m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

初売り

明けましておめでとうございます!

002お正月花
新年に飾るささやかなお花。

004お正月花瓶

私が飾ると何か残念・・・?
アイリは「何?そのツボ!」と言うしオットは「家紋かと思った」って。。。

さて気を取り直して違う話に。何か画像も大きすぎたね(笑)

***

今年のお正月は腰痛以外は元気だ!
ってことでバーバ(母)と初売りに行ってきました~。

といっても近場のデパートですけどね。
9時50分に着いたらすごい並んでる。って当たり前ー!
並びながらチラシを貰って何を買うか検討。って遅すぎー!

ふむふむ、イッタラの福袋がありますな。8点限り・・・
絶対ムリでしょ。

と思いつつ、ふらふら売り場へ行くとまぁフツウに買えてしまったわ。
しかも2つ。

010イッタラ福袋

デパート価格で考えると破格なお値段だけど、ネット価格で考えると
そこまで超お得!というわけではないのよね、実は。
でもバーバが買ってくれるんだからやはり超超超お得なのです(笑)。
ホントはティーマ26センチプレート1枚、17センチプレート2枚、
アイノアールトのボウル2枚、kiviキャンドルホルダー1つです。5000円。
26センチプレートはうちに4枚あるので、バーバにあげました。
ってかバーバがお金出してるから!

012イッタラ中身

というわけでコレ↑が我が家の分。
17センチプレートは買おうと思ってたし、オシャレブロガーさんが必ず持ってるkiviは
何か憧れだったのー(←やっぱすぐ影響される)

他に私が欲しいのは5000円のパジャマ福袋。
デパートブランドのパジャマ2着入っているのよ。皆、中をチェックしまくっていて
けっこうな争奪戦でございました。
私は冬用のあったかいのが欲しかったのでそれが入ってるのを選びましたよー。

この間にバーバはヘンケルスの包丁セットと割烹日&スリッパのセットを
購入してました。

さぁお次は地下へゴーゴーゴー!
あけぼのともう一つお煎餅の福袋を一つずつ。
双子のお土産にフツウにヨックモック。
もう重くて大変です。

11時になったのでランチだランチ。
お節とか手巻き寿司なんかを食べていたので洋食の気分ってことでパスタ。
コーヒーお替り自由で3杯も飲む。

そして福袋を預ける!2時間預かってくれるのよー。
助かるけど、身軽になってまた買わせるのが狙いなんでしょ?

案の定、また地下で梅干の福袋、
私のお土産にフツウに鼓月のお菓子を購入。

生活の木のアロマ福袋1万円とか婦人服のなんかもけっこう迷ったけど・・・
やめときました。アロマはホントに欲しいのを数点、服だってホントに
欲しいのを少し買えばいいのですよ、うん。
まーでも全部買ってくれるんだから何でもかんでも買ってもらえばよかったか?(笑)

ちなみにバーバがこんなに気前がいいのはデパートの友の会で積み立てを
しているからですよ。あー、私もやろうかしら。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

