m's note

maicoの日常、10歳双子の記録、など。 更新度低めですが細々やってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

イキモノ

私は子供がうちに連れてきたイキモノは全力で大事にするほうだと思う。
トカゲやらセミやら何やらはしばらく観察したら逃がしてますが、カタツムリは
しばらく飼ってたな。
去年はカブトムシ。去年というより今年の夏までいたわよ。
卵産んでたので、それ育てて、成虫にして・・・
はい、全部私が!!

で、今回はよせばいいのにカニを飼うことに。
釣りにいって捕まえたカニ、最後に逃がすつもりがうっかり魚と一緒に
持って帰ってきちゃったんだよー。
ザリガニだったら近くの川というか池というかその辺に逃がしてきなよって
言うところだけど、海にすむイキモノをその辺にってわけにはいかない。

えー、飼うしかないのー??

と言いつつ、1日ですっかり可愛く思えてしまったのでいそいそと
こんなのを買いに行き。
004かにすけえさ

海水の素、これで1ℓの海水ができますって書いてあるけど、これが何gなのか
書いてないー!
ということで計って、計算しましたよ。

005海水の素

子供だけで水替えしておくれ。

しかーし、エサ食べてない気がする・・・

あ、肝心のカニスケ(笑)。

007カニスケ

石と同化してよく見えないか。でも可愛いのよ!
石をガラガラ動かして力持ち!すごい元気!

でも、ねぇ。。。
あまり長生きできないだろうなぁ。。。

というかこのネタ、皆興味ないだろうなぁ(笑)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カニね、持って帰りたがるよね。

うちは最近ワンちゃんの熱があがってて悩んでます。
情操教育にはいいっていうし、わたしも癒されたいから却下できず 笑

ミュージカルどうしました?
困ったことにこっちの熱が下がる一方です。

はちみつ | URL | 2015-10-17(Sat)23:35 [編集]


Re: はちみつさんへ

☆はちみつさん、こんばんは~♪
カニすけ、可愛くて私が夢中でーす(笑)。
犬はそりゃ飼いたいけど、結局大変なのはママだからなぁ・・・
子供に相手にされなくなったら飼うわ(笑)。

あー、そう、ミュージカル!
私一応ちゃんとエントリーしてて。
そしたら当選で!!!
・・・行かなきゃ・・・

下がる一方って。。。京セラ危うし!?

maico | URL | 2015-10-18(Sun)21:20 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。