんでね。
子供が痛い!どこつかめばいいの?なんて大騒ぎしてるので、華麗に
見本を見せましたよ。高いところにいるのを捕まえてあげたりね。
オス1匹、メス1匹をお持ち帰りできます。

他に何故かヨーヨー釣りをしたり、ブルーベリー100%のジュース
飲んだり、ソフトクリーム食べたり。
ハーブの化粧水とかクリームとかあやうく買いそういなるくらい
売り方がうまかったです(笑)。
バスツアーで連れてきてどっちゃり買ってもらうんでしょうねぇ。

この日は曇りがちだったからよかったけどめっちゃ晴れてたら
真夏のハーブ庭園は相当厳しいかも・・・。

最後は酒造でお土産買わせる作戦。スイカが食べられたんだけど
アイリが残すくらいのお味だったようで・・・。
私はスイカ苦手なので食べなかったんですがね。

すべての予定をこなして、さー、帰るぞー!

って渋滞~。
でもこれも最初だけで、思ったより時間はかかりませんでした。
それでも予定の2時間遅れで着いたんだけどね。
元々18時半着だったのが20時半着。
どう考えても18時台に着くとは思えなかったのでこれまた想定内。

しかしまー、私はバスツアーはムリだ。
バスがムリというよりツアーがムリ(笑)。
考えてみれば最後にツアー旅行したのは10年以上も前だわ。
自分が興味のないところに長くいなくちゃいけなかったり、その逆だったりがムーリー。
ただのワガママですかね?

それでも子供は楽しかったからまた行きたいって。
カブト虫も可愛がってます♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おつかれ~~。

さすがツアーだね。盛りだくさん。
自分達でいってたらそこまで企画&手配するのは大変そうだわ。
でも確かにツアーって自分のペースで回れないから、私ももう苦手かも。
若い頃は平気だったけど、今はわがままになったからなぁ。
ワイン飲むならバスツアーがいいけど、時間制約がいやだな。
勝沼エリアのレジャーといえば信玄餅工場もおススメ!!

ハーブ庭園は勝沼の旅日記かな?
私の母もバスツアーで(大人向けの)そこに行って化粧水やらすすめられたそうです。

夏休みもあと10日ほど!
お互いがんばろう~~。

Nacky | URL | 2014-08-17(Sun)22:32 [編集]


桃‼︎

桃狩り‼︎
なんとあたしとKちゃんの繋がりの始めは桃狩りだったのよー。
っていうか、ワイナリーもカブトムシ(そもそも触れない)もすっ飛ばして、桃狩りだけでいいわ。
桃大好き‼︎

shie | URL | 2014-08-18(Mon)08:40 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは~♪
いや~、疲れた。
連れ回してもらうのはラクなのかもしれないけど、私はやっぱり自由を求めるわ!(笑)
個人的に行くとずっと運転しなくちゃいけないオットはもしかしてバスツアー
いいじゃん!って思ったりして。
私は若かりし頃もツアーは苦手でした。旅に行かなさすぎて忘れてたけど。

信玄餅工場!!ホントそこ行きたかった。うちの2人、信玄餅大好物なのよ。
詰め放題があるんだっけ?

そうそう、旅日記ってところ。
ツアコンみたいな人のトークがめっちゃうまかったよ。
皆、次々と化粧水買っててびっくりしたー!

今週末の夏祭りが終わったら私の夏も終わるわ。。。

maico | URL | 2014-08-18(Mon)22:02 [編集]


Re: shieさんへ

☆shieさん、こんばんは~♪
え?桃狩りが始め?一緒に行ったの?不思議~!(笑)。
ブログ読んだけど、私も桃と梨が好き!最強!
そしてスイカとメロンは苦手ー。これは子供の頃、カブト虫にあげていたからと
思われるー。ほら、夏場だからすぐ悪くなっちゃうでしょ。その匂いとかぁ。。。
弟2人だからカブト虫はもちろん、トカゲも蛙も大丈夫~♪♪
飼ってみると意外に可愛いよ?

maico | URL | 2014-08-18(Mon)22:14 [編集]


