m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

リゾナーレ2日目

えーと、まず謝っておきます。
スキー旅行スキー旅行と言ってますが、ワタクシ今回・・・

スキー場へ行っていませーーーーん!!!!

うん、腰痛だから(笑)。

衝撃の(?)告白もすんだところで2日目いきましょー。

朝起きて、子供のベッドを見に行ったらユウリがいなかった。
ベッドから落ちてそのまま寝てる・・・
ホテルのベッドだとほぼ100%落ちるユウリ。寝続けるところがすごいよね。

朝食もYYグリルでビュッフェです。
ちょこまか食べて結局はおなかいっぱいになりますね。

部屋に戻って子供はDSなんてして(ヨユー!)、その間にオットは事前チェックアウト。
私はもう少しだけ部屋を使うのでねー。
一応皆でスキーのブーツとか板とかを借りに行ったら、子供とオットは
スキー場へ。私は部屋へ戻ってお茶なんか飲んで。

はい、今回の旅のメインイベントSPAの予約をしておりますのー。
時間になったのでいそいそとプールのほうへ向かいました。

これがまー、ゴージャスな癒し空間でして。
ハーブティー出してくれちゃったりしてね。
もちろん完全個室ですよ、だって紙パンツいっちょになるんですもの!!
ちょっと恥ずかしい。
でも紙パンツ一枚だと開き直ってもうどうにでもしてください!みたいな(笑)。

ちなみに
「Terra Flussa」
  背中や肩を中心としたボディトリートメント
  専用のブレンドオイルで、お身体をリフレッシュするメニューです。
  POINT:特に肩や背中のお疲れを感じる方へ

というコースにしました。
もちろん腰痛も訴えて腰もしっかりマッサージしてもらいましたー♪
いや、ホントは整骨院行ってたらダメなんだって。
でも自己責任で!もし痛くなっても文句はいいませんってことで
やってもらいました。
ここにきてダメだなんて悲惨すぎるでしょ。

こっそり激写した室内がこちら↓
014リゾナーレspa
って暗くて分からないかー。手前がベッドです。

いや~~~~、オイルトリートメントさいこーーー!!!
何か私、頑張って来てよかったーーー!
あ?別に頑張ってないかも。。。

腰にばかり気を取られていたけれど、肩もゴッリゴリだったことが発覚。
肩甲骨とか腕とか足裏とかどこもかしこも気持ちよかったです。
オイルの香りも好みだった~。

で、私は案の定ハムストリングスが固いのと肩甲骨あたりがガチガチなのと
冷えてますって。
ですよね。自覚しております。

トリートメント時間70分/所要時間105分ってなってたけど
2時間はいましたね。
最後にまたハーブティー出たし♪
最初に出してもらったハーブティーがおいしかったので、自分のお土産に購入。
ふー、贅沢だったわ。

15,500円・・・マジ贅沢・・・

そして1人で気楽にランチです。
015リゾナーレガレット

marche aux vinsというオシャレなカフェでガレットランチを食べました。
少なくない?って思ったけど全然そんなことなかったわ。

ホントは卵は半熟です。私は苦手なのでよく焼いてもらいました。
ポテトグラタンと鶏肉のガレット。
ごぼうのポタージュ(おいしかった!)と紅茶付き。

ピーマン通りをブラブラして、と言ってもお店も少ないからすぐに
見終わってしまったので、ブックカフェで時間を潰しまーす。

冷え性の本があったので熟読。前から気になっていた進藤先生の。
気にしているだけあって靴下重ね履きは何年も前から実行してるんだけどねー。
枚数が足りないのでしょう。
ちなみに私のカカトが割りとキレイ(!)なのはシルクの靴下を履いているからだと
勝手に思っている。
他に白湯健康法の本も読む。
モデルさんとかもよくやってるみたいよねー。
影響されやすいので、帰った次の日から早速飲んでるますよ、白湯!!
朝10分くらいぐらぐら沸かして、サーモスのポットに入れておくの。
ちょっと飲みたいときにすぐ飲めるからいいねー。
コーヒーと紅茶の摂取が減ったわ。
って、これは旅行とは関係のない話でしたね・・・

そんなこんなで2時間もブックカフェで3人の帰りを待ちました。
富士見高原スキー場は、めっちゃ空いていてよかったそうでーす。
当然リフトもご飯食べるところもガラガラー。
子供も何の問題もなくスイスイ滑っていたそうな。
ふ~ん、じゃこれからスキーは3人で行っていただこうかしら。

帰りの道も空いていて助かった。これで渋滞だったら腰が・・・

というわけで楽しい2日間でしたよ。
スキーはしなかったけどね(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

