m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

行楽のシーズン

秋は行楽のシーズンなんでしょ?
暑くも寒くもなく外で過ごすにはいい季節なんでしょ?
ってことで去年も行きましたが「富士山こどもの国」へ
行ってきました~!

ってさーーーむーーーいーーー!!

富士山の麓をなめていました。
(行ったのは20日の土曜日。地元でもフツーに寒かった日です)

車降りた瞬間からとっとと帰ろう早く帰ろうと思っていた私(笑)。
でもまぁ子供はそんなの納得しないよね。

ってことで一通りやりますよ。

カヌー乗って、
0013カヌー

ニジマス釣って焼いて食べて、
0017ニジマス

ノコギリやらトンカチ使って工作して(これは初。子供より大人が本気になってしまい、
私もまさかのノコギリ仕事~。だから腰が・・・・)、
0021トンカチ

野球して(さすがによくやってるだけあってユウリはよく打つ!)、
うさぎやモルモット抱っこして、
羊やヤギにラビットフードみたいな小さいエサをあげて、
馬にニンジンあげて(羊はともかく馬にエサってちょっとコワイ気が
するけどまったく平気。たのもしい)、
0026馬ニンジン

ヤギのお散歩して(かなり引っ張られる。けっこうな力!)、
0028ヤギお散歩

とにかく歩いて、
最後は体育館みたいなところでサッカーやらバスケやら(これは私は
不参加。疲れたー)。

そして昨日の23日は東京ドームシティの遊園地へ。
大人2人分は無料の券を持っていたのでね。
アイリはコワイ系がダメなので、私とユウリで「ソラブネ」(舟の形のスイングするヤツ)
と「サンダードルフィン」(ジェットコースター)に乗りました。
このジェットコースターおもしろいっ!!怖いっ!
もう1回乗ろうと言ったら即効断られました。残念。
何よりイイのがこの遊園地の目玉だと思うのに、空いてるところー。
並んだのは10分くらいかも。
一番並んだのは「ワンダードロップ」。
カヌーみたいのに乗って、ウォータースライダー、ざっぶーん!
濡れる!めっちゃ濡れるよ!!
そして一番納得いかなかったのが、この巨大なビニール風船の中に入って
水の上をころころするヤツ。
00341000円

何と!
何と何と!!

1回5分1000円!!こーゆーのはしっかり別料金!

ありえん。
私はこの受付をするときにムーミンカフェで雑貨を見ていたのです。
その場にいたらあまりの高額にやめさせてたかも(笑)。
でもアイリはコレが一番楽しかったって・・・あぁ、そう・・・。
2人がこんなに散財したんだから私も!と訳の分からない理屈で
青山フラワーマーケットでハロウィンリースを買ってもらっちゃった(笑)。
037ハロウィンリース

ビッグオー(観覧車)に乗ると東京ドームが下に見えるんだけど、思ったのは
やはりナオトのことよね。
ココでやりたいって言ってたなぁ~。

他も一通り回れたイメージです。
どこも混んでないのがありがたい。
10時に来て16時に出たけど充分でした。

腰がヤバイけど。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しそうなお出かけだね!
カヌー、ライフジャケットなしなの?
そのほかアウトドアレジャーいっぱいで楽しそうなところだね。
20日はちょっとお天気悪かったよね~。
道は混まなかったのかな?

ハロウィンリースおしゃれだね~。
季節限定のものにお金使うのってゼータクだわ!

Nacky | URL | 2014-09-24(Wed)17:57 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは♪
子供はかなり楽しいらしいよ~。けっこう歩くから私はキツイんだけど(笑)。
ライフジャケットね、用意してあるのに何故か着用を義務付けられたことはない・・・。
ま、池ですからね、そうそう転覆もしないんだろうけど。
20日はそりゃもう寒かったさー!
ダウン着てる人もいたよ。
かと思えば完全に服装間違えた半そでシャツのお父さんも(笑)。

車はちょっと混んでたかな。7時に出て9時着。9時オープンなのでぴったり!

リースはドライだから毎年使いますわよ。完全にみすぼらしくなるまでね!

maico | URL | 2014-09-24(Wed)21:44 [編集]


良く作ったなー、リース。
懐かし。

って、連休満喫ねー(お子さんが)
腰大丈夫?
年内にどうにかしないと、ナオトライヴがあるわよ。
腰痛いまま参加するのは危険よ。超危険。
安静にして治してね。

そうそう、お友達にいるというスキマ愛の持ち主の方に、ハマったと伝えてください。笑。
つーいーに。ベストアルバム買った辺りからそんな気はしてたけど、遂にシングル買うまでにハマりました。
ライヴも行きたいー。ファンクラブ入らないとチケット取れないのかなあ?
ま、暇があったらそのへんの調査(笑)よろしくお願いいたします。

shie | URL | 2014-09-24(Wed)22:36 [編集]


Re: shieさんへ

☆shieさん、こんばんは~♪
私、リースって1回しか作ったことないー。クリスマスの。
他の皆様に比べるとかなーりワイルドな仕上がりになってしまったけど。

腰も痛いけど、足も首も痛い。何かもうボロボロですよ、おばあさんですよ。
足ツボぎゅーぎゅーやらストレッチやら何やらやってるのになぁ。
毎日プロにマッサージしてもらいたい。(←何様)

で、スキマ!ゆるゆるMCだけど大丈夫?エロトークないけどいいの?(笑)
まーでも歌はさすがの安定感でした。
シングル買うってなかなか本気だね!
どーなんだろ、チケット問題。ではその辺り明日にでも聞いておきますー!

maico | URL | 2014-09-25(Thu)20:58 [編集]


