m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

夏休み恒例

夏休み恒例?Nackyさん親子が遊びにきてくれました~。
今回は何のおもてなしもしなくてですね(汗;)、ランチは駅前の回転寿司。
お互いブログを読んでるしLINEで連絡してるのでママ同士は1年ぶりなのにまったく
久しぶり感はありませんが、子供は正真正銘の1年ぶり。
会ったとたんに話がはずむわけではないよね(笑)。
それでもうちの2人は気にせずモリモリお寿司を食べてましたが。
あぁ、一番食べたのはNackyさんだと思うけどっ!

車でサクっと家に着いたら、追い出すように外に遊びに行けば~?と誘導するママ2人。
チョロチョロされると落ち着いて弾丸トークできないでしょ。
インラインスケートとかジェイボードで遊んでたのかな。
2時間くらいしたら汗ダクで帰ってきたんだけど「え?もう2時間経ったの?」というカンジ。
とにかく喋りたおしてたのでねぇ。

子供たちはすっかり打ち解けた様子です。
娘ちゃんはうちの1個下の学年だけど、落ち着いていて誰とでも仲良く遊べる
おりこうさんキャラです(笑)。
うちの2人は友達の前だろうが何だろうがすぐケンカを始めますが、たまにしか
会わない、しかも年下のお友達の前ではやらかすことはできなかった、と思う。

遊び道具を変えて、またさっさと外に遊びに行きましたー。
曇ってたけどなかなか暑い日だったのに元気だねぇ。
って自分たちが追い出してるくせに!(笑)

ぴったり3時に戻ってきて皆でオヤツ。
Nackyさんお土産ありがとう♪
あのフィナンシェって世界で一番売れてるフィナンシェなんだってよー!
(お中元デパートで教わった)
うちの2人はガツガツ食べてよく喋るけど、娘ちゃんはやっぱりおとなしめ。
大人がいるとそんなカンジらしい。
でもニコニコ笑ってて可愛かったけどねー!

オヤツ食べた後もまたまた外に。
いや~、よく遊んだねぇ。

そしてママ達のトークは途切れることなく続く続く。
Nackyさんが行ったテレ朝夏祭り、来年は行こうかしら。
ナオトはまたライブやるかしら(笑)。
って来年もドラえもん好きかどうか分からないか・・・多分好きだろうけど

にしてもNackyさんのフットワークの軽さはスゴイわぁー。
私は何故かママ友と子連れで遊園地とか行ったことないんだよねぇ。
あれ?私仲良しのママ友いないのか・・・?
いやいや、パパと一緒のほうが何かとラクできるからさぁ。
ということで刺激になります、マネはしないんだけど(笑)。

2人もとっても楽しかったみたいです。
ユウリは「また来年かー。(勝手に1年に1回と思い込んでる)
来年は一緒に遊んでくれるかなー。何か大人っぽくなっちゃいそうなんだよなぁ」
と心配してました。自分たちのほうが年上なんですけど!

1年に1回と言わず、お暇だったらまた遊びましょーね。
「毎週土曜日来ちゃえばいいじゃん」って言ってたよ。
それ絶対ムリ!!(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はおじゃましました。
しゃべっていただけなのにあっという間でした。
いくらでも話せます(笑)
お昼は今後は毎回お寿司でOKです。
実はね!あれくらい普通です。
ふだんは10皿+ラーメンは軽いです。

私はお出かけしすぎだと思います。
むしろ家族では家でのんびり、一歩も出かけずな休日もよくあります。
友達と出かけたほうがママは楽しく大人料金が安く済むので私は好きです(笑)

ふたごっちとも楽しく遊べて本当によかった。
少しは言い争いなどあったようですが、はっきり言ってこの年頃の女子は友達同士でもけっこうケンカしてるから、2人は仲良しの方だと思う!
(ウチの娘はたぶん他人とけんかなんてしてないと思うけど)
年は半年違いだから今は9歳で一緒だね。
ぜひまたよろしくね!

そして二学期はランチも行きましょう~~。
私達はご無沙汰する必要ないよね!

Nacky | URL | 2015-08-21(Fri)00:37 [編集]


Re: Nackyさんへ

☆Nackyさん、こんばんは~♪
あ、そーなの。いつもは10皿は軽いのね!
じゃ今回は少なかったのね♪
って食べすぎーーー!
友達家族、4人で15皿いかないって言ってたよ。。。←これは少なすぎ

私も大人1人分ですむから家族で行かないほうが安上がりなんだなぁと
スカイツリーで気付いた(笑)。
とはいえやはり運転はキライだし(電車はもっと面倒だし)まだまだパパが必要だわ~。

今日も他の友達に娘ちゃんと遊んだことを嬉しそうに話してたよ。
で、でも言い争いあったんだね。。。
2人に数回確認したけどないって言ってたくせに。
2人の認識では争ってなかったのかもしれないけど。当たり前すぎて!(笑)

ではでは近いうちにランチ行きましょー。
私が本格的に働きださないうちにね。ふふ。

maico | URL | 2015-08-21(Fri)21:52 [編集]


