m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

3日目

ちと中断してましたが、グアム3日目の話を。
ここんとこ寒かったし、なーんかもうずいぶん前のことのような気がするなぁ・・・

朝から釣りツアーの予約をしていました。オットが。
ホテルに迎えに来てくれたけど、バスではなくうちら家族4人だけを
送ってくれたので、人数少ないのかと思ったけど、船二艘に分けるほどの人数でした。
しかも急に決まったらしく、うちともう一つの5人家族だけやや小さめの船へ。
何というかこういうところが日本じゃ考えられないんだよなー。
ま、いいけど。

この日の天気は曇り・・・というか時々雨降ってるし。
だから何か涼しいの。今日がプールじゃなくてよかったよ。
この時期のグアムは乾季のハズなんだけどな。

ポイントまで一気に行きますよー。きゃー、寒い!
船が停まるとかなーり揺れます。ぎゃー、こわい!(←ウソ)

エサはイカの刺身。ユウリが食べたいとうるさい(笑)。

さ~てじゃんじゃか釣れちゃうんでしょ?

うん。
うんうん。
う・・・ん・・・

釣れないね、だーれも釣れないね。
私はコレだけですっかり飽きてしまい、もうやめちゃった(笑)。

けっこうネバって、ポイント移動。
こ、今度こそ釣れるでしょ?

ほ、ほらかかったー!
もう一家族の一番小さい女の子のやーつ!
ちっこいちっこい熱帯魚。。。

皆で喜び合う(笑)。

そしてまたまたしばらくたった頃、女の子のお父さんが釣った!
ちっこい熱帯魚・・・

以上!
こんだけ!!
つまりうちの家族はゼロ!!
あーりーえーん!!!

何か疲れちゃったわよ。
船着場であまったイカ刺しをまいたら、うじゃうじゃ魚が寄ってくるじゃん。
何だよ、ここで釣ればよかったんじゃ?

ホテルまで車で送ってもらい、お昼です。

近くのパンケーキのお店、エッグスン・シングスへ。

GUAM024パンケーキ

5枚入りホイップクリームたっぷり。
4人でパンケーキ2人前(つまり10枚)と、ベーコンとポテトと卵のセットを注文。
これがまぁ量が多くて完食ならず。。。
(アイリは食べないから)10枚を3人で食べれないもんなんだね。

相変わらず雨は降ったりやんだり。
元々この日は買い物タイムにしていたのでちょうどよかった。

バスでマイクロネシアモールに行きました。
メイシーズでゴディバが安かったので買い込んだー。
他に子供服とか欲しかったけど、何かちゃんと見れず。。。
ナイキのキャップが欲しかったのになぁ。

ってことでグアムプレミアムアウトレットへ移動~。
アイリのクロックス(もどき)のベルト部分が外れてしまって、歩きずらそうだったので、
ちょうどあったクロックスのサンダルも購入。
全然安くなかったけどさ(汗;)。
無事にナイキのキャップも購入した、けど、あっちでもこっちでも私のもの
なーんにも買ってないー。

全然暑くないのにコールドストーンクリーマリーでアイス食べて、ホテルへ戻ります。
ここのお兄さん、アイスをカップに入れるときのパフォーマンスがスゴイよ♪

夜はウエスティンホテルにてビュッフェ、あーんどマジックショーなんです。
マグロのお刺身があり、それをペロペロと食べる二人にちょっと引く。
だってグアムの刺身なんておいしそうじゃないよー(←偏見)。
ホテルなのにデザートのタルトがへ?って味でこれまたビックリ。
マンゴージュースはおいしかったけど。そんなとこ?

その後のマジックショーはおもしろかった!!
イケメン風なのに、おなか周りがでっぷりしたテンション高めのマジシャンが
目の前でいろいろやってくれます♪
オットもアイリもマジックのお手伝いみたいのをやりましたが、まったく
タネが分からなかったって。
テレビでもよく見るけどお札がキウィの中に入っちゃったり、お客の女の子が
浮いちゃったり。
うちの2人もめっちゃ食いついてました。
グアムで何故にマジックショー?って思ったけど(もちろんこれもオットが
予約した)、この日一番の目玉でありました♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

