m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

Viva The world!

Viva The World~~~♪♪♪

聴いてますか?聴いてますね(ムリヤリ)。

私は3回くらい聴いた後は、あえてナオトの声に意識を向けずに
後ろの音に集中して聴くんですよ、1回だけ。
だってナオトは歌だけじゃなくていろいろこだわってるんでしょー?

うん。
すんごいいろんな音~!いろいろすぎる~!
1曲目とか2曲目とかね。
あ、私イマドキのEDMって何?ってカンジなんで深くは語れませんが、
まぁ賑やかよね。ってオバチャンの感想でしょ、これ!

というわけで、私が好きなのは「アレコレ」です。
ここは深く言うと「アレコレ」のサビです。(サビとAメロ全然違うよね)
ウルトラCに入っててもおかしくないような安心感(笑)。

1番最初に車で聴いた後に1番残ってたのが
「1人では解けない謎も~2人なら解き明かせるかも~♪」でした。
で、次に残ったのが
「びびってなんかねーよ!」
ここ聴いた時、1人ニヤけちゃったよ、可愛くて。
あ、可愛い言っちゃうよ、ふふ。
「Ole!」は関ジャニあたりが歌ったら合いそうですが(おい!)
ナオトの曲は意外に歌えなかったりしますよー。

エロは何か割とライトだったねぇ。期待してたのに(笑)。
アレでダンスなのかな。

「Everlasting Love」の「愛してる」はぎゃーーーってなるんですか?
なったんですか?(笑)
私、ちょっと「きゃ!」って思った(笑)。

「手紙」ってやっぱり「愛する人がこの世からいなくなってしまったら設定」
なのね!こう思って聴くとめっちゃ切ないの。いや元々切ないんだけど。

そしてそして今更ですが、当たり前ですが、やっぱり声が好きすぎます。
ちきしょーなんか綺麗だー!
(「線香花火」より。ナオトを知らない人に説明)

にしても柏のストリートライブ、うらやましすぎたわ。
衝撃すぎてちょっと思考停止しちゃったくらいでした(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-10-03(Fri)15:50 [編集]


聴いてまーす!!

こんばんわ〜
ラゾーナ@akemiです
聴いてますよ〜!!

私もアレコレが好きです♪
何か好み似てますかね
一番ナオトっぽいと思ったのはウルトラC感だったんですねー(笑)

あと声も好き!
曲がって言うより声が好き!
最近だと、The world is ours!の最後の方
we are we are〜の後の
The world is ours!で声はりあげるとこ
でもココ、TVとかだと裏返っちゃうからいつも頑張れ。って思って聴いてます。。

あ、栃木さんからもメールきましたが、彼女は線香花火で泣きそうになったって言ってましたよ(^^)

akemi | URL | 2014-10-03(Fri)20:08 [編集]


Re: 鍵コメさまへ

☆鍵コメさま、こんばんは~♪
何かちょっと気になってナオブロコメントのぞいてきましたが
絶賛の嵐でした。当たり前ですけどね。
だから鍵コメさまの意見が新鮮ですー(笑)。
私は前回と比べたらアレですが、まぁ大丈夫です。
好き・・・じゃなく「大丈夫」って(笑)。
いやいや好きな曲もあったし♪声は変わらず大好きだし♪
もうちょっと聴けば、慣れて大丈夫になるかも?(←え。)

maico | URL | 2014-10-03(Fri)21:47 [編集]


Re: akemiさんへ

☆akemiさん、こんばんは~♪
アレコレはナオトっぽいですよね。そうなの、ウルトラC感!
線香花火も声のキレイさが前面に出ていてよいです。
別れが前提の最後の線香花火・・・
何でそんな展開になったんだか。ん?そんなとこ気にする人いない?

そうそう!
曲というより声!声最強!!
アワーズは難しいとこいきましたねぇ。私はアワーズだと一番最初と
ラストの息もれが好きぃ♪(←変態・笑・)
アワーズは生で歌えるのか?ってくらい高いので最初のオンエアでは
祈る気持ちで見ていましたよ。母親みたいに。

maico | URL | 2014-10-03(Fri)21:58 [編集]


こんばんは!

まだ数回しか聴いてないんだけど
ナオトって引き算苦手かな・・・と思う。笑
最初の2曲聴いた時に
別カドのマンガだったか、やりたいこと詰め過ぎ!
というチーフマネの言葉を思い出した。

そして、関ジャニ!私も同じこと思ったよ~!笑
好きだけどね♪
今のところ、メガロポリスと線香花火がお気に入り。
メガロポリスは、私の世代だと「あ~よく聴いたわ~」って感覚。
なんかね、ナオトって好き過ぎる音楽だと諸に似てしまうんじゃないかとハラハラします。汗
・・・好きだけどね。笑

風花 | URL | 2014-10-04(Sat)00:00 [編集]


きゃ(///ω///)♪

maicoさんのblog読んで、激しく納得しております(笑)
FUNTIME、歌詞がエロスなんだけどメロディーがメチャ気に入ってます。
♪イェーイ~♪の部分は何か振り付けあるのかなぁなんて妄想してますよ。

黄色いジャケットのナオトがふなっしーに見えるのは私だけ?(笑)

柏のストリートライブはビビりました。
柏に引っ越そうかと一瞬思いましたけど(笑)

キティ | URL | 2014-10-04(Sat)14:44 [編集]


Re: 風花さんへ

☆風花さん、こんばんは~♪
引き算苦手!笑った!納得!
そうです、別カドの「くどい」を私もしっかり思い出しましたよ(笑)。

やーん、関ジャニも思っちゃいました?
あの人たちがわちゃわちゃ歌ってるのが想像できちゃうわー。
で、メガロポリスもなーんか何かに似ていそう・・・な・・・気が・・・

線香花火は「ちきしょーなんか綺麗だ」に気を取られすぎていましたが、
今頃ジワジワきてます(←遅)。
しかしこの彼女は本当に別れたかったのかなぁー。。。んー。。。

風花さんのアルバムレポも楽しみにしてますよーん♪

maico | URL | 2014-10-04(Sat)21:44 [編集]


Re: キティさんへ

☆キティさん、こんばんは~♪
ってふなっしーって!!それどーなの!!(笑)
でも納得していただいて嬉しいわ~♪
キティさんも「きゃ!」って思っちゃった?思っちゃいましたねっ?

FUNTIMEはいぇいいぇい明るすぎるのではないかと!
エロはもっとエロくしてくれないと!(変態発言・笑・)
でもライブで盛り上がりそうです。
あ、何かの雑誌で踊るかギター弾くか迷ってる発言してたけど・・・

ストリートライブはホントにもう何てことでしょう!
たまたま通りかかりたかった・・・
柏駅なんて行ったことないけど(笑)。

maico | URL | 2014-10-04(Sat)21:51 [編集]


