m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

夏祭り

終わった終わった夏祭り~。

土曜日は私が店長を勤める(笑)夏祭りのお店が開かれる日でした!
学校の委員の仕事です。毎年恒例「お菓子すくい」。
うちのすぐ裏の公園で開催されます。

この日は11時頃から13時過ぎまで雨が降っていて、えー?やるの?
やらないの?準備してるけどー?でヤキモキさせられましたが、
お祭りが始まる頃には晴れ間も見えてきました。
でもそこまで暑くもなく、風もあって、なかなかよかったです。

委員宅へ配達されたお菓子の検品(11時)ちなみにダンボール11箱→
備品運び→1回帰ってお昼→開店準備・飾りつけ→お菓子運び入れ→
係さんへ仕事の説明→さぁ開店!(14時45分)→
何やかんやいろいろいろいろ~途中ちょっとだけ休憩あり→
子供並んでるけどお菓子なくなったよゴメンね閉店!(19時40分)→
後片付け→備品運び→花火鑑賞(笑)→バーミヤンにてお金集計→
トーク&ビール→帰宅(23時)→本当の意味の後片付け(翌日8時)

いや~、働いた。
翌日の朝の片付けまでは意外に元気じゃん!って思ってたんだけど
それが終わって家に帰ったら何かまー気が抜けてしまって、動けず。
10時過ぎまでは他の委員やお友達とラインしていたけれど、
それ以降12時まで意識を失う。
お昼はパパとユウリにパンを買ってきてもらい、それを食べてから
また意識を失う(笑)。
あー、アレやらなくちゃコレやらなくちゃと思うんだけど、
動けないの、ホントに。
結局起きだしたのは15時過ぎ。
あー、腰が痛い。

ま、頑張ったかいあり、来店者は1200人超え!大盛況!!
それに何よりメンバーがよかった!
委員の4人はもちろん、係さんもテキパキ働いてくれたわー。遅刻したり
何やらごちゃごちゃ言ったり、不機嫌な様子の人もいなくて(笑)、
始終流れはスムーズで。
PTA役員の方にもガッツリ手伝ってもらいホント助かったー。
だって去年に比べると係さんの人数半分削減!
いやいやいや、そりゃ厳しいでしょ。無謀でしょ!でもやるしか
ないでしょ!で挑んだから人手不足でヒーコラかと思ったのよ。

はぁ~~~。何かすごい達成感。

ま、これから収支報告書や月例報告書やアンケート作ったり、
アンケート結果まとめたり、引継ぎ資料作ったり。
でもそれを3月までにやればいいんだから、まぁのんびりやるさ~。

024お菓子すくい看板
今回小さい看板は私が作り直した~。楽しかった(笑)

終わった終わった。私の夏も終わった。
あ、J-WAVEフェス・・・(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした!

次は待ちに待ったJ-WAVEよー。
いいないいな。楽しんできてね。

それより委員の仕事、結構ハードね。
お菓子救いなんて子どもたちには人気すぎる…
腰痛早く治してナオトに会いに行ってきてね。

shie | URL | 2014-08-25(Mon)05:31 [編集]


Re: shieさんへ

☆shieさん、こんばんは~♪
J-WAVE、ナオトにゴスだもんねぇ~。
shieさんにはお得感いっぱいのライブよね。
あと5日程度でどこまで腰が戻るか・・・(けっこう深刻)

夏祭り委員、なっかなかハードだったわー。
お玉でお菓子をすくうんだけど、自主練してたの?ってくらい
大量にすくう子とかいておもしろかったよ。
子供っていろんな方法を考えるんだなーと勉強にもなりました(笑)。

maico | URL | 2014-08-25(Mon)22:40 [編集]


