m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

J-WAVEライブ!

行ってきました、J-WAVEライブ♪
3時から9時までなの?長っ!
私の腰は大丈夫なのだろうか。
他の人の曲、よく知らないけど盛り上がれるんだろうか?
周りの人は誰のファンかも分からないよね、ナオトの時に
いつもみたいにわーきゃー!のテンションになれるんだろうか?
と、フェス初参戦なので何かいろいろ心配事が(笑)。

でもまー、そんなの全部いらぬ心配でしたね!
楽しかったさ~~~♪♪♪

あ、私のレポがムダに長くなりそうってのが今の一番の心配(笑)。

出演順って分からないのね!
次が誰なのか分からないから何かえらい緊張したわー(笑)。
ま、トップバッターではないと思っていたので最初はヨユウかましてましたけど。

で、トップはゴスペラーズ。
アカペラな人たちってのは知ってたけど、ホントに踊るのねぇ~!
踊るゴスペラーズ、新鮮でした(笑)。
「SING!!!!」楽しかった♪
「三浦大知の前に踊っておかないと!」に爆笑(笑)。

お次はその三浦大知くん。
ダンスがすごい人、としか知らなかったんですよ。
いやー、歌もお上手なのねっ!!
で、MCが何故か超丁寧!何かもっとオラオラ系なのかと思ってたよ。
このメンツだからそうだったのか、ワンマンでもこんな丁寧なのか・・・?

そして一緒に行った友達お目当てのスキマスイッチ~♪
隣でスクっと立ち上がる友達。
あ、体力温存のために私たち、けっこう座ってました。
ちなみに席は1階スタンドのステージ寄り。横からステージ眺めるカンジ。
いきなり「奏」で場内ざわめく。
タクヤくん、声量ある~。
噂通りのぐだぐだMCにウケたわ。
スキマのライブ初めての人~?にめっちゃたくさん手を挙げる人がいて
凹む2人(笑)。
コール&レスポンスも楽しかった♪
歌ってるタクヤくん、あんなにニコニコしてるんだねぇ!
友達はその笑顔にキュン♪ってなるんだってー。

ここで長めの休憩(?)です。
休憩の間もインタビューがあったり、MVが流れたり楽しいの。
富士急で絶叫マシンに乗りまくるスキマのMVでは、皆大笑いに!
最後は拍手までおこってたもんなー、楽しいMVでした。
私も富士急行きたい・・・
で、このMVに途中あたりにですね、私テキに興奮したことが!!
何か多めの人数でいきなりかけ声テキな?騒いでる集団がどこかにいるって
思ったんです。
ん?
「・・・イチャアイチャアイチャーー!!
ってナオトだーーーー!!!
ナオトと愉快な仲間たちのアイチャが聞けたー!
ってことで次はナオト。
おいおい、皆ちゃんと休憩から戻ってきてるんでしょうねー?

そしてそしてお待ちかねのナオト出てきたー!
何か秋っぽい格好だねー。
あ、セトリはいつものフェス用ですね。
ボイパからの「yeah!」
あーん、やっぱり楽しいよー!

MCでは相変わらずしゃべるしゃべる。
知らない曲でこんなにのってくれありがとう。アルバム曲ですからね、
いぇいいぇいうぉううぉう言われてもねってカンジでしょ?みたいな(笑)。

そして「タカラモノ」。
このあたりでアレ?って思うのですよ。
今まで大丈夫だったのに、ナオトの時だけバンドの音が大きすぎるーー!
つまり声がぁぁぁぁ・・・聞こえにくい・・・。
でもコレは席の問題のような気もする。
ほら、ナオトのいいところの一つは滑舌がよいところじゃないですか。
え?そんなこと思ったことない?
いやいや、かなりハッキリ歌うほうだと思いますよ。
だからお初の歌もけっこう歌詞が分かるの。
なのに今回の「LIFE」、全然分からなかった・・・
エレキナオト、かっこよかったのにー!
片足ぴょんも見れたのにー(だからどーした)。

そしてミニギターに持ち替え、「リハできなかったからちょっと弾いていい?」
みたいなコトを言い出し。
「あれ、このコードは・・・・」
出たー!アナ雪「扉開けて」の1人二役~~!
大ウケーーー!!
うまい。ハンス最高(笑)。

っからの「The World is ours!」
生アワーズお初です。楽しいです。サイコーです。
皆もおーおーおーおおーって歌ってましたー。
あ、そうそう。昨日のライブ、全体的にお客さんのノリがいいというか
優しいというか、皆で楽しもう!ってカンジでけっこうな一体感がありました。
友達が前に行ったフェス(これも室内)では会場が明るめで、曲の途中だろうが
何だろうが立ち歩く人が多かったと。
何かそれヤだなぁー。
あ、話がそれた。

そして「おまかせピーターパン」。
え?ってことは次はラストの「カーニバる?」。
えー、早いよぉ。
他アーティストの時はそんなこと思わなかったくせに(笑)。
お初の人もタオルやウチワをぶんぶん回して盛り上がったよー!
みんな、ありがとーーー!!!
って何故私がお礼を?(笑)

そういやナオトは新曲やアルバムやツアーの宣伝を必死にしてましたよ、
笑いを取りながら。

はぁ~~~、楽しかったー!

さ、次は加藤ミリヤ。
またあっさりレポに戻ります(笑)。
ミリヤちゃん、細いー小さいー。
ラブバラードのイメージしかなかったのに、髪の毛振り乱して激しかった。
びっくり!!

この後にナオトがトークスタジオ(?)に現れたのよね。
爽やかな衣装に着替えてた。何だこっちのほうがいいじゃん。
この時はサッシャさんとジョンカビラさんとクリスペプラーさんの
ただでさえ濃い3人にナオトまで加わり、何がガッチャガチャ(笑)。
ここで例の映画の話を始めちゃったよ。
堤さんと小野さんの間をチョロチョロするオッチョコチョイの役、らしい。
なるほどびったり(笑)。
ここでナオトは会場のみんなに言いたいことがある!と。
「一番盛り上がったのがアナ雪ってどーゆーことよー?」と(笑)。
もうどこでもいつでも笑いを取ることを忘れないナオトさん、ホントの
芸人かと思いました、はい。

さーてさて、トリはマッキー。
うーん、実は私、槇原敬之にハマったことは全然ないんだけど、
やっぱり大御所よねー。さすがの安定感。
でね、友達とアンコールで「どんなときも」を皆で歌ってほしいよねぇ
って言ってたらホントにそうだったー!
ナオト、めっちゃ楽しそうでありました♪

いや~、満足しましたよ。世界も広がったし。

友達もナオトおもしろいって言ってた。
うん、周りでもそんな声聞こえた。
歌よりやっぱりトークなんだね(笑)。

私のナオト熱、またまた最近落ち気味だと思ってたんだけど、完全復活!
もうね、ラゾーナのリリパ行く方向で考えてるから!
今日も風歌のライブDVDガッツリ観たから!
カーニバる?の時に子供が遊びから帰ってきて、一緒にタオル回して
飛んだから!
アリーナツアー、俄然断然楽しみになってきた♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお。

愛が復活している。笑。

踊るゴス、良かったでしょー? 「SING!!!!!」いいのよ。そうなのよ。
くるくる回ってなんかかわいいでしょ? え、そんなことない?
そしてスキマ! こっちでは一昨日からスキマの曲が使われているスタッドレスタイヤのCMが流れ始めましたよー。
タクヤくんいいよね。あの笑顔いいよね。うん、わかる。ライヴ行きたい。
三浦大知も行ってみたい。…ホールでやってくれ、頼むから。

で、ナオトよ。
やっぱり良かったんでしょー! そーなんでしょー!!
生ナオトが年内にもう1回見れるなんて贅沢! 笑。
生ours良かったんだねー。アナ雪も聴けて良かったね。
そして家でアフターパーティー。こどもも参加っていいな。
いつか一緒に行けたらいいね、こどもちゃん達と3人で。
3人でタオルぶん回す親子。いいねいいねー。

shie | URL | 2014-09-02(Tue)15:08 [編集]


J-WAVE

ライブお疲れ様でした。
奇跡的にmaicoさんに会えるかなぁと思ってたんですけどね~。
やっぱり無理でした(笑)
私は1階の最後列で見てましたよ。

ナオトの出番が終わって、さっさと帰って来ちゃいました。
疲労感がハンパない…( ̄□||||!!
蚊に刺されないか、変な気を使ったせいもあるのかも…。
な何はともあれお疲れ様でした♪

キティ | URL | 2014-09-02(Tue)22:16 [編集]


Re: shieさんへ

☆shieさん、こんばんは~♪
踊るゴス、聞いていたにも関わらず驚く私(笑)。
かわいい・・・かわいい・・・?いやぁそれは・・・(←正直者)
タクヤくん、お歌上手~♪shieさんにもぜひあのキレのないMCを
聞いていただきたい(笑)。
大知くんについては後日メールで!

で。ナオト愛、復活!
やっぱりうまいよ、盛り上げ方がねー。
うちのナオトおもしろいでしょー?と何か誇らしかったです(笑)。
いや、おもしろさ自慢してどーする!
年内にうまくいったら生ナオト2回見れるかも♪

リビングで盛り上がる3人~。知らない人が見たらめっちゃ引くな、うん。

maico | URL | 2014-09-02(Tue)22:33 [編集]


Re: キティさんへ

☆キティさん、こんばんは~♪
そうそう!私も奇跡起こるかなとキョロキョロしてんですけどね~。
私は南Hの10列目あたりでした。
ってナオト終わったらすぐ帰っちゃったんだ!!
スタジオ?トークもおもしろかったのにぃぃぃ。アンコールもあったのにぃぃぃ。

私、蚊にめったに刺されないので、そこは心配してなかったという(笑)。

で、ナオトのライブはやっぱり楽しいねぇ♪
ラゾーナはどーするのかなぁ~?

maico | URL | 2014-09-02(Tue)22:37 [編集]


ラゾーナ

そうなんですよね~!Σ(×_×;)!
早く出ちゃって悔いが残ります。
今週は仕事も忙しくて、疲労感が抜けません(笑)

ラゾーナメチャ行きたいんですが、仕事が忙しいので今回は難しいかもしれません( ̄□||||!!
ミニライブだけでも見に行けたら行こうかと思います。

キティ | URL | 2014-09-03(Wed)22:00 [編集]


Re: キティさんへ

☆キティさん、こんばんは~♪
衣装もライブ後のほうがよかったですよ(笑)。

お仕事忙しいのねーーー!
何かラゾーナといえばキティさん!みたいなところがあるので(笑)
絶対行くと思ってました~。
私は各種調整して、どうにか行きたいと思っております♪
ミニライブだけでガマンできます~?(笑)

maico | URL | 2014-09-03(Wed)23:24 [編集]


