m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

3連休

3連休初日。
当初の予定を変えていきなりアスレチックへ行きました。
デング熱がどうのこうのと騒いでる時期に蚊にさされまくる私たち(笑)。
しかもこのアスレチック、うちの2人にはもうレベルが低いような
気さえするんですが、楽しいのでしょうか・・・?

014アスレチック
高所恐怖症とは無縁っぽい2人

2日目。
午前中も午後も友達と遊ぶ2人。
夜は私の実家で9月のお誕生日パーティー。
恒例の13人+2匹集合。わっちゃわちゃです。
えーと9月は3人が該当します。うちのオットも9月生まれ。

0209月のケーキ

こーんな長いロールケーキ~♪
見た目重視で味はどうなの?って思いましたが(失礼)おいしかった!!
バーバんちの冷蔵庫に入れるのが至難の業でした(笑)。

  そういえば・・・
  金曜日にお友達からもケーキをいただいていました!
  濃厚チョコレートケーキ。子供は「超イケる!」と喜んでました。
  あとぶどうのタルト(・・・だよね?)。
  家で作ったら3日かかるって。ホント凝ってます。
  あ、このお友達、お菓子作りの先生なんですが(ステキ♪)、スキルアップのため
  ケーキ作りのレッスンにも通っているのです。
  2人は「いいなぁ。○○はいつもこんなにおいしいケーキ食べられるのかぁ」と
  うらやましがってましたよ。うん、ホントうらやましい(笑)。


  010Iさんケーキ
写真がヘタすぎるので小さめで。

3日目。
敬老の日ということで、オットの実家へ行きますよー。
おばあちゃんに会いにね。
お土産に地元の梨を持って。
って、おばあちゃんちも完全に梨の産地なんだけど!
でもうちの地元の梨、驚きの大きさなんですわ。

021梨

どーん!(真ん中がフツウの梨)
こんだけ大きいと味はイマイチなんじゃないの?って思わない?
これがまたジューシーで甘くておいしいのです。
普段家で食べるような値段じゃないけどね。

ってなカンジで3連休はサクっと終了。
今週末もお出かけ予定だけど、天気が怪しいなぁ。。。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

