m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。



PageTop

グリーン化計画

最近は初心にかえってインテリアブログを熟読してます。
やっぱ楽しい~♪夢中になって読みふけっちゃいます(←暇人)。

そーすると我が家のダメダメなところが浮き彫りになってきて
いてもたってもいられなくなります。

あぁ、うちにはオシャレな小物が何もない!

っていうか。

っていうか!!
北欧インテリアブログの皆様、買い物しすぎですからーーー!!!

年に何回もある楽天スーパーセール的なものにはかかさず参加。
そして10店舗達成、つまり完走。

買うものといえば生活には取り立てて必要のないフラワーベースとか
キャンドルホルダーとか間接照明とかそんなんばっかで!

まぁ必要なお鍋とかお皿とかキャニスターとかもフツウに考える3倍くらい高いお値段のモノで。

絶対必要なハンドソープとかバスルーム用洗剤とかも2800円とか1800円とか。
そりゃルックスはいいけどそんなん買えるか!ってフツウにバスマジックリン
買ってる私とは住む世界が違いすぎます。

私が昔々から言ってる「お気に入りものばかり買えば家中どこ見てもウキウキ♪」を
地でいってる人たちなのです。

そりゃさー・・・オシャレなおうちにもなるってもんだよーーー。

いやいや、違う違う。
いくら北欧ブランドばかり持っていたって飾るセンスとお片付け能力が
備わってなければ素敵はおうちにはなれない。掃除もね!しないとね!

というわけで、我が家はほら片付いてないわけじゃないでしょ(自分で言うな)。
足りないのは北欧のオシャレ雑貨ってことじゃないですか(そうなのか?)。

でもでもでもね、やっぱりどう頑張ってもリサラーソンのオブジェ3万円とか
買えないのよー。そこまで可愛いとも思えないし(笑)。

ストリングシェルフ買って壁に穴開ける勇気もないのよ。

てっとり早くオシャレな感じにするにはアレかしら、グリーンかしら。
うちのベランダ、ウッドデッキ敷いていて悪くないのに何かめっちゃ残念なの。

そうだグリーン買いに行こう!!!
ん?ベランダじゃ部屋の雰囲気関係ないんじゃ。

あと、北欧インテリアブロガーさんが大好きなのがポスター。
ポスターっつたってアイドルじゃないよ?(知ってるって!)
センスあるポスターを飾れば一気にいい感じの空間に!
でもこれも間違える可能性あるよね。
センスあるポスターを選ぶ、ということはセンスあるショップに
行けばいいのよ。変なのは置いてない。間違いない。

それからそれから。
お風呂の掃除グッズ、色がイマイチだから買い換えるー!
タオルも今はベージュ系だけど、ネイビー&グレーにしてみるー!
真っ白でもいいんだけどね、子供のバスタオルがネイビー&グレーなので
何となくそれに合わせてみようかと。

・・・・・

そんなことくらいじゃあまり変わらない気もするけどね。

でも一歩ずつお気に入りをそろえていけば、いつかはなかなかなおうちに
なる日もくる、んじゃないかな、と。そう信じて(笑)。

というわけで、とりあえず「ベランダグリーン化計画」。
ちょっと実行してみた。
ホントはフラワースタンドを探してたんだけど、どれもこれもしっくりこなくて。
家にあったガーデン用のチェアを置いてみたんだけど。。。
あぁもっとワサワサにしたいー!
全然足りないー!

100グリーンベランダ

・・・って一番右のシェフレラは家の中用~!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

