m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

710

東京は久しぶりに晴れ!
それはナオトの日だからー!

ということで行ってまいりました国際フォーラム♪

まず最初の感想。

ナオトが一番楽しそうでしたーーー!!!(笑)

まー当たり前だけど完全なるナオト劇場。
ナオトが楽しいんなら皆も楽しいんだから全然いいんですが!

さて。
今年のオープニングはどーするのか??
年々自分でハードル上げてる感のあるナオトの日のオープニング。

・・・ってまさかの杉田だしーーー!!!

「神様はバリにいる」ならぬ「杉田は有楽町にいる」・・・
パンチパーマのヅラに変なサングラス、変な白いスーツで登場(って失礼)。
あなた、いつの間に帰国してたの・・・(笑)

そこから何と1人芝居というか1人コントというか、あーむしろミュージカル?的な
余興(笑)が長々と始まりました。
笑ったけどさ~!
Braveとかすごい上手かったけどさ~!

テニス部の話にもなって、テニスの格好?しちゃってさ。
広瀬すずちゃんに告白したいらしい。顧問は修造先生らしい。
留学生にジョコビッチくんもいるらしい。でもすずちゃんは中川くんが好きらしい。

みたいなことを、割となが~~くやってらっしゃいました。
終わった後「何かもうオレやりきった!」って言ってましたから。

いったんハケてインティライミ仕様になり(よかった)、いよいよ始まりです。

セトリは・・・
これ、ちゃんと把握してる人いる?
ナオト自身だって危ういんじゃないだろーか。
ワンフレーズのだってあったし。

ってことでセトリはまったく分かりません!(←開き直った!)

ただ1曲目は「こころことば」でした。これは間違いない。
2曲目は「FUNTIME」?
こーゆーの早めにやっとこって言ってた気が。パンパンつながり(笑)だったよね。

なーんにも決めてないから、と言いつつ会場の様子を探りながら
曲を選ぶナオト。

途中曲名を言って、拍手の大きさで確かめる、みたいな時があったんだけど
「君逢い」とか「ありったけ」とかの拍手が小さくて、
「シングル曲の需要が少ないのがよーく分かった」と言っておりました。
分かっていただけて幸いです(笑)。

「空気読んだんだけど・・・ダレてるよね!」とテンポのいい曲を入れてみたり?
「チューニングするナオトインティライミ、新鮮でしょ」とか。
「なるほど」は相変わらず連発。しかも1人で何か思いついて1人で笑って「なるほど」。
更にツボに入ると私の大好物の足バタバタをご披露してくださいました(笑)。
自分で作った歌詞を朗読(?)してみて「へぇぇぇぇ~~~」とか。何それ!
ちなみに「星の住人」でした。これ生で聞いたのお初でーす。
「夏音」のボサノババージョンよかったです♪
「Yeah!」は1人でやるのはちとムリがあるような気がしましたけどね。

えーと、あと何?何があった?

楽曲提供したヤツ、3曲をちょろっとずつやったねー。
SMAPと山PとLinQね。

あ、そうそう!ナオトが昔々に作った曲を書き留めたノート持参してたんだ。
ふっるーいノート!びっしり書いてあんの!
そこから数曲やってくれました。レアすぎる・・・
題名だけで笑えました。だって「ロングヘアーに憧れて」って・・・(笑)
恥ずかしいと言いつつもかなり楽しそうにしてたー。

全体的にレアな曲が多いのがナオトの日の特徴だと思うけれど
旅歌ダイアリーの中から「Una Salsa」まで!
こんなの(こんなのって・・・)絶対もう聞く機会ないわー。
「Una Salsa」から「うなされた」になって365の話になりましたね。
そして「いつかきっと」のピアノバージョン、よかったーーー!

あれ?本編終わっちゃったよ。
だって「いつかきっと」ってラストだったんですけど。

アンコールで出てきてからはまぁまぁ長くドームの宣伝。
「不安なの!」「不安にさせないで!」って・・・
「ドームやるのにこんなの言う人いないでしょ」って言ってましたが、
ホントそうだと思います。。。

そしてベストアルバムの話になりつつ、ラスト~!が「マワセマワセ」。
わたくし迂闊にも気付いておりませんでしたが
「ベストアルバム入ってねー!ベストアルバム関係ねー!」と妙に
いい節で言いつつ、曲に入っていきました。あ、これだけカラオケ状態で。

ん?
終わっちゃった(笑)。
いや、他にもいろいろいろいろ笑ったところはあったの!
あったんだけど忘れてんの!!
途中ナオトが「今何時?」って聞いて「8時38分!」ってちゃんと誰かが
答えてくれたのに「そんな具体的に言わないで。冷めるから」なんてのもあった。

って、違う。違うの、伝えたいのはこんなことじゃないの~~~(泣;)

もう本当にね、最初にも書いたのにもう一回言っちゃうけど、ナオトが
始終楽しそうで楽しそう出楽しそうで。(←しつこいよ)
誰からも「(長男)おめでとう」発言もなかったしね。
これあったらどう対応してたのかなぁ。。。

あ、最後にタオル見せてーってなった時に自分で
「5周年おめでとー!・・・自分で言っちゃった。恥ずかし」ってのも
笑えましたー。

うん。
うんうん。
このレポ、行った人じゃないと分かんないよね。
あ、いつもそうか(笑)

そして私がその「行けた人」になったのは完全にAさんのおかげ!
始まる前にご挨拶させていただきましたが、まーいい人で!!
あなたに声かけてもらえて本当に嬉しかったです!!

待ち合わせしてお茶したHさんもありがとー!
相変わらずクールなナオト愛を感じました(笑)。
でも京セラのチケット取ったんだから私より正しいファンインティですわ。

そして心配事。
夏フェスもましてや学祭もなーんにも行かない私。
ナオト愛は続くんだろーか・・・
窪田くーん・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様(^∇^)

こんばんは♪
maicoさんのレポ読んでいて、キラキラ笑顔のナオトが浮かびました。
ナオトの日のゆる~い感じ、私は嫌いじゃ無いです(笑)
無事に参戦出来たから、これで窪田君に専念出来ますね♪ウフ(笑)

家族の話が出ないのは、事務所の方針とかナオトの拘りがあるのかなと思いました。

キティ | URL | 2015-07-11(Sat)22:48 [編集]


710

一回も行ったことないけど、毎度毎度楽しそうだよねー
いいなー。関東圏に住んでたらなー。
あ、でもチケット取れ無いか。
杉田もまだ見てないんだよねー。
早くBlu-ray化してくれないかしら。

shie | URL | 2015-07-12(Sun)02:33 [編集]


ありがとう

正しいファン?笑
他がないからかもーー。。
アンケートにもきついこと書いちゃったし…。
京セラまで何も行かないから、モチベーション保てないだろうと思われ。

セトリは難しいね。
あの老化したノート(劣化だよ!って周囲の人が突っ込んでたね
)からで覚えてるのが、都会の夜とSeptember kiss かな。
10月に作ったのにって言ってたよね。
あと、反応薄かった時「一生懸命作りました!!」って言ってたよね。

テツさんミトさん他ダンサーさんが来ててちょっと騒ぎになってたね。

何はともあれ楽しんでたね、ナオトが一番!!が感想に同意です。

はちみつ | URL | 2015-07-12(Sun)20:16 [編集]


Re: キティさんへ

☆キティさん、こんばんは~♪
す、すいません!いつもにまさる適当レポで・・・
でもキラキラ笑顔が浮かんでよかった!
ホントにね、可愛かったっす(あ、言っちゃった)。
FCの人も落選組みが多かったんだって?ってナオトも言ってたし
来年はもっとどうにかなることを祈りましょう!
私だって落選だったんだし。。。
さ、窪田くん窪田くんっ(笑)。

家族話NGは。。。事務所、でしょうねぇ。。。

maico | URL | 2015-07-12(Sun)21:38 [編集]


Re: shieさんへ

☆shieさん、こんばんは~♪
楽しいのよ!
来年はとりあえずエントリーだけでもしちゃいなよ!←ナオトの口癖。

shieさんのブログ読んできたー。「神バリ」リリースされていることに
気付いていただき安心しました(笑)。
堤さん好きなら、まぁ、、、見ても。。。いいん、じゃない・・・?
って歯切れ悪すぎるよね(笑)。

maico | URL | 2015-07-12(Sun)21:41 [編集]


Re: はちみつさんへ

☆正しいファンさん(笑)、こんばんは~♪
アンケートも京セラ押しで驚いたわ。
私もFC限定にしやがれ!的なコトを書きましたわよ。

老化したノート、レアだったねー。
セプテンバーキス!!
9月過ぎてる!もそういえば笑ったわー。
あー、何かいろいろ可愛かった♪
詳細なレポしてる人もいて、ホント尊敬です。

バンダやダンサーの皆さんにザワついたとき、何っ?ナオトがいたのっ?
ってけっこうな人数が思ったに違いない(笑)。

ナオトの日はDVDになってないんだよね。今回もならないのかなー・・・

maico | URL | 2015-07-12(Sun)21:47 [編集]


