m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト


PageTop

シルバーウィーク終了

シルバーウィークなんて時に遠出はするもんじゃぁありません。
今回、ソレを痛感いたしました・・・

やめときゃいいのに3日目の月曜日、富士山こどもの国へ行こうと
思い立ったのであります。
朝イチに出れば道もそんなに混んでないし、ニジマス釣りもカヌーも並ばないし。
うん、去年までは。

今年はねー、ま、近くに行ってから分かったんだけど、富士サファリ渋滞が
ひどかったんです!
何で?ここそんなに人気スポットだったの・・・?

と思ったら水中の象のCM、アレ最近よく見るけど富士サファリだったのね。。。
7時前に家を出たのに、着いたのが11時半過ぎてたという。
もうヘトヘトですよ、運転を一手にまかされてるオットが(笑)。

ま、それでも何とか着いたので、いつもの通りニジマス釣りへ行ったら
まさかの2時間待ち!
ウソでしょ!!
それでも子供がやると言うので並びますよ。
でも実際は1時間くらいでしたけど。

さー、釣るぞ釣るぞー!
って釣れない~~~~
魚たちもおなかいっぱいだからか?
今回で3回目だけど一匹も釣れなかったのは初めて。
釣れなくてもフツウに買えるんだけどさ(笑)。
安定のおいしさでした。
025ニジマス1

027ニジマス2

うちの2人、魚食べるのうますぎ?(笑)
ピントが合ってなくてアレですけど

途中で揚げパン買って食べたりしつつ、動物エリアへ移動しまーす。
カヌーも長蛇の列だったのでこれは3秒で諦めました。

今まで全然平気だったユウリがモルモット抱っこするのに怖がりだして
こっちがビビった!は?何言ってんの?みたいな。
043モルモット

一回抱っこしちゃえば平気だったけど、このまま動物ダメになったら
どうしようかと思っちゃったよー。
2人ともパンダマウスが気に入ったみたいで、ずーっと手に乗せてました。
確かに可愛い。思い切りネズミなんだけど。

035馬

馬ににんじんあげたり羊にペレットあげたり、アルパカ見たり。
去年やったヤギのお散歩は受付終了だった。。。

最後にすすきの迷路をして、終了ー。
疲れた。。。最後の迷路が疲れた。。。

で、ここからがまた大変なことに!
5時前に出てですね、家に着いたのが10時半。
ま、途中SAにもよりましたがひどいもんです。
東名トンネル事故渋滞のせいです。
へとへともいいところです、オットが。
いや、私だって寝疲れた(笑)。
大型連休は高速使っての車移動はやめよう。

あ、富士サファリ渋滞は何と夕方までガッツリ続いておりました。
ナイトサファリがあるからだろうね。

***

最終日はユウリとオットでハゼ釣りへ。
60匹以上釣ってきました~。唐揚げ~。

ちょいと風邪気味だったアイリは私とデパートへお出かけ。
ハゼ釣りは浅瀬で水に浸かって釣るらしいのでね。
いつも思うけど子供1人だと何てまぁラクなんでしょう!!
とにかく怒るポイントがありませんから~!

ってなカンジであっという間に5連休も終わってしまいました。
1日目は実家で4家族集まって手巻き寿司パーティー(?)だったんだ。
でも2日学校行ったらまた休みか。。。何かツライ(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

