m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

次にハマってるブログは・・・

私、何かおかしいんでしょうか・・・?

最近は何と「モラハラ」ブログにハマっているのですー!
えー!何でー??

私、最初はインテリアや片付け部門のブログを片っ端から
読んでましたよね。
で、次は真逆な「汚部屋」ブログにハマり・・・
ここはけっこう長く読んでたなー。
人んちの汚さにひぇーとなり、ガッツンガッツン片付けていく
様子をちょっとうらやましいと思ったり(笑)。
そんな汚部屋住人の中には「貧乏・借金苦」っていうカテゴリー
に入ってる人もいて、おっ!貧乏ブログか!なんて軽い気持ちで
読み始めたら、次は・・・

そう、「モラハラ」!
モラハラって知ってます?モラルハラスメント。
一言で言うと
「言葉や態度などによって心を傷つける精神的暴力」ってこと
なんですが、まぁひどいよ。
検索してみてね、いっぱい出てくるよ。
って誰もそんなの興味ないかしらね・・・。

夫がモラハラだから生活費をくれなくて貧乏って人が複数
いたんです。
あれあれ、ってことは「モラハラ」カテゴリーもあるんでしょー?

案の定あるある。
で、読む読む。

・・・・・・・・
驚愕ーーーーっ!!!!
汚部屋よりショック!

いやいやいやいや、まーったく関係のない私もモラ夫の仕打ちに
超イライラ!
何でさっさと離婚しないのよー?
モラ夫から自分を守るために、文字通り逃げ出す人もいるんだけど
手に汗握る展開だったりして、もう読みながらドッキドキ!
小説読んでるみたいな・・・?

はぁ~~~、世の中にはいろんな不可解な人が生息してるんだわ。

で、今日友達のおうちでお茶してて、この話をしたんだけど
友達の1人が「結婚前に付き合ってた人、今思えばそんな
カンジだったかも・・・」って。
よよよよかったよ、そんなヤツと結婚しなくって。

うちのオットがある日突然モラ夫になったらどーしましょ。
いや。
いやいやいや。
その可能性より私がモラ妻になる確率のほうが高い気がする。
うん、何かありそうで全然笑えない(汗;)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見ちゃったよー。

いやー、すごいね。モラハラの世界。
びっくりだわ。
何で逃げないの?! 早く逃げないと!! っていうのまであるもんね。
借金があるとかさ、取り敢えずどうでもいいから逃げろよ! と思っちゃった。
いやいやー、モラハラの世界、ディープだわ。
小説さながらだよね。ドラマ化できそう。
そしてモラハラの親もモラハラだったりして、連鎖が起きてる。
この親にしてこの子ありか… と思った。
躾って大切ね。
ああー、怖い。

shie | URL | 2014-09-07(Sun)18:52 [編集]


Re: shieさんへ

☆shieさん、こんばんは~♪
見ちゃいましたね・・・。
スゴイよね。摩訶不思議な世界。
でもモラ男と付き合ってた友達によると、めっちゃ優しい時期もあるみたいで
「この人が今こんなに怒ってるのは自分が悪いからなんだ。怒らせないように
しないと」って思うらしいのよー。
私からしたらもう絶対ありえない感覚よー。
すぐ逃げないと!って思うけど、実際は経済面でいろいろあったりするんだろうねー。
モラハラの連鎖、あるだろうね、きっと。
この言葉知らないママ友もけっこういたので、まだあまり一般的じゃないのかなー。
更にモラハラ+DVもあるみたい。強烈すぎる。。。

maico | URL | 2014-09-07(Sun)21:41 [編集]


