m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

LIFEリリパ

ラゾーナリリパに行ってきました~。
午前中に学校行って、委員の仕事をガッツリした後にです。

えー、まず最初の感想は・・・

腰、痛い。。。

ってそこ?それおかしいね。

でも!今回は場所取り間違えた感いっぱいで。
最初から2階狙いだったんです。
前回の「手紙」の時は2階の手すり前に本気で座って待ってても
よかったのに、今回は何故か「景観が悪くなりますので、座り込みは
しないでくださーい」とか言いながらスタッフが回ってくるのよ。

えーーー!!!
ステージ前は4時過ぎから立って待つことになると思ったから、
わざわざわざわざ2階を選んだのよ?
私の来た時だったらハジっこは空いてたのよ。シート撤収になったら
まぁまぁ前のほう(といっても6列目くらいかなー)に行けたっぽいのよ?
しかもステージ前は、シート撤収のあともしばらく「その場でしたら座ってて
いいでーす」って。くぅ、2階はずっと立って待てなのにー。

と、相変わらず本題に入るまでが長くてすいませんね。

あ、そうそうそうそう。
お隣さんが「1時間ずつ座りませんか?」って提案してくれたの!
私のシートで場所を取りつつ、一人はベンチで座って待つという
スバラシイ提案!
即OKして、ありがたく座る時間を持つことができました♪
さいアリで会おうと約束しましたよん♪楽しみにしてますわ。
そうか、彼女と会えたんだから2階でよかったのか。
その彼女がこれまたさっきお友達になったという人も連れてきて
いろいろおしゃべりしながら待ちました。

で、かれこれ3時間近く待った後、いよいよナオト登場~!
ってもう歌ってるし。
歌いながら登場。
「マワセマワセ」。
これ、上から見てるとホント見事です、タオル芸(笑)。

そしてMC。
いつ何言ったかもう既に覚えていませんが(笑)、とりあえず平日なのに
こんなに来てくれて嬉しいあたりから始まったのでしょうか?(って誰に
聞いてるんだ、私)
旦那さんのご飯作ってすぐ出てきたり?適当に食べといてって出てきたり?とか
(あ、私は今回、うちの2人は代休取ったパパにまかせてきました。)
3階のパンチラ気をつけてーとか
当然アリーナの宣伝して、こんなヒット曲もないそこそこのアーティストが
アリーナツアーできてありがたいとか
CD売れないのにライブの動員数だけ増えていくって不思議がられてるとか
まぁそんなカンジです。テキトーです(笑)

その後「LIFE」
LIFEナオトはかっこいいですよ。そうだ、今回服装もフツウっぽくてよかったです。
テレビもこれくらいシンプルでいいのではないでしょーか?
終わった後、「つい本気で歌っちゃったよ。だってこれタダなんでしょ?」って。
あ、この後にアリーナ宣伝の流れかな。
先行予約やってるからついうっかり予約しちゃえばいいじゃないって、いつもの
やーつも。

ラストはアワーズ。
アワーズのナオト、楽しそう♪
途中「ウキっ」って言ってた?・・・サル・・・?(笑)
終わった後、かなりアッサリとはけてしまう。えーん、短い。
けど、ここからが本番って人も多いんでしょ?

私の整理券の番号は何と100番台。こりゃまだナオトも元気に違いない。
握手始まる前から200番までの人はステージの後ろに並んだくださーいって
アナウンスしてるけど、行きませんよ。
どう出てくるか見たいんだもん(笑)。あ、この頃はステージ前に移動してました。
で、けっこう待った後、ナオト登場!
腕ぐるぐる回してから、シャキーンと力強く右腕を出してます。
あーいいなぁー。1番ゲットしたい。でもこんなオバチャンが一番だったら
ヒンシュクかしらね。いつも若い子よね・・・
そこを見届けたらすぐにステージ裏に移動。

握手は3回目。まー、私も落ち着いたもんですよ(笑)。
でもフツウにニヤけてると思うけどね!
今回は手荷物をスーパーの買い物カゴに預けるというシステム。
スタッフが手動で荷物を送っていきます。
手動ベルトコンベアー。手動空港方式。
ナオトの安全を守るためらしい。
ま、確かに手ぶらの人と握手するほうが安全、なのかな。

今回も安定のサクサクっぷり。
やっぱり1人2秒だと思う。
長く話すと隣にいる人に睨まれたり(でもナオトしか見てないから
睨まれたってどってことない)、早くしてって言われたり、
何なら押されたりするの?(笑)
そーゆー人はあまりいないのかなぁ。誰かやってみてー。(自分でやる
勇気は当然ありません)

ナオトは口角ばっちり上げた笑顔を貼り付けたまま、頷いたり
多分ありがと言ったりしてます。
どうしても言いたいことはあるんだけど、文字数オーバーでムリ。
いや、内容的にもムリ・・・?
というわけでまたまた超当たり前のことを言ったら

うんってちょっと目見開きつつ頷いて、「ありがと」ってー♪♪♪

きゃー、可愛・・・・・・・・・い・・・・ぃ?

でもレポ見たらありがといただけない人もいるらしいわよ。
私全勝!(笑)
というかそろそろありがと以外のセリフもいただきたいよね(←贅沢者)。

さすが100番台。想像以上にあっという間。
終わりまで見てる人も多いだろうけど、私は帰りますぅ~。
はぁ~、腰痛いけど来てよかった。
また明日からいろいろ頑張ろう!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラゾーナ留守番インティライミ

maicoさん、こんばんは。
昨日は大変お疲れ様でしたv-7
私も2階だったら座れるのかと、勝手に思っていました。
でも親切なお隣さんに恵まれてよかったですね。

100番台ならナオトもまだ元気だったでしょう。
可愛いナオトを間近で見られてよかったですね。
乙女な表情してたmaicoさんが目に浮かびます。

キティ | URL | 2014-09-18(Thu)23:06 [編集]


ナオト愛

復活しちゃったでしょー? そうでしょー?
やっぱ目の前で見ちゃうとね。
愛が復活しちゃうよね。
あたしはLIFEでもまだちょっと復活してない気味だなあ。
アルバムでも聴いたら復活するのかしら。
今はほら、ゴス愛だから、あたし。
あふれちゃってるから。笑。

で、さ。
腰気をつけてー!
ナオトに会って腰やったなんてシャレにならないよー。
ナオトのせいだ。
…これって語弊ある? 笑。

shie | URL | 2014-09-19(Fri)08:23 [編集]


お疲れ様でした〜

どもども。
ウワサ(?)の親切なお隣さんです☺︎
やっぱナオトは生が一番ですね〜
楽しかった!
次はさいアリで会いましょ〜♪
あ、まずチケット取れって話ですよね。。笑

akemi | URL | 2014-09-19(Fri)18:24 [編集]


お疲れ様!

誰が全勝ですって?(怒)
ありがと以外のセリフ?(超怒)
ありがといただけない人・・・それは私。
ええ、、、やさぐれインティライミです(笑)

今回はなんだか短かった気がしたよ~!
広島はアヤノンがMCやるって話だけど、そっちの方が盛り上がるよね~(涙)
でも、広島は初めてだし・・・大人気ないことを言うのは止めます。笑
席取り、緩くなってると思ったら、2Fはスタッフさん来てたのね。
でも私なんか、学習しない人ー!はーい!って感じで
相変わらずタオルに埋もれてしまいました・・・。

ニギニギの時にちょっと長い人がいると
何あの人!・・・とか周りから聞こえることがある・・・結構怖いよ~!
私も勇気はありません。笑

maicoさん、腰は後々大変だから、ナオトのためとはいえ無理は禁物。
気を付けてね。

風花 | URL | 2014-09-19(Fri)18:25 [編集]


Re: キティさんへ

☆キティさん、こんばんは~♪
はぁ~疲れました。
でもナオトのためなら、ねぇ・・・(笑)。
2階席、「恋する」の時は大丈夫だったから今回が初めてダメだったんでは
ないかと。
親切なお隣さんの更にお友達は栃木からいらした人だったんですよー!
大至急キティさんを思い出したのは間違いない(笑)。

そうそう、100番台はまだまだ元気。
顔のことはあまり褒めない私ですが(笑)、あ、かわゆいとうっかり
思ってしまいました。ぷぷ。
乙女かどうかは。。。ただのニヤついた怪しい女かも(笑)。

maico | URL | 2014-09-19(Fri)21:05 [編集]


Re: shieさんへ

☆shieさん、こんばんは~♪
ナオト愛ならJ-WAVEでしっかり復活してるからねっ!
マネさんのツイッター見た?服装シンプルでよくないっすか?
shieさんはまだまだ復活できないのね。
アルバム聞いたらきっと!っというかそうでないと困る!
まったくもうゴスと同じ発売日だなんて、ナオトも間違えたわね(笑)。

で、腰。そう、腰。
やっぱりスニーカーだろうが何だろうが立ちっぱは厳しいねぇ・・・
コルセットしていけばよかった(爆)。

maico | URL | 2014-09-19(Fri)21:08 [編集]


Re: akemiさんへ

☆akemiさん、こんばんは~♪
きゃー!親切なお隣さんだーーー!!!(笑)
いやいやホント、あの座りがなかったらマズかったですよ。
私バッチリ腰痛持ちなのです。ババァっぽくてすいません(笑)。
楽しかったぁ♪・・・けどライブはかなりアッサリ仕様でしたね。
ってことでさいアリ!
確実にチケット取ってくださ~い♪

maico | URL | 2014-09-19(Fri)21:10 [編集]


Re: 風花さんへ

☆風花さんへ♪
自分のブログをアップした翌朝、風花さんのところ行って、まずい!と
思いました(笑)。
・・・ぇ。3連続ありがとナシって・・・チーン・・・・・
ありがと以外のセリフが欲しいなんてどの口が言ったんだーってカンジですね。
もう高望みはしませんわ(笑)。

うん。広島と大阪はもっとフツウに盛り上がると思う。
今回はとにかくハケ方がアッサリすぎて、え?ネタ?もう一回出てきちゃう?
って思ったくらいですから(笑)。

しかし場所取りは難しいですねー。
そもそもステージが低すぎるんですよー。
じゃ、次回は朝っぱらから行って、最前列狙いますかっ?(笑)

あ、やっぱり長めに握ってると文句出ちゃうんですね。
私は双子を連れていって時間稼ぎしたいのに(笑)、待ち時間が長いなんて
絶対ヤだと断られました・・・。

腰!もっと鍛えなければー!!

maico | URL | 2014-09-19(Fri)21:18 [編集]


