m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

スカイツリー

行ってきました、ナオトプラネタリウム~♪先週だけど。
というよりスカイツリー、と言ったほうがいいのか?

私が1人で2人連れて都心に出るなんでめっちゃレア。
ホントは夏休み前に1人で見たかったけど夏休みの宿題で
「東京探検」というのがあると知り、こりゃ行くでしょスカイツリーと
思ったわけでございます。
東京の名所なんかに行って新聞を書くんだって。

しっかしアレですね。登るだけで何て高いんだー!
あ、いや高さじゃなくて値段だよ。
最近じゃ当日に並んでもそれほどでもないらしいけど、何せうるさい2人連れ。
ロスタイムはなくしたいのです。
ここは金にモノ言わせて(笑)予約しておきます。
ちなみに事前日時指定券は大人2570円。小学生1440円。
(当日券は大人2060円。小学生930円)
このチケットで行けるのは展望デッキのフロア350、345、340。
更に上のフロア450、445に行くには大人1030円、小学生510円が必要なのよ。

・・・ってことは親子3人で7500円必要だったんだ・・・
(カード払いにしたので実感ナシ)

ま、お金のことは置いといて先に進みましょう。
まず、写真撮るよねー。
012スカイツリー

おぉ、何かテンション上がるー。
このエリアは普段生活するのにまーったく寄り付かないのでホント新鮮です。
電車はラッシュの時間を避けたので、途中から3人並んで座ることさえできました。

肝心の展望デッキの並び具合は・・・
うーん、まぁ並んでましたよ。
何分待ちとかは分からないけどー(って全然参考にならないじゃん!)。
それでも待ってる数十人?を横目にサラリとエレベーターのほうへ進めるのでね、
ムリヤリにでも前売り買っといてよかったと思おう。
ちなみに10時半の予約にしました。

エレベーターの内装(?)は春夏秋冬があるみたいで、うちらが乗ったのは「春」。
地上350mまで50秒で行きます。
耳が痛くなるぅ・・・

ここでグズグズしてないで、さっさと展望回廊のチケットを買いますよ。10分待ち。
100m違うと景色もだいぶ違います。高いっ!!
037スカイツリー上から
って何が何だか。笑。
あ、このエレベーターは一番前に乗ると天井が透明になってるので昇ってる様子が見えるよ。

東京ドームが見えて「あー、あの辺りでパパが働いてるんだねー」なんて思ったり。
このフロアはまだとても空いてましたー。
宿題に使えそうな写真を撮ったりして、またエレベーターに乗り、今度は345フロアまで
下ります。1回下りに乗っちゃうともう戻れませんよー。
あ、またチケット買えばいいんだろうけどね。

お土産ショップを見たら、今度は340フロアの「ガラス床」へ。
これが一番楽しみでした。
ガラス張りの床に立つと当たり前だけど下まで見えるー。
040スカイツリーガラス床

最初はわー怖いって思ったけど、2秒で慣れるよ(笑)。
フォトサービスもあって1枚は無料でもらえます。小さいけどね。

先ほどは通過だけした350フロアに戻って「東京時空ナビ」というタッチパネル式の
スクリーンで遊んで。

で。
え?
「強風のためエレベーターの点検をしながら動かしていまーす」のアナウンスが・・・

そう。この日は強風予報が出ていてスカイツリーのサイトにも「支障あるかも」
みたいなインフォメーションだったんです。

下りのエレベーターにどんどん並びだしてきたので、私も慌てて列に並ぶも、
遅かった・・・

途中「停止しました」になってしまい、そうだなー、ここで1時間弱は待った!
これが疲れた!!
ホント風に弱いんだよスカイツリー。何とかしてくれ。

2人はソファー的なものに座ってDSやってたから楽しかっただろうけどね。

この日は午後からエレベーター運行停止になってしまいました。
なので、何か間違って午後の予約にしてたら上に行けなかったってこと。
何気に危なかったのよ。。。

やっとの思いで下界に下りたら、プラネタリウムの予約しに行くわよー。
この時の時間が13時40分くらい。16時の回を予約したら多分1、2を争う
良席が取れました。

さて、やっとお昼です。
(降りるのにここまで時間がかかるとは思っていなかったけど、いつものお昼よりは
遅くなると思っていたので、昇る前にちょっとオヤツ食べてました)
完全に見た目で騙されてスイーツが充実しているビュッフェへ。

うーん、おいしいケーキを数日前に食べていたのが敗因だったか。。。
2人とも・・・・・な感想でした(笑)。
あ、おいしいのもあったよ!あったから!!(←必死)

スカイツリーショップですごい時間かけてお友達へのお土産を買い、そらまちへ。
あぁさっさとこっちに来たかった。
っていうかお土産もこっちで買えばよかった。。。
もっと見たかったけど、ナオトが待ってるから(←違う)急がねば!!

密かに心配していたけどお客の入りはまぁまぁ、かな。
ナオトのナレーション、よかったですよ、うん。
旅歌の時より慣れてる感ありました。
曲も星っぽい空っぽいやーつね。
ただ・・・ナオトファン以外の人が見たらどーなのどーなのー?
曲も歌詞がちゃんと入ってるから響くんだけど…
声ももうやっぱキレイ!好き!だから聴き入っちゃうんだけど…
ユウリはおもしろいって言ってたけど、アイリは「別にー」って・・・
うん、ナオトじゃなかったらアレだったな、私も(笑)。
でも夜空見上げようって思ったから!(←単純)
ちょうど夏の大三角を見る宿題もあることだしね。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

